
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴルゴンゾーラパスタ

2012/03/31 Sat 00:40

最近、おうちでパスタをする際は決まって「これ!」

ゴルゴンゾーラパスタ


ゴルゴンゾーラパスタ 』 です

以前、TV番組で紹介されていて「簡単でとても美味しい」と言っていたので
何度か我が家の食卓へも登場しています

・・・でも実は私は作りません

はい、作って頂くのです
この時だけは、私はアシスタントへ。。

毎回、美味しく頂いてます
ありがと
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)
25日の日曜日に、西淀川区の御幣島にオープンした美容室 『 Puれいはーつ 』さんの
オープニングイベントに参加させて頂きました

私は 『 カラ―キャンドル&リース 』 と 『 ハンドトリートメント 』 で参加しました

PU3.jpg


当日は私以外にもたくさんの方が参加されていました!

オーラソーマのカラーボトル診断
へナアート
手づくりパン&ハーバルライフセラピー
筆跡診断
手づくりビーズアクセサリ 
              etc・・・。

そして、オープンされた美容室がすごくあったかくて「素敵な空間」を演出されていました
いくつかご紹介しますね

建物の中へ入ると、美容室の入り口です


PU8.jpg

空間の所々にスタッフさんが手掛けた素敵なアートが・・。


PU10.jpgPU11.jpgPu12.jpg


そして、すっごく感動的なのが大きな樹木のあらゆる所にスタッフや私をはじめ、
今回イベントに参加させて頂いた方たちの「手形」が・・・。

PU13.jpg

そして、もう一つ素晴らしいことをお聞きしました!
根っこ近くにある左右の手形は、こちらのオーナー様のご両親の「手形」だそうです
なんて素敵なんでしょうね

粋な演出をされているのも、「スタッフ1人1人が力を合わせてお店を盛り上げて行きたいという」
きっとこちらのオーナー様のあったかいお人柄なんでしょうね

楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました



Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
さぁ、そろそろ帰路に着こうとした時、
高速に乗る前にお腹が空いたので「食べて帰ろう!」という事になり・・・。

ある場所へGO!
和歌山に来た時に必ずと言っていいほど立ち寄る所があります!


和歌山市内にある 『 丸三 』 さんです

丸三



「やみつき」になりつつあるお味です


丸三2

そして、写真を撮るのをうっかり忘れてしまったのですが、
テーブルの上には少し小さめの「巻きずし」などが置かれてます!
一つ100円だという事で、ついつい手がのびてしまいます

そして、お腹も一杯になり満足~!!
「さぁ、お家へ帰ろう!!」


でもでも・・。
早めのご飯だったので、きっとお腹が空くだろうなぁと言いながら・・・。

じゃ、今日買った「生しらす」で『 生しらす丼 』を作って食べよう!!
・・・という事になり、帰ってからの楽しみをまたまた見つけたのであります

そして、走る事1時間半、無事到着しました
片付けも終わり、落ち着いたころ、そろそろ「作りますか!」となり、
出来あがったのがこちらです


お待たせしました
生しらす丼 』& 『 いかの塩辛茶づけ

生しらす丼いか塩辛丼

最初はこのように「いかの塩辛」は「たこわさ」と一緒に「おつまみ」用として用意したのですが・・・。

生しらす丼他

やっぱり、『 お茶づけ 』と変身


そして、お供にはもちろん和歌山で購入した
黒牛』の生酒です

う~ん!ぜ~んぶ美味しい~

楽しい二日間を過ごしせました
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
湯浅の「観光案内所」で教えて頂き、車でおよそ10分もかからない所に、
漁協」に着きました

漁協組合2漁協組合

ただ、人影もなくどこが事務所になっているのか解らずおそるおそる階段を上がって行くと・・・!

