
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出石そば♪

2012/04/29 Sun 03:43

少し前ですが、 『 出石そば 』 を食べました

その時に、出石城近くのお店に入りました。。
大通りから少し離れた「出石酒蔵」ちかくにある
『 たくみや 』 さんというお店です

あったかみのある囲炉裏のある素敵なお店。。

出石4


では、出石そばの登場!!
・・・とその前に「わさび」から

出石2

お待たせしました
こちらです

出石3

すごくおいしかったです
ホッと出来る居心地のいい空間でした

グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

リンパケアのご案内

2012/04/26 Thu 21:35

当サロンの 『 リンパケア 』 について

Hand Veilでは、セラピスト一人での対応となりますので、ご紹介頂いた方のみリンパケアをお受けしています。
  申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。


  
日々がんばっているあなたに、
           ‘癒しのエッセンス’をどうぞ!

        お一人お一人に合わせて、ゆっくり無理のない適度な圧で
           自然治癒力を引き出して、人が本来もっている
             健康・美しさへと導いていきます。

アレンジ

   ~ ココロ&カラダのバランスをとり戻しましょう


   リンパの流れが滞ると身体が不調になりがちです。
   リンパケアセラピーはリンパを流すことで抵抗力をつけ自然治癒力の向上につながります。
   また身体に不要な老廃物の排泄や血液循環を促します。
   疲労回復にもつながります。



MENU


Hand Veil ~ ボディケア セッション ~
■一人ひとりに合わせて、ボディケアを組み合わせ、オリジナルメニューを決めます。
  リンパの流れを調整し、体質改善へ■                                   
150min  12,500yen

アロマリンパケア
■自然治癒力UP!肌あれ・ダイエット・むくみ・肩こり・冷え・便秘・生理痛にも。■

全身セラピー                                                    90min  7,500yen
(首・デコルテ・肩・腕&背中・腰&太もも~足裏&腸セラピー)

上半身すっきりボディセラピ-                                         60min   5,000yen
(首・デコルテ・肩・腕&背中)

下半身美脚セラピ-                                                45min  3,800yen
(腰&太もも~足裏)

小顔セラピ-                                                    60min  5,000yen
(顔・首・デコルテ・肩)

全身&フェイシャル&ハンドセラピ-                                    120min  10,000yen    
(お身体全体ケア)

部分セラピ-                                                     30min  2,500yen
(気になる部分のみ)                                                 45min  3,800yen

○。。全てのコースに「足浴」が付いています。
   上記時間は施術時間となりますので
カウンセリング・足浴・お着替えなどの時間は含みません。
   上記時間プラス初回は60分、2回目以降は30分程
お時間を頂いておりますのでご了承ください
。。○ 


○。。全てのコースにセラピストおすすめのドリンクが付きます。。○


各コースとも、10分 1,000yenにて延長して頂けます
  (後に予約が入っていない場合のみご利用頂けます)

○施術中で電話に出れない場合がございます。
 折り返しご連絡させて頂きます。
○クレジットカードはご利用いただけません。
○当サロンにてシャワーはご利用出来ません。


お申込みは、ご紹介頂いた方のお名前お聞かせください~

Hand Veil  ~ハンド ヴェール~ まで
    090-5908-4816
      
Hand Veil リンパケアメニュー | コメント:(0) | トラックバック:(1)
先日、ご案内しました「リファイン大美野」さんでの、
母の日のイベントレッスンですが、

5月10日(木)  AM10:30~  満席            
           PM13:30~  残席あとわずか

5月12日(土)  AM10:30~  残席あり
           PM13:30~  残席あり  受付終了しました

となっています。

12日(土)はまだ余裕がありますので、是非ご参加お待ちしております

なおリファイン大美野では、
5月1日~4日までは、休みを頂いていますので、

受付はFAXのみとなりますので宜しくお願い致します。

         リファイン大美野
                      堺市東区大美野167-38

                        TEL  072-239-6868

                        FAX  072-239-6888


募集しているこちらのレッスンを再度ご案内しますね

Mother's Day Lesson

アロマの空間でアレンジメント


そろそろ『母の日』が近づいてきましたね・・・。
毎年、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈られていると思います。
今年の『母の日』はいつもとは違ったプレゼントをいかがですか?
簡単に作れて、ちょっとしたひと工夫でとてもおしゃれで
インテリアにもなる「トピアリー」を作って頂きます。
今回は、受取られる方だけでなく贈られる方にも『アロマテラピー』を
体験して頂けるよう、お花だけでなくハーブも取り入れています。


母の日 大美野
      *写真はイメージです


■レッスン内容     ハーブ&フラワーを使ってアロマテラピーを体験しながら  
              『トピアリー』のアレンジメントを作成します。
              おしゃれなラッピング付ですので母の日やお友達への   
              プレゼントにどうぞ!もちろんご自身へのプレゼントとしても!


