
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
行ってきました

身体の中からきれいになる食事  ~美肌レシピ~ 』

でも、クッキングだけでなく、セミナーもありましたよ

』 への正しい認識..。
例えば、「基礎代謝」や「エネルギーの収支バランス」について。。
そして、女性がすごく気になる「野菜を食べて美肌パワーをアップする」ことなど
とっても為になるセミナーでした♪~

ポイントが3つあるそうです

正しい知識で楽しく食べ続けることが大切。
食事を減らすのではなく、どのように満足感を得させるかを考える。
一時的ではなく、ずっと続けることで心身ともに美しく、健康で過ごすことが出来る。

私もこの日から少し意識しながら取り組んでいってます。。

**☆**☆。。☆**☆。。。。☆**☆。。☆**☆。。。。☆**☆。。☆**☆**

そして、そして、おまちかね・・
美・肌にいい食事
先生によるお料理が始まりました~。。

クッキング ガス

□■ガス火で、鶏肉を炒めていますが「う~ん・・香ばしい匂い」がしました♪■□

途中から見るのに必死で写真撮り損ねてます ~ごめんなさい

そして、出来あがったのがこちらの二品ですよ~!!

中華

炙りサーモンのビューティ丼&鶏肉のミックスナッツ和からめ

お料理の名前から美肌に効きそうですね~!
・・ということで楽しい時間を過ごしてきました
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

つけ麺 

2012/02/28 Tue 20:59

ラーメンは、よく食べに行くのですが、
その中で、ちょっと変わってて、美味しい 『 つけ麺 』を見つけました

何回か食べに行ってますが、写真を撮っていなくて(苦笑)・・・。
やっと撮ってきました!

これが、醤油ベースのつけ麺です!

つけ麺

どろっとしている「つけ汁」がいい感じです!

そして、もう1つが私の一番のお気に入り「トマトつけ麺」。。

トマトつけ麺

私は麺があたたかい「あつもり」を注文してます

最初は普通の麺を頼んでいたのですが、ある日、あつもりを食べてみたら、
ハマってしまいました!

それからは、いつも「あつもり」です★☆
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
お待たせしました!
以前ピクルスの本を買って、やっと今日、『 自家製のピクルス 』 を作りました
夜ごはんを作る時に一緒に作ってみたのですが・・・。

STEPⅠ  まずは、ピクルス液を作って・・・。

ピクルス

STEPⅡ キュウリを切って、さっとゆでます!

STEPⅢ キュウリを密閉ビンに詰めてピクルス液を完全に浸るまで注ぎます!

そして、出来あがったのがこれです

ピクルス2


もうひと手間加えて、かわいい「ロゴシール」も貼っておめかししました

ピクルス3
   ・・♥・かわいい・♥・・

冷蔵庫に入れて、明日、早速いただきま~す♪♪
とっても楽しみです。。
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ル・クルーゼのお鍋

2012/02/26 Sun 16:42

私が、最近気になっているお鍋です。。

ル・クルーゼの新コレクション「ナチュラルエッセンス」の
アースカラーのホーローのお鍋です

なんばパークスにあるショップでこのお鍋を見たのですが、
とてもあったかみのある、いい色でした。

やっぱりすぐに購入は無理なので(笑)、チラシを頂いてきました。。

ル・クルーゼ

2種類のカラーがあるようです。
女性だけでなく料理好きな男性にも人気が出そうですよね・・・。

そろそろお鍋がダメになって来てるので欲しいな~


Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

レザークラフトに挑戦!

2012/02/25 Sat 23:56

今週始めに 『 レザークラフト 』を体験してきました
初心者向きで、簡単に作れる「ストラップ」です♪
こちらが見本のレザーストラップです!

レザークラフト3
かわいいですね~♥

そして、こちらが各材料です。。
レザークラフト6レザークラフト5
メインのレザー・レースリボン&金具

そして、
レザークラフト4レザークラフト2
レザーに押すスタンプ&見本

まずレザー&レースを選びます。
次にバランス良くスタンプを押します。。
スタンプが乾いたら、お水の中に自然と沈むまで水を含ませます。
・・そして、布でしっかり水気を取ります。。
ここまで出来たら・・・。
レースを一緒に金具で留め、ストラップ用のひもを付けて。。
はい、出来上がりです

そして、出来あがった『 Myストラップ 』がこれです。。
レザークラフト

どうでしょう?
蝶をポイントにした少し「大人ガールズ!?」的なストラップになってませんか?