「ありました!生しらすのチラシ」が・・・。

生しらすポスター

あの「観光案内所」で見たチラシです

そして、こわごわ!?ドアを開け、尋ねてみました。
すると、先程の「観光案内所」の方が、私たちの事を伝えてくれていたようです
もう、何から何まで細やかな気配りがすごく有り難かったです!
失礼な言い方かもしれませんが、こういった気配り、心配りが出来る方って最近少ない様に思います
だから、なおさら感動してしまって、絶対ブログに書きたいと思っていました


・・・そして、またまた親切な漁協のおじさま?達に出会ったのです
保冷剤や発泡スチロールを用意していなかった私たちに、
「何か探してくるわ」と言ってくれました。
しばらくして、「発泡スチロール」の箱を用意して下さいました

ホントに何てお礼を申しあげてよいのか・・・
ありがとうございました

念願の「生しらす」をget!したのが、こちらです

生しらす

折角なので2パック頂きました

湯浅の、心あったかな方たちに出会えて幸せです
ありがとうございました

お家に帰ったら、早速「生しらす丼」食べま~す

では、帰路に着いた模様は又、明日のお愉しみ~!!
まだまだ、これでは終わらないのです~
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
古由青果店でのジェラートを食べる前に、
立ち寄ったのがすぐ隣にある 『 観光案内所 』です。

観光案内書 湯浅


生しらす丼」を食べれるお店を探していて、案内所の方にお聞きしたのですが、
あいにく時間外で食べることが出来ないことが解りました。。

そして、とりあえず気を取り直して、気になっていた「ジェラート」を買いに行ったのです
・・・食べながら、「次は、どこに行こうかなぁ?」と
案内図を見ていました。。

湯浅

すると、先程の案内所の方が、『 「生しらす」を購入出来るところが近くにありますよ! 』と
教えて下さいました

ジェラートを買いに行っていた間にわざわざ調べてくれたみたいです。。
感激です

そして教えてもらったのが近くにある「漁協」でした

「大阪からわざわざこんな遠い所まで来てくれているのだから。」とおっしゃて、
親切にして頂きました。。

みなさんも、湯浅に行かれた際に観光のことで聞きたい事や、困ったことなどが
あれば、是非「観光案内書」へ行ってみてください。
湯浅駅のすぐ近くです


そして・・・。
嬉しくて車に飛び乗り、漁協へと向かいました・・・。

***++***++***++***++***

ごめんなさい。。
続きは又明日になります。
まだまだ和歌山の癒しはこれからです!!
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
和歌山癒しドライブの続き・・・。です

JR湯浅駅から徒歩ですぐの所に
古由青果店 』 があります。。

そこで旬果のおしいさを凝縮した「ジェラート」が頂けます

私が買ったのは「黒潮マンゴー」というジェラートです!

ジェラート

ジェラートなんですが、なんだろう?
想い描いてた食感とは違ってとっても「なめらか」なんです・・・。
氷、こおり」してないんです!
私は、アイス系を一つ食べ終わる事が出来ないぐらいなんですが、
(すぐにお腹が痛くなるので)
大丈夫でした♪♪
ふゥ~良かった~!!


そして、こちらのお店は、
江戸末期から続く老舗果物店だそうです。
地元の生産者から直接仕入るミカンや桃、イチゴを始め
各地選りすぐりの果物が充実しています。
旬の果物を使って今回食べた「ジェラート」や「コンフィチュール」も
揃っているようです。。

是非、湯浅に訪れた時には、食べてみてくださいね
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ロイヤルパインズホテルへ到着したのがもう、19時過ぎだったので、
部屋から見える景色はよく解らなかったのですが、

朝、カーテンを開けると「うわ~!すごい」感動です

ロイヤルパインズホテル


癒される~♥♥
お天気もいいのでサイコーです

~もう、言葉なんていらないよ~
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
和歌山の癒し観光のメインは、ホテルでのDinner♪♪

イタリアンフルコースを頂きました。。

まずは、お愉しみの一つ・・・赤ワインを注文。。
オイルランプがとってもいい雰囲気でした

ホテル ディナー2

では、お料理です。。


シェフからのアミューズ

ホテル ディナー


フォアグラのフラン

ホテル ディナー3


活あわびのスパゲッティ

ホテルディナー4


本日の近海産鮮魚料理

ホテルディナー5


牛ヒレ肉のグリル レフォールソース

ホテルディナー6


パティシェ特製ドルチェ

ホテルディナー7

どれも、美味しく頂きましたが、私の「これ!」は
フォアグラのフランです★★

他のパンにも、つけて頂きました
そして、気になったのが、
本日の近海産鮮魚料理です。。
魚が、「あなご」だったのです!
あなごとなれば、どうしても「和食」のイメージがあるのですが、
イタリアンで頂いたのは初めてです・・・。
でも、とても美味しかった~