■日時          5月10日(木)
                            午前の部  10:30~12:00
              5月12日(土)     午後の部  13:30~15:00 受付終了しました


■場所          リファイン大美野
                      堺市東区大美野167-38

                        TEL  072-239-6868

                        FAX  072-239-6888

■定員          各8名先着順    *但し、各講座2名様以上での開催となりますのでご了承下さい。

■レッスン費       2,000yen    (講習費・材料費・ラッピング・ティータイム付)


申込〆切  5/8(火) 

                お申込みはお電話又はFAXで リファイン大美野 にて受付
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)

My Gaden

2012/04/25 Wed 22:59

日に日に、あったかくなってきましたね

我が家のお庭も、少しづつお花が増えてきました。。
まずは、昨年の秋ごろに来た 『 ビオラ 』が満開です

かわいいカゴに植え替えてあげました

ビオラ
あまり見ない色のビオラだったので一目で気に入って我が家へ

途中で花摘みを、まめにする方がたくさん咲いてくるので、
かわいそうだけど、せっせと摘んでました。。
もちろん摘んだお花はお家の中で、ちいさな花瓶に入れて観賞中


それから、もう一つちいさなかわいい 『 クローバ ー』です

クローバー


しばらくは、ポット苗のまま鉢に入れてたんですが、
ハンギングにすると、みるみる元気にあちらこちらへと伸びてくれてます
やっぱり窮屈だったのかな

どちらも、玄関先に置いてます
ほかにもまだまだお花&ハーブが元気に育ってきてますよ

少しづつご紹介していきますね


フラワー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

お花見行ってきました♪♪

2012/04/24 Tue 01:56

先日の休みの日、『 お花見 』 へ行ってきました
車で少し走った所にある 『 滝谷公園 』 です
満開でとてもキレイでした

では早速、い~っぱい撮った写真をどうぞ

さくらさくら2
公園に上って行く途中、近い位置でとれたアップの「さくら」。。
まだまだ頂上は先です・・。


さくら3さくら4さくら5
さくら6さくら8
登って来た所を改めて見るととてもキレイです



さくら10さくら11さくら12
そろそろ上まで来たところかな


さくら13さくら14

さくら15さくら16

さくら17さくら18
思わず色んな角度からパチリ!
短い時間しか観賞出来なかったのですが満足~
とっても癒されました

Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

パパッとオーブン焼き♪

2012/04/23 Mon 00:23

少し前の夜ごはん。。

簡単にパッと出来てそれなりのボリュームがあるおかずを・・・。
と思い、なおかつ 『 赤ワイン&パン 』 でと考えて
作ったのがこちらです


豚肉トマトソースオーブン焼

オーブンde豚肉トマトソース焼き

とても簡単に出来あがりました♪
作り方は。。

①豚肉を先に塩コショウで表面を焼く
②グラタン皿にバターを塗り
③豚肉とキノコ類をのせ、
④トマトソース(赤ワイン入り)を
⑤お好みでとろけるチーズをトッピング

ガスコンロのグリルで焼きます。
忙しいときや時間がない時にもいいかも。。です
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)

餃子パーティ

2012/04/22 Sun 23:55

昨日、久々に 『 餃子 』 をたくさん作りました
そして、夕食はもちろん「餃子パーティ」開催です

熱々を食べたいので、今回はホットプレートで一気に焼きました。。

餃子

餃子2

この日のメニューは・・・。

 餃子
 豚キムチ
 ナスタチウムの花&大根・人参・キュウリの青ジソ風味サラダ
 揚げ豆腐とにら・マイタケの中華スープ

でした

やっぱりお家で作る餃子は美味しいです
特別なことはしてないのですが、なかなかいい感じに出来あがってくれてます

たくさん作ったので冷凍して、近々おかずの一品として登場予定です
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Mother's Day レッスン