思った以上に簡単に出来ましたよ♪
どこにつけようかな~
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
昨日、工芸茶を淹れてとても素敵な時間を過ごせたのですが、
これだけでは終わりません!
工芸茶の魅力はまだまだ続いているのです!

お花を見ることが出来て感動しましたが・・。
もう少し観ていたい!
お待たせしました!

こちらです。。。

工芸茶a
どうでしょう?


ガラスの器にお水をはって・・・その中へ・・・。

・・・すると『 水中花 』として、インテリアになるんです♪♪
工芸茶9

なんて綺麗で素敵
いいなぁ♪
飲んだ後、「はい、おしまい!」では、すごくさびしぃ。。
美味しいお茶を頂いた後のお愉しみ・・・。

もし、工芸茶を飲んだあと、すぐに終わってしまってた!という方は、
是非、インテリアとして、観賞してほしいです。。
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

初めての~工芸茶~

2012/02/23 Thu 22:29

初めて、『 工芸茶 』を飲みました!
中国茶は何度か飲んだことはあります。
雑誌やお店で見て気になっていたので、少し前にポット&工芸茶を買っていたのですが。。

工芸茶
万紫千紅 ~ばんしせんこう~ 』

という工芸茶です。。

でもなかなか挑戦できず、やっと今日、淹れてみました♪
工芸茶2工芸茶5

見て下さい!!
すごーい!お花が開いてます♪♪
とっても素敵です!

・・・そして。
お気に入りのカップ&ソーサーに淹れて、
工芸茶7

ドキドキしながら頂いてみると・・・。
「あら。飲みやすい!」
もっと苦味があるかそれとも甘いのか?と色んな事を想像してたのですが・・・
癖もなく、美味しい

おもてなしって感じなので、サロンのお客様にも喜んでいただけるかも

お茶を楽しんで視覚でも愉しめるので嬉しい♪
工芸茶6

仕事から帰って来て、夜ごはんを準備してから
いつも「ティータイム」となるのですが、

初めての工芸茶に挑戦して新たなほっこりする時間を過ごせました♪

But・・・。
工芸茶の魅力はこれだけではなかったのです!

それは明日、お伝えします
お楽しみに~♪♪
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

金のとりから 

2012/02/22 Wed 23:56

今日は仕事が休みだったので、朝から、一日中出掛けてました
心斎橋から難波まで健康の為!?歩いて帰ることにしたのです。。。

歩いていると、ふと人だかりが見えて・・・
並んでる、ならんでる!!

金のとりから2

金のとりから
聞いたことはあるような気がしますが、食べたことはなかったので、
お腹が空いていたこともあって・・・。
はい!シングルを買ってしまいました!

みなさんはご存知ですか?
食べたことあるのでしょうか?

金のとりから

こんな感じです。。
数種類のスパイスがあって、お好みでトッピング出来るそうです♪

ちなみに一番人気だという「オールスパイス」をトッピングしてみました。
皮が付いてなくてやわらかい!
なかなか美味しかったです♪
スパイスがなくてもそのままでもおいしいです

こうなるとやっぱりお酒がのみたくなる~!!
でも・・・。
難波から車で帰らないといけないのでがまん。。がまん。。

・・・ということで。
一旦、家へ車を置きに帰り、いつものお店に行きましたよ!!
もちろん!しっかり飲んで食べて、いい気分でお家へ帰りました♪♪
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
久しぶりに、フレッシュでアレンジを作りました
ユーカリをメインにピンクのスプレーカーネーションを所々に使っています。。

アレンジは、5月のイベントに参加させて頂く所へのプレゼントです。。
喜んで頂けたかな?

フラワーボールフラワーボール2フラワーボール3

色んなパターンから写真を撮ってもらったのですが、向きが変わると顔も変わりますね~
トピアリーは作成するのに結構時間がかかります・・・。

but・・・。
出来あがると、とてもかわいくて・・・。いい感じになるのでお勧めです♥♥
少し早いですが春の訪れをを感じれるようなイメージをしてアレンジしました。。
ピンクがポイントになってかわいい感じに仕上がったと思います



Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先日、お伝えした、 『 手づくり石けん 』 が2種類出来あがりました