そして、もちろん赤ワインも全部頂いちゃいました
う~ん。。満足~お腹一杯になりました



グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
和歌山の海南市にあるCafe 『 C`est joli 』 さんで購入した
ベーグルベリースコーンです・・・

シナモンとオレンジのベーグル&黒コショウとベーコンのベーグルの2種です。。
ベーグル

スコーンはベリーの実が入っているので、見た目もかわいい・・。

ベリースコーン

しっとりとしていて、パサパサ感がなくてとっても美味しい♪♪
以前、和歌山特集の雑誌を見て、
近くに行った際には、絶対に行きたいと思ってたんです。
念願がかなって嬉しい!

そして、ベリースコーンローズマリ-メインのハーブティTea time・・・

ベリースコーン2

++♪++スコーンが甘めなので、
           すっきりと頂けるブレンドのハーブティにしました++♪++

        ~.。~。.~.。~。.~.。~。.~.。~。.~.。~。.

和歌山での癒しドライブのご案内は、まだまだ続きますので、
又、明日ご紹介しますね。。
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ホイップキャンドル」を使ったフラワーアレンジです。。

キャンドル&フラワー

グリーンのアイビー&ユーカリは、家ですくすくと育っているのを使いました。

・・・といっても、かなりあっちこっちへ伸びて行ってますが。。(笑)
キャンドルが濃いピンクなので、お花は、淡いピンク系にして、
少し大人っぽくアレンジ・・・。

キャンドルを使ったアレンジは使うキャンドルの色によってイメージが変わってしまうので、
最初はホワイト系のキャンドルを使うと花材選びも自由になるとおもいます
キャンドル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

「和」ていすと。。 

2012/03/20 Tue 00:01

かなり前に作ったアレンジの写真が出て来ました(苦笑)
先日、桜の和アレンジをご紹介したのですが、
もっと前の「」を使ったアレンジです。。

和アレンジ 和紙

和紙を使って、より「」らしさを出そうと思い、帯をイメージしてみたのですが・・。

桜や桃など枝ものを見ると、
今回のように「和アレンジ」になってしまうようです。。

その流れなのかな・・・
最近、「」にハマってます。。
和雑貨や和食器そして和菓子・・・などなど。

これからもお気に入りの「」を見つけて行きたいです。。

フラワー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Bag みーつけたッ!!

2012/03/19 Mon 23:09

みーつけたッ♪♪

ハーバルライフ バッグ


少し前ですが、『ハーバルライフセラピー』用のキットを入れる
ちょうどいい大きさのBagを見つけました★★

ずっと探していたのですが、なかなか見つからず・・。
そしてやっと見つけたのが上のBagです!


これがそのキットの内容です。。

ハーバルライフアーティスト
ハーバルライフセラピーのキット

これで、持ち運びもOK♪♪
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)


ハーバルライフアーティスト講座

あなたも1日でハーバルライフアーティスト

ハーブには 香り・色・期待できる効能があります。
なんとなく気になるハーブ、今は嫌いなハーブには それぞれ意味があります。
そこをヒントにして あなたに合ったハーバルライフを提案するのが
ハーバルライフアーティスト

ハーバルライフアーティスト


Hand Veil ~ハンド ヴェール~ では・・・。

イベントや出張でも活躍していただける
ハーバルライフアーティスト講座を ご提案しています。
どなたでも受講していただける内容としました。
色んな形でハーブが広がることを目的としています。


■□■ Herbal Life Artist Lesson ■□■

Ⅰ ハーバルライフアーティストとは

Ⅱ セルフセラピー

Ⅲ ハーブ各概論

Ⅳ 色からのメッセージとヒーリング効果

Ⅴ セラピーの流れ

Ⅵ ブレンドティーの紹介

Ⅶ セラピーを実践してみましょう

Ⅷ ハーバルライフアーティスト活動法


受講料     22,000 (テキスト代 修了証、ハーブ12種キット 全て込)

