
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、 『 イケメンシェフのイタリアン教室 』 に参加してきました

イケメンシェフさんは最近テレビや雑誌でも有名な
角シェフさんです

大阪の本町にあるイタリアンレストラン
オステリアQ.T.8 ~クティオット~ 』
を経営されています


そして、今回作ったイタリアンはこちらです

メインは
タジン鍋を使った料理の 「 バーニャカウダ 」です

イケメンシェフ2
     もちろん、これは最初に角シェフが作ってくれたものです


さぁ、自分たちだけでも作れるのだろうか~
そして、調理中の一枚がこちら・・・。

イケメンシエフ
      うん、何とかそれなりにやってます


そして、出来上がってお皿に盛りつけたのがこれ

イケメンシェフ3
          おぉ~すごい
                 美味しそう


では、いただきまぁす
やっぱり大勢の方たちと食べると美味しさもグッとUP

みなさんと色々な事をおしゃべりしながら美味しく頂きました

食べるのももちろん愉しみですが、あーだ、こーだ!と
おしゃべりしながら食事するのっていいですね~

あ~美味しかったとおもっていると・・・。
これで終わりではなかったのです



角シェフお手製のデザート
ティラミス 』の登場です

イケメンシェフ4

これがまたどう表現していいか
ほっぺたが落ちるぐらいおいしい
この言葉しかない
ほんと、お料理もデザートもすっごく美味しかったです

こうやってお料理教室に参加すると、
「さぁ、おうちごはん頑張るぞー」と意気込むのですが

なかなか、出来ない

ならば・・・。
今度、角シェフのイタリアンのお店へ行きまぁす

グルメ・トラベル | コメント:(0)

ワイルドストロベリー♪

2012/05/30 Wed 23:23

最近、My Gardenでは、色々なハーブお花が観賞できるように
なって来てます
一歩外へ出ると、 「 ほわ―っ 」 と癒されます

そんな中でひときわ目立っていたのがこの子です
かわいい 『 ワイルドストロベリー 』です

ワイルドストロベリー


気になるのでもう少し近づいてみると

ワイルドストロベリー2
             こんな感じ・・


・・・更に、さらにもっと近づいて・・

ワイルドストロベリー3
         う~んかわいい~

そして

ワイルドストロベリー4
     はぃ収穫しちゃいました

もっともっといっぱい出来たら嬉しいな

でもね・・。
実はこのポット、最初は「バナナ」の鉢だったのです
でも、2年かな・・。
全然成長しなくて、とうとう枯れてしまったのです

でも、昨年に、その周りから何やら見覚えのある葉っぱが出て来て・・
よく見てみると、「ワイルドストロベリーちゃん」じゃないの
と大喜びだったんです

おまけに、昨年は、ほんの少ししか実がならなかったので、ちょっぴり残念だったのですが、
今年は、たくさん実がなりそうで、いい感じ
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
先日、友人とランチに行ってきました
一度ディナーに行ったことのあるお店です。。

堺市の深井駅近くにある 
カジュアルフレンチのお店 hアッシュ~さんです

お店の雰囲気もいい感じで、お料理も美味しい

では、ランチをご紹介

最初に・・・。
本日のアミューズ
アッシュランチ

続いて、
前菜
アッシュランチ2

メインの一つは
お魚料理
アッシュランチ3

もう一つのメインの
お肉料理
友人はハンバーグ~          ~私は豚肉料理
アッシュランチ4 アッシュランチ5

そして、別腹の・・・
デザート盛り合わせ
アッシュランチ6

優雅なセレブ気分になりたい時には、
是非お勧めのランチで~す

グルメ・トラベル | コメント:(0)

カモミール バス入浴剤

2012/05/28 Mon 00:32

昨日ご紹介した 『 カモミール 』を使って、
ハーブバス入浴剤 」 を作りました

たくさんのカモミールを頂いたので、2瓶作りました

カモミールバス
ドライにせず、フレッシュのまま使いたいので、冷蔵庫に保存してます。。

そして、使う分だけこんな風にガーゼにくるんで
浴槽へ入れます

カモミールバス2

フレッシュがなくても、ドライでもOK

お風呂の蒸気でただようカモミールの香りが癒されます~
贅沢な 『 お風呂タイム 』 おすすめです
アロマ・ハーブ | コメント:(0)

カモミール摘み取り♪

2012/05/27 Sun 19:00

先日、きっかけがあり、 「 カモミールの収穫祭 」 に参加してきました

摘み取ったのがこちら
カモミール摘み取り

そして、お土産にたくさんのカモミールを頂きました

・・・家に帰って来て、
半分は、お茶&ハーブバスにしようとお花だけにして・・・。
カモミール摘み取り2


そして、後はカモミールの香りに癒されたくて、花瓶に生けました
カモミール花瓶

とてもいい香りがして、玄関に飾ることにしました

カモミール 』とは・・・。

ローマンカモミールとジャーマンカモミールの2種があります。。
今回収穫してきたのは、「ジャーマンカモミール」の方です

見分け方は、花の真ん中にある黄色の部分がプクっと盛り上がっていたら、
「ジャーマンカモミール」です

キク科で一年草で、ローマンは多年草です。。
ジャーマンは花のみ、ローマンは葉や茎も利用します。
どちらも、こぼれ種で増えるほど生育が旺盛だそうです
ローマンは特に芝生代わりに踏まれても育つといわれるほどで、
踏むことによってリンゴのような香りが広がり、歩いている人に安らぎ、
癒しをもたらします