2012/04/21 Sat 22:29

来月、母の日のイベントレッスンをさせて頂く事になりました。
こちらになります。。


Mother's Day Lesson

アロマの空間でアレンジメント


そろそろ『母の日』が近づいてきましたね・・・。
毎年、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈られていると思います。
今年の『母の日』はいつもとは違ったプレゼントをいかがですか?
簡単に作れて、ちょっとしたひと工夫でとてもおしゃれで
インテリアにもなる「トピアリー」を作って頂きます。
今回は、受取られる方だけでなく贈られる方にも『アロマテラピー』を
体験して頂けるよう、お花だけでなくハーブも取り入れています。


母の日 大美野
      *写真はイメージです


■レッスン内容     ハーブ&フラワーを使ってアロマテラピーを体験しながら  
              『トピアリー』のアレンジメントを作成します。
              おしゃれなラッピング付ですので母の日やお友達への   
              プレゼントにどうぞ!もちろんご自身へのプレゼントとしても!


■日時          5月10日(木)
                            午前の部  10:30~12:00
              5月12日(土)     午後の部  13:30~15:00 受付終了しました


■場所          リファイン大美野
                      堺市東区大美野167-38

                        TEL  072-239-6868

                        FAX  072-239-6888

■定員          各8名先着順    *但し、各講座2名様以上での開催となりますのでご了承下さい。

■レッスン費       2,000yen    (講習費・材料費・ラッピング・ティータイム付)


申込〆切  5/8(火) 

                お申込みはお電話又はFAXで リファイン大美野 にて受付
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先日お知らせしました、泉大津市での出張レッスンの詳細です
こちらでさせて頂くのは初めてとなります。
ご興味ある方は是非ご参加くださいね。

。。☆★。。☆☆。。。。☆★。。☆☆。。。。☆★。。☆☆。。。。☆★。。☆☆。。

キャンドルローズマリーリース

                              1day lesson



ラッピング&ディスプレイも学べるキャンドルレッスン

手づくりのキャンドルを作って、毎日の生活にホッと出来る空間を演出して
みませんか?お部屋の照明を消してキャンドルの灯りで癒されましょう!
灯していない時は、お部屋のインテリアとして飾って下さいね。
型出しをしたその瞬間、きっと感動してもらえると思います。
作成している時から、ココロ&カラダも癒されます。
もちろんお友だちへのプレゼントにもおすすめです。


カラーキャンドル&ローズマ



○レッスン   キャンドル&リース
              キャンドル&フレッシュのローズマリ-リースを作成します。
             ラッピング込なのでプレゼントにも☆
              ハーブのセミナー付きです。




○日時     H24年5月11日(金)

              午前の部 10:30~     約2時間
              午後の部 13:30~



○定員     各8名

              参加人数が少ない場合は開催できない場合がありますのでご了承ください.



○場所       cf-madreさん 
             泉大津駅近く *詳しい場所は申込時にお伝えします。




○講習       3,000円 (材料費・ラッピング込・ティータイム付
             エプロン・筆記用具をお持ち下さい






■ お申込み・お問合せは

    Hand Veil   ~ハンドヴェール~

             090-5908-4816

■□   レッスン中で電話に出れない時は折り返し連絡入れさせて頂きますので、
    お手数ですがお名前とお電話番号を留守電にお入れください。
          □■


過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)