日時       随時受付  

場所       Hand Veil (出張等ご希望があれば相談に応じます)  ■詳しい場所はご予約時にご案内します

受講時間    約5時間

受講資格    どなたでも受講いただけます

さらに、より深く知識や活動を希望される方には、
ハーバルライフマスターアーティスト講座」もご用意しています。
こちらはハーブティーコース受講済みの方を対象としています。
希望される方は別途詳細をご説明しますのでお問合せ下さい。




お申込み・お問合せは

  SPICE ~スパイス~ 認定校
Hand Veil ~ハンド ヴェール~
090-5908-4816

ハーバルライフアーティスト講座 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

桜 ~春の和アレンジ~

2012/03/17 Sat 01:45

そろそろ 春の訪れを期待しながら・・・。
「和」なアレンジ を作ってみました

まずは、春といえば、「チューリップ」! 

チューリップ 』のモダンな和アレンジ ...
桜&チューリップアレンジ

紫のペーパーを使い、器も黒を選びました。。


もうひとつは、
可憐な「かすみ草」を使ってアレンジ・・。


かすみ草 』 のシンプルな和アレンジ...

桜&かすみ草

缶詰め風の白い陶器の器を使って・・・。
かわいい感じに作りましたが、あまくなりすぎないように、
器に、組紐っぽく巻きつけています。。

どちらも2種類の花材だけで、手のひらにちょこんと乗るほどの大きさですが
とても存在感があります。

玄関先やテーブルの上、カウンターに置いても場所を取らないので
おすすめです♪♪
フラワー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
少し前の休みの日、心斎橋へ友人達と出掛けました。。

そして、小腹が空いてたので、軽食を食べようとカフェへ。。
・・・で私はしっかり食べたのですが、友人の一人がこちらを注文しました!


さくらロール2

はい、 『 ロールケーキ 』 です♪
季節感を感じさせるスイーツです。。
私は、横目で見つつ、ブログに載せたい一心で撮影したのでした(笑)


さくらロール

But・・・。
これはやっぱり「季節限定」スイーツでした!
この言葉に弱いのは私だけでしょうか?
きっと、お腹が空いていなければ、必ずオーダーしてたと思います
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
一昨日の14(水)に、SPICEさんで「マンスリーカルチャ-」を
させて頂きました。。

たくさんのご参加ありがとうございました。
今回は、トイレットペーパーの芯を使って
キャンドル
を作成しました!

フレッシュのローズマリーをキャンドルに入れ、
リースも同じく、フレッシュのローズマリ-&ユーカリを使いました。

キャンドルが固まるまでの間にリースを作成しました。
そして、その後は、ハーブティのブレンドレッスン。。

フレーバーティを使って、数種類のハーブをブレンドした飲みやすいハーブティでした

キャンドルが固まったあと、ラッピングをして頂きました
みなさん、それぞれの個性が出ていて、とっても素敵な仕上がりになりました

では、いくつかご紹介しますね。。

マンスリー4

マンスリ5マンスぢ—6

ローズマリキャンドル&リーマンスリー3

マンスリー2

どれも素敵ですね~!!

みなさんから、
「簡単!かわいい!」と喜んで頂きました。。
良かったぁ!!

やっぱり、フレッシュのローズマリ-の香りがとてもいい「癒し」となったようです♪
触るだけで、香りがしますし、作っている間も「癒されタイム」になっていました・・・。

次回は、7月に
アイスキャンドル 』を作って頂く予定です!!
是非、またご参加お待ちしています。

今回のマンスリーカルチャーご参加頂きありがとうございました
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
昨日は「ホワイトデー」でしたね。
私にも嬉しいプレゼントが届きました。

一つは、
『赤ワイン&ロールケーキ』です!