石けん石けん2

まず一つめは、「波模様の石けん」です
OPの香りの精油はローズマリー&ラベンダーです。。
使用感はしっとりほのかにいい香りがして癒されます


石けん3石けん4


二つめは、「ひらひらマリーゴールド石けん」です
OPの香りはゼラニウム&パルマローザ&フランキンセンスです。。
少しターメリックパウダーを入れてるので少しベージュ系の色になっています。

引き続き、次の石けんを作る準備をしていますので、又、ご紹介しますね
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

フラワーボール

2012/02/19 Sun 02:11

以前、なかもず駅近くのお花屋さんで、「ひとめ惚れ」して
購入した 『フラワーボール』 です。。

ドライ&アートフラワーで出来ているのですが、
くすんだ色合いそして素朴な感じ・・・。
それでいておしゃれなデザイン。。

リビングの窓のカーテンレールに吊るしています

ドライボール

完全な「まる型」でない所が、これまたいいんです
ブルー系ですが、ドライフラワーを使っているのであったかい感じです。

普段から、お花屋さんや雑貨屋さんで「お気に入り」を見つけるのが大好き
休みの日はよく探しに出掛けてます☆★☆
だから、お家の中は色んなお気に入りであふれてます♥♥
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
来月に 『 キャンドル ~1day lesson~ 』 を予定しています。


ホイップキャンドル  ~シャーベットみたいなかわいいキャンドル~


ラッピング&ディスプレイも学べるキャンドルレッスン

手づくりのキャンドルを作って、毎日の生活にホッと出来る空間を
演出してみませんか?
お部屋の照明を消してキャンドルの灯りで癒されましょう!
ひとつキャンドルを作ると、もうキャンドルの世界への旅立ちです。
またひとつ、そしてまたひとつ、夢と楽しさが広がります。

ホイップキャンドル

○レッスン内容     ホイップキャンドル

○日時           H24年3月1日~4月30日
                   随時予約制
                              受付終了しました
○場所           Hand Veil ~ハンド ヴェール~
               南海高野線千代田駅徒歩10分
               大阪南医療センター近く

○レッスン料金      2,500円(材料費込み)

○持ち物         エプロン・筆記用具

お申し込み時に詳しい場所ををお伝えししますのでご了承下さい


☆お申込みは
Hand Veil  ~ハンド ヴェール~  まで
    090-5908-4816
      
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ある日の夜ごはん!
私一人での食事だったので、先日見つけた、これ!
黒豆と蓮根の巡りカレー」です。。

カレー
それも、『 コラーゲン入り 』なんです  

そ・し・て。。。
 ~キ・レ・イ・巡る

という言葉に反応してしまい、衝動買いしてしまった!(笑い)
これは、「ニホンドウの漢方ブティック」を展開している
薬日本堂さんの商品です

漢方ブティックがあるのは知っていましたが、スーパーに売っていることは
知らなかったので、びっくり

確か、SHOPは梅田の阪神百貨店にあったような記憶が・・・。
間違ってたらごめんなさい。。

最近、「コラーゲン」という言葉に敏感になって来てます。
年齢のせいかやっぱり気になる・・・。

ちなみに、こちらの商品のパッケージの裏には、
東洋健康思想を気軽に生活に取り入れて頂きたい、
心身の健康から生まれる、
健やかで輝くような美しさを多くの方に実感して頂きたい。
そんな想いから、忙しい毎日の美容と健康をサポートするアイテムを提案しています

と書かれています!

こちらも、やっぱり共感したのは言うまでもない!

私が、日々感じていること、思っていることそのままです。。
ハーブ&アロマそして、リンパケアを通して一人でも多くの方に毎日の忙しさで体調を崩されないよう、
お手伝い出来たらとそんな気持ちで始めました。。

もちろんキャンドルもそうです!
炎の揺らぎは、小川のせせらぎなど自然現象に見られるリズムを持っていて、
人の鼓動も同じリズムをしているので、心地よい気持ちになるんだそうです。
だからストレス社会にいる私たちにとって、ピッタリなのかもしれないですね

ドーンと話が反れましたが、こちらのカレーはあまり癖がなく食べやすかったなぁ!
健康志向や美意識の高い女性には人気が出そう

今度は、機会があったら「漢方ブティック」に行ってみたいな
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

多肉植物。。

2012/02/16 Thu 01:59

最初は サボテン かと思ってた我が家のグリーンの一つ。。
大雲閣 』という多肉植物なんです。

グリーン

うーん・・・。
どうみてもサボテンにしか見えないなぁ。
 
原産地が熱帯南西アフリカで、
トウダイグサ科、ユーホルビア属だそうです???