久々に訪れたランチ♪

2012/04/19 Thu 23:45

もうかれこれ4,5年以上も前に何度かランチで行ってたお店が、
しばらく夜のみの営業になっていたのですが・・。

先日、打ち合わせで近くまで行ってた時に「お昼もしてるよ!」と教えてくれました
美味しかった事を思い出し、早速その日ランチに行ってきました


そして、私が注文したのは、『トルコライス』です。。

ひぐち  トルコライス

結構なボリュームで、上に乗っている牛カツが途中から「食べ切れないかも!」と不安・・・。
でも、美味しかったのでやっぱり、完食



一緒に行った彼は、『地鶏塩焼き定食』を・・・。

ひぐち 地鶏塩焼

う~ん、こちらも美味しそう

久しぶりだったのですが、とてもでしたよ

場所は、南海高野線の萩原天神駅が最寄りです。。
堺市東区役所から線路を渡った高架したにある『 ひぐち 』 さんというお店です

グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

昨日の夜ごはん

2012/04/16 Mon 01:23

昨日は、買い物にも行けず冷蔵庫にあるもので作ろう!と思い、
中途半端に残った材料で作りましたが・・・。

意外にもこういう時の方がボリュームがあっていい感じに・・・
はい、こちらです。。

おうちごはん0415

 豚バラ肉とキャベツの味噌炒め
 新玉ねぎとおじゃが、明太子のせのせグラタン
 大根と豆腐サラダ キウイ添え
 納豆のお吸い物

です

気合を入れた時に限ってもひとつだったり・・・。
料理って不思議。。
・・・ていうか、私の料理にムラがあるだけかも・・

明日は買物行こうっと
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先日コムサで購入しました

コムサ

ピンクのカラーがとっても可愛いです

今年2歳になるおチビちゃんへのプレゼントにと思わず購入
そろそろ傘をさして歩きたい頃かな!と思って..。

今度、会う時にプレゼントします
気に入ってもらえるかなぁ
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
最近、立て続けに「美味しいラーメン屋さん見つけた~!」と
同じお店を教えてもらいました

偶然にも同じお店だったので興味深々
早く食べに行きたーい」と日々思ってました。。

そして、や~っと念願のお店へ。。。
その名も 『 ロケットラーメン 』 といいます
一度聞くと忘れない名前ですよね~

では、まずは定番の「トリシオパイタンラーメン」です

「うん、おいしい


トリシオ


そして、私が注文した「つけ麺」です。。

トリシオパイタン

チャ―チューがすごく大きい

こってりではないのに、深みのある味でまたまた「にんまり~!
もちろん、ハマってしまうお味でした

場所は「大阪府立大学」の前です


グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

桜色キャンドル&リース

2012/04/11 Wed 21:43

春らしい 桜のカラーをイメージしたキャンドルを作りました

カラーキャンドル&ローズマ


こちらは、スパイスさんでのマンスリーカルチャーでもさせて頂き、
先日の西淀川区の美容室「はいれーつ」さんにも手づくり作品としてお持ちしたものと同じ様なデザインです

結構、友人達にも好評です

…今回は、ラッピングをする前にパチリと一枚撮りました。。

来月に泉大津でこちらのキャンドルをメインにした
『 1day lesson 』 を予定しています

詳細に関しては、後日案内しますね

キャンドル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

~Sakura~ なスイーツ

2012/04/09 Mon 23:47

先日、我が家で友人と「Tea time

さくらティータイム

淡いピンクの容器に、さくらの花が添えられたムース仕立てのスイーツです
甘すぎず、とても上品な味でした。。

家の近くにある米粉を使った 『 Risette 』 というお店のスイーツです
ケーキのほかにマカロン、焼ドーナツ、クッキーその他、ジャムなども
ありますよ

ほとんどの種類を頂いてるかな~

お気に入りのお店です
おうちティタイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2012/04/08 Sun 21:41

昨年に頂いた、「クリスマスローズ」の鉢。。
とってもキレイに咲きました

「何色なのかな~?」と楽しみにしていたのですが・・・。
大人っぽい淡い紫のクリスマスローズでした

クリスマスローズ2

クリスマスローズ

少しづつ暖かくなってきて、我が家の庭も春めいてきました
フラワー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

さくら・・・♪

2012/04/07 Sat 00:35

昨年・・・。
春もそろそろ終わりを告げる頃、我が家に 「  」がやってきました。。

『 ソメイヨシノ 』です

河南町にある「道の駅」でやっと見つけたものでした。。
どうしても「ソメイヨシノ」が欲しくて色々な所へ足を運んでは、
「ないなぁ!」と、がっかりのしたものです。。

そして、やっと出会えたのです

「来年咲くんだろうか・・・?」と不安が募っていましたが・・・。
この通り

何とも言えないかわいい「さくら」が咲きました


桜

この写真を撮った後も、つぼみが出来てて。。
ちゃんと咲いてくれるかドキドキしてたけど・・・。
「良かった~!嬉しい!」

しばらく、愉しみが続きそうです


フラワー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ハーブ de クッキング

2012/04/06 Fri 23:26

去る2月に、ハーブをふんだんに使った「お料理教室」に行ってきました!