ワイン&ケーキ
飲みやすいワインでした♪
ロールケーキももっちりとした感触で美味しかったです!
この日は、SPICEさんでマンスリーカルチャーをさせて頂いていたので、
外食になったのですが、家へ帰ってから食後のデザートで頂きました


そして、いつもお世話になっている方達からは、
THE BODY SHOP」の
バスグッズセット
です~♪~

バスグッズ

色々な種類が入ってて、嬉しいです
バスタイムが楽しくなりそうです。。

どうもありがとうございました
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

デザート&ハーブティ

2012/03/14 Wed 23:11

夜ごはんの後、久しぶりにデザートを食べました


ケーキ・ハーブティ

実は、こちらのケーキを買ってきたのは、容器がとってもかわいかったから


最近、どうしても容器重視で買物をしてしまう傾向があります・・・。
でも、大体いつもケーキやお茶菓子を買うお店は決まっているのですが、
出掛けた先で買う時も入れ物やラッピングなどついつい気になってしまいます☆

きっとこれからも、どんどん色んな容器が増えて行くだろなぁ~♪♪
楽しみ~!!
おうちティタイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Lunch Time

2012/03/13 Tue 21:32

美味しい「定食さん」へ連れて行ってもらいました・・★・・

私が注文したのはお勧めの 『 活海老フライ定食 』です♪♪

海老フライ定食

すごいボリュームでしょう!!
でも、大丈夫でしたよ!!
全部たいらげましたよ~。。
しっぽは少々硬くて食べれなかったのですが、
頭は丸ごと食べました

++++**++++***++++**++++

でもそれだけではなく、
これまたお勧めの 『 薬膳餃子 』を追加注文。。

薬膳餃子

名前の通り、少し薬っぽい味というか、
漢方系!?の味&香りが・・・!

でも、「身体に効いてる~!」って感じでGoodでした!!
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ケーク・サレ

2012/03/12 Mon 23:30

今日、SPICE本校へ講習へ行ってきました!

そして、一緒に受講した認定校の方が、手づくりの
ケーク・サレ 』を持ってきてくれました♪♪

ケークサレ2


甘くないので、お菓子というよりは、
コース料理に出てくる前菜のようです。。
だから、上品で、あっという間に食べてしまいましたよ。。
美味しかったです

ケークサレ

ハーブティと一緒に頂きました!
ごちそうさまでした
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

菜の花ピクルス

2012/03/10 Sat 23:01

今回は、季節を感じさせてくれる 『 菜の花 』 を使ってピクルス作りに挑戦しました!

まずは、ピクルス液を作ります

菜の花ピクルス5
今回ピクルス液には、「こぶ」も入ってるんです。。

次に「菜の花」を瓶に入る長さに切ります。。

菜の花ピクルス4

この菜の花は、和泉市にある道の駅で購入しました
とっても新鮮で嬉しい。。
そして、瓶に菜の花をいれて、ピクルス液を入れます。。

菜の花ピクルス3

この前 『 PICKLES 』 の本を買った時に入っていたきっとの瓶を使ってみました。。♪♪
瓶のフタのイラストがとってもかわいいですね~

菜の花ピクルス2菜の花ピクルス

まだ食べてないのですが、今から楽しみです♪♪
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

キャンドルナイト

2012/03/09 Fri 23:48

夜ごはんも、いつもより早く食べ終わり、久しぶりに 『 キャンドル 』 を
灯してみました。。

キャンドルナイト

手前は、ローズ残りが漂うピンク系のキャンドル。。

右手後ろは、スターアニスをロウの中に入れ込んだグリーン系のキャンドル。。

左手後ろは、天然のラベンダーエッセンシャルオイルを使ったソイワックスキャンドル。。

どれもいいんですが、
私のお気に入りは、やっぱり 『 ラベンダーのキャンドル 』 です。。

キャンドルナイト2

天然のエッセンシャルオイルを使っているので、
アロマテラピー」効果も・・・

今回のキャンドルは、全てガラスの容器に入れて作成しています
ガラス越しに見えるキャンドルの炎は、とてもキラキラしてて、綺麗ですよ。。

是非、試してみてくださいね・・・。
キャンドル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ハーブクッキング

2012/03/08 Thu 22:06

ハーブを使った料理してみました!
鶏のオーブン焼き ローマ風 』です!