そして特徴というのが、
柱サボテンに類似した多肉植物のようです
高温多湿を好み、乾燥に強い植物。
サイウンカクの改良で大型化した種類だそう・・。
でもやっぱりサボテンにしか見えないです!!

そして、そして・・・。
お手入れは至って簡単
高温期は10日に1回、低温期(最低10℃以下)や日陰に置いた場合は水やりは必要なし!
なんて手のかからない子でしょう

この子の指定席は、もちろん室内で、キッチン前のカウンターの上に置いて日陰の状態なので、
水やりは必要ないようです!

でもやっぱり、時々ホントに大丈夫なんだろうかと心配になって観察していますが
今のところは元気なのでホッとひと安心♪♪   

・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・

我が家には他にもグリーンが多々あります♪♪
又、徐々にお披露目しますね。。

Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

おうち de バレンタイン♥

2012/02/15 Wed 01:46

今年の 『St.Valentine’s day』 は、お家で・・・。
初めて、「ガトーショコラ」を作りました

バレンタインデー

粉砂糖を少し多めに振りかけて、雪景色をイメージしました。。

そして、赤&白のminiワインので♥♥

お味はそんなに甘くなくいい感じに出来あがりました
一度に全部は食べれないので、明日は生クリームのホイップをトッピングして頂こうとおもってます

もちろん買ってくるケーキも美味しいですが、手づくりのケーキもいいですね!
なかなか作る機会がないので、久々に作ってドキドキしました・・・。

車でラジオを聴いていると、今は、「本命チョコ・義理チョコ」だけでなく、
友チョコ・自分チョコ」というのもあるんですね~!!

時代がどんどん変わっていくんですね。。
でもいくつになってもやっぱり、バレンタインデー『特別な日』ですよね
片思いでも、カップルでも、夫婦でも距離がグッと近くなる日のような気がします。。
来年も又、素敵なバレンタインデーが過ごせますように  ・・♥・・♥・・
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
11(祝)にいつもの仲良しメンバーと定例!?の飲み会に行って来ました
みんなよく飲み、よく食べます!
いわゆる違った意味での「育ち盛り」かと・・・。
やっぱり私たちの飲み会は飲み放題付きでないと財布がもたないです!

そして。。飲み会の後は近くのカラオケへ突入。。
結局、朝方まで歌ってました(笑)

メンバーの中でもみんなが揃う時はなかなか少ないのです。
大体、4,5人が多いかな~。
今回は9人も集まり大賑わいでした
いい感じで酔ってしまったので、写真を取る間もなくしまったーと後悔です!

ですので、
以前なんばパークスにある 「おしゃれなお茶漬け」 が食べれるお店をご紹介♪♪

お茶漬け2

お茶漬け3

お茶漬け

もう、ランチタイムは終わっていたのですが、3種類好きなお茶漬けを選べるんです

とってもおしゃれで、なんだか田舎の古民家で頂いているようなそんな懐かしい感じがしました。
女性には特にお勧めです♥♥
1種類だけでなく3種類選べるところがいいですよね~♪♪

是非、なんばへ行かれた時は寄ってみてくださいね☆★
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

芋焼酎♪

2012/02/13 Mon 00:27

うれしい♪♪
芋焼酎を頂きました
大分県日田市の老松酒造というところの紅芋の焼酎です!

焼酎

焼酎2焼酎3

コロンとした丸くてかわいい形の瓶に入ったおしゃれな焼酎です
こちらのご夫婦はとてもおしゃれでセンスがいいんですよ
なので、「さすが~
そして嬉しいメッセージ付きの頂きものでした
ありがとうございました

お家にも、以前お伺いしたことがあるのですが、もちろん素敵な空間を演出されているんです!
お子さんがいらっしゃるのですが、おしゃれなお家でしたよ。。

いつもよく行くお店で夜ごはんを食べたのですが、昨年生まれたBabyの顔を見せに来てくれました。
もうつかまり立ちもしていて、大きくなってました!あっという間なんですね。。
とても愛想がよくニコニコ笑っていて、かわいい女の子でした♥♥
お店のスタッフの人たちにも笑顔で応対!?してくれてました(笑)
みんな「かわいい!かわいい!」と喜んでくれて
なので、もちろんグズルこともなく大人たちは、たらふく飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。。
とってもいい子ちゃんでしたよ~

