
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。




宮崎のお土産に頂いたハーブブレンドティです 

宮崎ハーブティ


宮崎県小林産の 『 野尻小町 』 というブレンドハーブティ 

茶葉はこんな感じで、一つ一つがとても大きくて
こだわったハーブが選ばれている感じがしました 

のじり農産加工センターでは地元農家さんよりハーブを仕入れ
ハーブティの販売をしているそうです。。

宮崎ハーブ2

早速、淹れてみました 

宮崎ハーブ3

茶葉がとてもいい感じで広がってますよ~ 


そして、香りを愉しみながら頂きました 

宮崎ハーブ4


とてもまろやかな味です 
乾燥した茶葉なんですが、
フレッシュのハーブティを飲んでる感じがするぐらい
やさしい味でした 

私は今まで、ステビアが入ったブレンドティは全て苦手で、
試飲させてもらってもやっぱり甘味が気になってあきらめていたんです 
でも・・・。
このブレンドハーブティにもステビアが入っているのですが、
甘すぎず、ほど良い感じでとても美味しかったんです 

正直、自分でもびっくりです 
すごく気に入りました 

通販で購入できるんだったら是非取り寄せたいな・・と
思ってます 
近いうちに調べてみまぁす



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
昨年12月に久しぶりに作った石けんが
先日解禁になりました 


手作り石けん

今回の石けんは、

■ マリーゴールド石けん
■ ローズ石けん

の2種類です 

どちらも上にドライハーブをトッピングして
見た目にも癒されて可愛い出来上がりになったかな 

最近、生徒さんや知り合いの方から石けんを教えてほしいと
言って頂ける事が多くなってきています 
ありがとうございます 

今はまだ準備段階ですが、
ご要望にお応えできるように頑張っていきますので
お待ち下さいね 
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
先日、SPICEの本校の先生に
pUKKa 』のハーブティを頂きました

「パッカ」は金賞受賞しているんですよ
なので味と品質にこだわっていて、100%オーガニックハーブから作られているそうです。。
英国生まれのハーブティーはアーユルヴェーダを基盤とする
専門のハーバリストに調合された、オーガニックハーブティーだそうです

恥ずかしながら私は今まで知らないハーブティでした


Pukka.jpg

頂いたのは
Refresh pitta tea  リフレッシュ(ピッタ)ティー
です

すっきりとした中に少しの甘さがあり、
さわやかな味でした。。
もちろん名前の通り気分もリフレッシュ
ミントの香りがとても印象に残りました

アーユルヴェーダのタイプの中の
「ピッタ」のバランスを整えるのお勧めらしいですよ


pukka2.jpg

pukka3.jpg

そして、ゆっくりと癒しのティタイムを愉しみましたよ・・・
アロマ・ハーブ | コメント:(0)

ハーブティコースで ♪

2012/10/18 Thu 10:30

前々回のハーブティコースで、
ローズチンキ 』 を作って頂きました


ローズチンキ

お二方とも、ローズが大好きだとおっしゃってたので、
テンションあがりましたね~

私も大好きなので、ローズチンキは欠かさないように、
頻繁に作ってます

チンキは色々な使い道があるので、お勧めです
一番簡単に作れるのはローションです
自分で作るので、保湿も季節に応じて、肌質に合わせて
作れるので、いいことづくしですよ

是非、ローズチンキを使って色々楽しんで下さいね
アロマ・ハーブ | コメント:(0)

ラベンダーワイン ♪

2012/09/15 Sat 22:22

先日、『 ラベンダーワイン 』を作ってみました

作り方は簡単
白ワインに「 ドライラベンダー 」を一昼夜漬けるだけ

ラベンダーワイン

そして、早速飲んでみました

ラベンダーワイン2

ほのかに香るラベンダーの香りが癒されます

ホームパーティや女子会にお勧めです


アロマ・ハーブ | コメント:(0)
 | ホーム | Next »