ハーブチキン

今回のハーブは全てドライを使ってます♪

使用したハーブ&スパイスは・・・

ローズマリー
タイム
オレガノ
フラックペッパー
ガーリック  
  
    etcです。。  

作り方は。。

まず、フライパンで鶏をタイムとオレガノを混ぜた小麦粉をつけて、
 オリーブオイルで焼きます。
お鍋にオリーブオイルを入れ、ガーリックを焼き香りが出てきたら、
 ローズマリーを入れます。
次に、トマト缶を入れ、ひと煮立ちさせます。
続いて、白ワイン&塩で味をととのえます。
鶏をもう一度バターでさっと焼きます。
耐熱皿(グラタン皿)に、鶏を入れ、上にトマトソースをかけます。
 その上に、お好みでとろけるチーズorパルメザンチーズをのせます。 
ガスコンロのグリルを使って、チーズがとけて、少し焼き色が付くまで焼きます。
はい、出来あがり~!!

我が家はオーブンレンジを使わず、グリルでしてますが、いい感じに出来あがります  

お味は・・・?
「 うん、ばっちり!美味しい
白ワインで頂きましたよ
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Tea Time ~♪~

2012/03/07 Wed 00:06

久々に、ゆっくりと 『 お茶の時間 』 を過ごしました

ティータイム3.5


お気に入りのストロベリージャム&クラッカーのお共に、
オリジナルハーブティです
月桃やレモングラス、ハイビスカスなどをブレンドしています。。
とても飲みやすくてgoodです!!


そして、そして・・・。
今日のストロベリージャムですが、
堺市東区にある「パティスリー・オートン・ドゥース」さんで購入しました★

ジャムは初めて買ったのですが、甘ったるさがなくて、とても美味しいです。。
クラッカーの上にのせて食べるのがおすすめ
もちろん・・・、いつもの食パンやスコーンにもどうぞ

最近、シンプルなクラッカーにジャムやヨーグルトソースをつけて頂くのが
私の中で「マイ・ブーム」になっています♥♥

ついつい、色々な種類を見つけては、小さめのかわいいのを買ってしまいます・・・。
毎日、何だかバタバタとしてる中で、時々 「Tea Time」 を過ごしてみるのもいいですよ~♪
おうちティタイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)
またまた、欲しいキッチングッズを発見!!

先日、ご紹介した「食」のセミナー&クッキングで先生がサーモンを炙っていたプレート!
こちらなんですが・・!

スチームロースター


蒸し+焼き 』 & 『 焼く
が出来るキッチンシリーズのウチクックの「スチームロースター」です

このプレートがすごいんです

「旨みをしっかり活かせる」
「栄養素を逃がさない」
「調理時間を短縮」
「ふっくら焼き上げる」
「小塩分料理」

という特徴があるんですよ。。
一台ですごいでしょ!
そして、もう1つ嬉しいポイント
フタが立つんですよ~!

知れば知るほど欲しくなって~。。
でもどこで売っているかも解らず、名前もメーカーも解らずで・・。
とにかくキッチングッズが置いてあるSHOPを探しました

そして、やっと見つかったんです
大丸心斎橋北館の「RealKitchen」というSHOPです。
でも、ル・クルーゼと同じですぐに購入とは行かなく ~残念

そして、パンフレットを頂いたということです。。
どちらもすごく欲しいんですが、まだ、使えているだけになぁ・・・。
でも、絶対、次に買い替える時は迷わなくGETしたいで~す
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先日、やっと作った『 自家製ピクルス 』 が食卓に登場です

おうちごはん2

右上にあるのがきゅうりのピクルスです。。
味の方は「にんにく」がよく効いていて程良い酸っぱさで美味しい
なかなかいい感じです!
パンの付け合わせにもいいでしょうね★★

この日のおうちごはんの献立は・・・。

豚バラ肉ときのこのバルサミコ
かぶとかぶの葉のコンソメ仕立て
昆布と南京のお味噌汁
・・・そして、
きゅうりの自家製ピクルス

でした。。

ピクルス2

この日は半分ぐらい食べました
残りは明日の分

今度は、きゅうり以外の素材で、挑戦してみますね~。。。




おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日は、『 雛祭り 』。。

前に「おひなさまアレンジ」を作って玄関に飾ってたのですが、
今日まで持つかなぁ?どうかなぁ~?とドキドキしていましたが・・・。

この通り。。

ひな祭りアレンジ

       ↓↓

雛祭り2

少しダメになってしまったお花もあったんですが、
桃の花は、つぼみがキレイに咲いています
かわいいですね~。。。

そして、少しさびしくなった分、
ちいさな・・ちいさなこの方たちの登場です!!