今度会うときは、きっともう歩いているんだろうな~。。

そうそう、Mamaにプレゼントした手づくり石けん、とても喜んでくれました!
よかったー♪♪~♪~
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

石けんのプレゼント

2012/02/12 Sun 18:37

今日は、昨年女の子が生まれた友人家族と食事に行ってきます
出産のお祝いは渡せたんですが、Babyのお顔はまだ写真でしか見たことがなかったのです。
そこで、わざわざ顔を見せに来てくれることになったのです

そして、BabyのMamaに、「手づくり石けん」のプレゼントをと思い、2種類の石けんを用意しました

石けんプレゼント2石けんプレゼント

華美すぎないように、シンプルにラッピングしました♥♥
喜んでもらえるかな~♪♪
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

イベント準備

2012/02/11 Sat 20:30

今日は一日中、家にこもって、3月のイベントの準備をしていました
思ってたより、大変です(苦笑)


イベント準備


クラフトをして頂くのですが、

ドライトピアリー
キャンドル&ドライリース

の2種類の予定です。

それぞれの人数分を1人分ずつセットするのですが、机の上が「ごちゃ―」となってます。。

キャンドル&リースの分は大体セット出来ましたが、トピアリーの方がまだまだこれからです!
足らずもあったり、PP袋の大きさが合わなかったりとトラブル続出です。

ここしばらく、買出し&準備の日々が続きそうです…。
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日、一足早く、 ~ テイスト~なる 
ひな祭りアレンジが出来ました
今年はシックな感じなので、玄関に飾っています

ひな祭りアレンジ


ちなみに、昨年のアレンジは、こんな感じでした♪♪

ひな祭りアレンジ2
かわいい感じのアレンジでした
丸いかごでコロンとした感じです。。
こちらはLDKに飾っていました

今はまだ、お花の持ちもいいので、長い間楽しめそうです
特に玄関は暖房がないので「お雛祭り」まで頑張ってくれるかな~

・・☆・・☆★☆・・☆・・  ・・☆・・☆★☆・・☆・・  ・・☆・・☆★☆・・☆・・
   
今週末は、いつもの仲良しメンバーと「飲み会」です!
家の近くにある「串カツ」のお店に行ってきます
以前にも行った事があるお店ですが、大勢で行くのは初めてです
もちろん、ちゃんと予約を入れました。。
♪♪今から楽しみです♪♪
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日のお昼ごはんは身体があたたまるように、「具だくさんラーメン」を作りました!
麺はインスタントですが、一般的なものとはちょっと違うかな・・。
麺をゆで、スープを丼にいれてお湯を注ぐという少し手間がかかります。

お昼 ラーメン

具は、昨日の鍋料理で残ったお野菜、「白菜、菊菜、白ネギ、エノキ」など。
そして、玉ねぎと冷凍庫に少しだけあった、「細切れのお肉とMIXベジタブル」も投入
ごま油で炒めて少しだけ、塩コショウ。。


丼でスープを作ったら、ゆでた麺を入れて、炒めたお野菜を入れます。
周りにさっとゆでた小松菜とゆで卵を添えてます。
最後に「すりごま」を入れ、バターを少々。

最初はバターを混ぜずに食べて、途中から混ぜて頂きます
ごま油とバターが程良くマッチして美味しかったです

インスタントラーメンもうまく利用すると、色々レパートリーが出来そうですね!

お野菜やお肉など冷蔵庫に少しだけ余って「どうしよう!」と困った時にいいですよね!
もちろん、普段からお味噌汁の具やチャーハンの具にも大活躍してます☆★☆★
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

PICKLES   ~ピクルス~

2012/02/07 Tue 00:51

最近、本屋で見つけた一冊の本がこれです

ピクルス本

はい、ピクルスの本です。

以前、ピクルスを作る体験をし、それがとても美味しくて
お家でも作ってみたいと思ってました
そして、タイミング良く「みーつけた!」という感じで、購入しました♪・・♪♪

まだ、チャレンジ出来ていませんが・・・。
実は、材料がそろっておらず買いに行けてないのです(苦笑)

すっぱすぎるのが少々苦手な所もあり、自分で作れば調整出来るかな!という
気持ちもあります。。

ピクルスデビュー出来るよう頑張って材料そろえまーす♥♥
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ココア石けん

2012/02/06 Mon 00:46

この「ココア石けん」は、石けんを作り始めて、少し慣れた頃に
「スイーツ風な石けん」を作ってみたいと思い、作成したものです


ココア石けん
ココア石けん2

マーブル調にうまく出来るかどうかドキドキしながら作りました。
何とかいい感じに出来あがったと思います♪♪

使い心地もすごくよくて、泡立ちもバッチリ!!