テーマは 『 中華 』でした
では早速その模様をお伝えします。。
・・・でも、実は作っている時、写真を撮る暇がなく出来上がった所を必死に
「パチリ」と撮影したものです

ではでは・・・。
まずは「チャーハン」から。。

ハーブクッキング4


次に。。
タイのカルパッチョ風サラダ

ハーブクッキング2


そして・・・。「春巻

ハーブクッキング5


後は、「肉まん」を入れたこちらの4品です

ハーブクッキング


出来上がったお料理をテーブルにセッティングしました
こちらが肉まん意外のお料理です

ハーブクッキング3

なんて豪華なおしゃれな「中華」なんでしょう


最後に・・・。
ローズヒップのムース」です。。

ハーブクッキング6

どれもすべて美味しくてあっという間に頂いちゃいました

写真からもお分かりだと思うのですが、
「スプーン置き」に使われているのは、ガラスのお箸置きでちゃんとお水を入れることができ、
そこにフレッシュのハーブを挿しているんです
ローズマリ-の香りがほのかにしてて、すごく癒されました

又、機会があれば是非参加したいと思っています
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

今、話題の・・・「塩麹」

2012/04/04 Wed 00:00

最近、話題の 『 塩麹 』 作り に挑戦 !! しました~
簡単に作れると聞いて、「塩麹の素」を買ってきました

では、早速、どうぞ~


まずはこちらが買った塩麹です。。そして作り方です

塩麹 素塩麹 作り方



大きめのタッパーに塩麹の素を入れます。。

塩麹
・・・そして、しっかりとお塩を麹となじませます。。


次にヒタヒタになるぐらいの水を注ぎ入れます。。

塩麹2塩麹3
・・・ゆーっくりと混ぜます。。


これでOK!。。

塩麹4



フタをゆるく閉めます。。

塩麹5

ゆるく閉めるのがポイントです
     …何故なら、醗酵中に二酸化炭素が発生するので、空気の逃げ道を作るためだそう


簡単に出来ちゃいました


このまま、常温で一週間~10日程放置して、熟成させれば完成です
出来上がりの目安は軽くとろみが付いて、麹の芯がなくなればOK

今から出来上がるのが楽しみです・・
どんな食材にも合うようなのでワクワクしてます
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
3月10・11日の二日間、イベントへ参加させて頂きました。。
今回のクラフトの内容は、『 キャンドル&リース 』 と 『 トピアリー 』 の2点です


■□■ イベント会場の受付に飾ったラベンダーの鉢クラフトのサンプル ■□■

3月イベントラベンダー受付3月イベント受付サンプル


。。早速、ご参頂いた方たちの作品をご紹介します。。


◆まずは、姪っ子ちゃんがトピアリーを、おばさまがキャンドル&リースを作成されました

イベント作品2

◇次は、ご夫婦でのトピアリーキャンドル&リースです

イベント作品


◆そして、こちらは、小学生の姉妹のキャンドル&リースです

イベント作品3


◇最後に、病院の先生&看護師さんお二人のトピアリーです
 一人の看護師さんが、近々ご結婚されるようで、
 披露宴での演出用に使いたいので、携帯で作成の模様を撮ってほしいと頼まれました
 お祝いの場で使って頂けるなんて、光栄です
 ありがとうございます。。
 末永くお幸せに・・・
 
イベント作品4


そして最後に、今回このイベントを開催された営業さんたちの作品です。。
イベントのチラシを作成する為の写真と、お誘いされる際のクラフトのサンプルの為に、
急がしい中、わざわざ時間を取って作って頂いたものです

二つとも男性の方が作られました。。

スタッフサンプル青スタッフサンプル赤

私の感想ですが、意外に男性の方の方が「はまって」いらっしゃったように思います

今回のイベントにお声をかけて頂いてありがとうございました
そして、イベントにご参加いただいたみなさまありがとうございました

又、ご一緒させて頂く日を楽しみにしています…

Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

美肌ブレンドティ

2012/04/02 Mon 22:08

久々のゆったり 「 Tea Time 」です


今日のハーブティは・・・。
美肌ブレンド』のハーブティです

美白ブレンド

お湯を注ぐときれいなハーブの動きが出ていて見るだけでも癒されます

1人でゆ~っくり 「 ほわ~ん 」 としてます。。。
おうちティタイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)

のらや

2012/04/01 Sun 15:00

先日、『 のらや 』 へお昼に行ってきました

そして、おすすめのメニュの一つにあった「黒うどん」の定食を注文しました。。

のらや 黒うどん定食

すごいボリュームでした!
でも、美味しくてハマりそうです★★

器が「ネコ」の形でかわいいですよね~
久しぶりに行ったのですが、お腹一杯食べたいときにおすすめかなぁ
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