雛祭り

はぁい。。
ラナンキュラスの後ろにちゃ~んと、お二人いますよ♪♪

・・★・・おだいりさま&おひなさま・・★・・

~ふたり並んですまし顔~です・・・!!

というわけで、「おひなさまアレンジ」は
と~っても長い間楽しませてもらってまぁす♥♥
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

お酒 ア・ラ・カ・ル・ト

2012/03/02 Fri 00:02

和歌山「ロイヤルパインズホテル」でのイタリアンランチが終わってから、
近くの黒潮市場へショッピング♪♪

野菜や海鮮など新鮮な食材がたっくさん並んでいる中、迷わず購入したの品々がこれです

お酒

色々な 『 お・さ・け 』です。。。

左から順番に、

焼酎・・・・・芋。「倭の国」 量り売りでサイズが選べます。。
梅酒・・・・・完熟南高梅のリキュール。。「紀州の梅酒」の「赤」と「白」。。
日本酒・・・純米吟醸「紀国屋文左衛門」
梅酒・・・・・中野さんの「梅酒」

・・・+・・・+・・・+・・・+・・・

焼酎はいつも芋を好んで頂いているので一番人気だとお店の方に勧められて購入!
梅酒のリキュールは容器のガラス瓶の形がとても気に入り、飲んだ後にも活躍してくれそう。。     で購入!
そして、日本酒は私が一番好きで、直感で「これ!」と決めて購入!
最後に中野さんの梅酒は珍しいビンに入っていて綺麗だったのでこちらもいわゆるひとめぼれ。。    で購入!

                       ・・・+・・・+・・・+・・・+・・・

・・・とこんな感じでパパッと決まっちゃいました♪♪
もちろん家に帰ってお酒を広げて「うしし…♪」となるのは当然で・・・

早速、その日、日本酒をあけ、ほとんど頂いてしまったのは言うまでもありません!!
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ホテルdeランチ

2012/03/01 Thu 23:22

念願のホテルでのランチ♪
和歌山マリーナシティにある「ロイヤルパインズホテル」内の
イタリア料理レストラン 『 カーロ・エ・カーラ 』です。。

では、早速イタリアンフルコースをご紹介

最初は・・。

       スープ
イタリアン ホテルランチ8
   ~あたたかいスープ

・・・そして

     季節のサラダ
イタリアン ホテルランチ7
   ~ボリュームたっぷり


               パン&パスタ
イタリアン ホテルランチ6イタリアン ホテルランチ5
       ~好きなだけ頂けるパン&根菜のパスタ

・・・メインのひとつ

       お魚料理
イタリアン ホテルランチ4
   ~白身魚&えんどう豆

そして・・・もうひとつのメイン

       お肉料理
イタリアン ホテルランチ3
   ~紀州梅鶏&キャベツ

最後は・・・。

    アミューズ&珈琲
イタリアン ホテルランチ
 ~色々デザートの盛り合わせ
 

そして、こちらが一緒のグループお一人が今日お誕生日だという事で
サプライズ

イタリアン ホテルランチ2
     ~バースディ アミューズ

食事の後は、お花のプレゼントも頂いたようです。。
とても感動されていましたよ!!

++★++★++  ++★++★++  ++★++★++ 

コースで頂いたのですが、ゆったりセレブ気分をたっぷり味わってきました
ゆっくり時間をかけて料理を頂いて普段の生活から離れた感じでとてもリラックス出来ました

日帰りなので、今度は泊りがけで来れたらいいなぁ・・と。
リゾートホテルなのでリフレッシュ出来そう
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