友人達にもプレゼントすると、見た目がやっぱり
「おいしそう
と喜んでくれました
確か昨年のこのぐらいの時期だったんじゃないかな・・♥♥

そして。。。
そろそろ前に作った石けんの2種類が出来上がる頃です・・♪・・♪
近日中にご紹介しますね!
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
私のハーブの先生のサロン「スパイス」さんで
マンスリーカルチャーをさせて頂く事になりました♪♪

キャンドルドライリース


日時     3月14日(水)      
        10時半~、14時~、19時~ 受付終了しました             
お好きな時間をご予約下さい

場所     スパイスさん
         大阪市中央区瓦屋町  空掘商店街近く
         地下鉄長堀橋駅徒歩10 谷町6丁目駅徒歩6分 松屋町駅徒歩3分
         詳しい場所は予約時にお伝えします。

内容     キャンドルレッスン

        ~トイレットペ-パーの芯で作ります。
         新しく何か買わずにお家にあるもので手軽にキャンドル作り
         フレッシュのローズマリーを使って~

受講料    4000円(材料費・お茶・お菓子込み)

とても素敵なサロンですよ
きっと楽しい時間を過ごして頂けると思います!
どうぞお気軽にご参加ください


☆お申込みは
Hand Veil  ~ハンド ヴェール~  まで
    090-5908-4816
      hand.veil@ares.eonet.ne.jp
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)

節分 

2012/02/03 Fri 23:11

今年の節分はベーシックな巻寿司だけではなく、
 「 海鮮巻 」も購入

   ~右側が「海鮮巻」~
巻寿司
                      
                      どちらもとても美味しく頂きました

      もちろんイワシ♪♪
イワシ

             そして、昨日カモ鍋をしたおいしいダシを使って
             「うどん」も☆★

                         ~♪♪♪♪
それから、私のお楽しみの一つ
お酒
   「日本酒

先日、誕生日のプレゼントに頂きました♥♥
「うーん、おいしい♪♪

・・・ということで
今年の節分も、お腹一杯満足でした
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

晩ごはん

2012/02/02 Thu 22:49

ある日の晩ごはんですが、いつもの味付けとは違う調味料で味付けしてみたのです。
・・・といっても、細切れのお肉がなくて焼豚を代わりに使ったのですが!


ごはん

この日のメニューは・・・。

○鮭ときのこのホイル焼き
○焼豚とじゃがいもの炒めものこれがいつもと違う味付け!!
○オクラとえのきのお味噌汁

そして、この「焼豚とじゃがいもの炒めもの」ですが、
いつもは細切れのお肉とじゃがいもを塩コショウで炒めて、盛り付けてから、
とんかつソース&マヨネーズをかけて頂きます

でもこの日は、焼豚を使った事でいつもの味付けじゃないものをと思い、
バルサミコ酢&マヨネーズをかけて頂いたのです

あまり美味しくないかもな~と思って一口食べてみると・・☆★☆
♪♪  ♪
これが意外に「いける!おいしい。」

私は正直あまり料理に自信がないのです。
レシピを見て作るのも苦手で、ついつい目分量ばかりで。。
ほとんど毎日、お味噌汁を作るのですが、味がてんでバラバラです(苦笑)
なので、思いつきで味付けをしたのがおいしかったので、とても嬉しくなります!!
マズイという事はないようですが、料理上手な方を見るとホントにうらやましい♥♥

・・・  でもこういう嬉しくなる時があるから、また作ろうって思えるのかもしれませんね  ・・・
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ローズマリーキャンドル

2012/02/01 Wed 23:18

以前作った「キャンドル&リボンリース」ですが、とっても簡単に出来ますよ
プチサイズですので、小学生や中学生の女の子のプレゼントしても喜んでもらえそうですね


ローズマリ−キャンドル

    ・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・
キャンドルは・・・。
フレッシュのローズマリーを使って、ロウの中に混ぜ、上の部分にはローズマリーの先端部分を飾っています。

リースは・・・。
布製のリボンとアートフラワーを使って作成しています。パステル調のかわいいリースになっています
                          ・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・・・♥・・・


           
キャンドル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