ジャーマンは

ハーブティでなじみのある方です
代表的な成分の「カマズレン」の抗炎症作用・抗アレルギー作用が特徴。
皮膚の炎症や子供の不調の改善によく使われます

ローマンは

少し苦味のある味がします。。
リンゴを思わせる香りで、子供を守る母のように、
心を穏やかにし安らかな眠りへ導きます。。
緊張から来る頭痛や腹痛を和らげます。
又、不安・緊張・怒り・恐怖といった感情も和らげてくれます

女性にとっても嬉しい「月経周期を整え、月経前の不快な症状を和らげてくれます」
女性特有の様々な症状を緩和してくれるハーブです

こういった感じでカモミールは子供から大人まで愉しんで頂けて、
普段の生活に役立つ万能ハーブの一つですね

是非、ハーブティからでも愉しんでみてはいかがですか
近々、今回のカモミールを使ったハーバルライフもご紹介しますね

アロマ・ハーブ | コメント:(0)

ある日の収穫♪

2012/05/26 Sat 00:01

我が家の庭ですくすく育ったハーブ達を収穫
収穫出来たのはこちらです。。


本日の収穫


ナスタチウム
イタリアンパセリ
青シソ

の3種です

青ジソはキスの開きを使って、練り物といっしょに
天ぷらにしました

その他は冷蔵庫で保存しました。。
そろそろ、バジルもまた少し収穫出来そうな予感が・・・

スーパーなどで買ってお料理に使うのもいいですが、
自分で育てて採れたハーブは、とっても嬉しいです

栽培してる楽しみもありますし、収穫する瞬間が最高です。。
少しづつしか育てられないですが日々の愉しみの一つになってます
アロマ・ハーブ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ハーブブレンドオイル

2012/05/25 Fri 22:24

久しぶりに 『 ハーブオイル 』 を作りました

ハーブオイル

今回作ったハーブオイルのレシピは、

ローズマリ-
唐辛子
にんにく
ホワイトペッパー
オリーブオイル

です

出来上がるのが楽しみです
以前にも、何度か作ってるのですが、とても重宝してます
炒めものはもちろん、ドレッシングやグリルした野菜にもおすすめです。。

今回は 「 西洋ブレンドオイル 」 っぽい感じで作ったのですが、
今度は「 東洋ブレンドオイル 」にを作ってみようと
今、材料をひそかにそろえていってます

作ったら又、お知らせしますね~
アロマ・ハーブ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ある日、帰りが遅くなったので、ごはんに、
「塩辛茶漬け」&「冷ややっこ」でもと思ってたのですが・・。

冷蔵庫を見て「キャー」と思わず悲鳴を上げてしまった・・・。
アテにしていた「塩辛」瓶の賞味期限が過ぎてたのです

あ~どうしよう!!と半ば泣きそうになり、
今日のごはん・・やばい今から買い物にも行けない
そして、必死に冷蔵庫の中をあさってみた・・・。

すると、冷凍庫に少しだけ豚肉を見っけー
よかった~これで何とかなるか・・とホッと一安心

でも・・・。
豚肉だけではどうしようもない。。
そして、ひらめいた「のっけ丼」

茄子の素揚げと併せて『マーボ-茄子丼
後はお味噌汁を作って
出来上がりました

マーボー茄子丼

何とかそれなりの晩ごはんに・・。
っていうかかなり遅い時間に食べたので「夜食」となっていましたが
でも、大好きなお酒はもちろん一緒に・・

ふぅ~久々に焦った~
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(1)
私が、長年愛用している 『 アロマライト 』をご紹介します
コンセントへ差し込むだけで、簡単アロマ空間に・・・


芳香浴

このアロマライト、シンプルなカラーですが・・・。
実は、最初、ラベンダーの模様が入っていたんですよ
でも、もうかれこれ10年以上も愛用していることもあり、それも仕方ないかな

火も使わず、コンセントのコードもないので、足を引っ掛けたりすることもないので安心です。。
でも、小さなお子さんが居られるお家では、手の届かないコンセントの位置で使って下さいね

最近のお気に入りのブレンドはレモンを使ったブレンドです

レモンは・・・。
からだこころそして、 『 』に働きかけるとっても優秀な精油の一つなんです

遠い昔の人たちは、病気を運ぶ虫などを寄せ付けないよう、
衣服などの香りづけに使われていたようです。。

又、17世紀後半ごろには、血をきれいにし、血液の力を最大限に引き出す
作用があることが発見されたようです。。

レモンの作用で一番なのは、心身共に浄化して、若さ&美を取り戻し、
それをKeepする働きだそうです。

更に、強力な「抗ウィルス作用」で風邪やインフルエンザなどの発熱がでる感染症にも
効果が期待出来るそう

免疫力 』 のUPですね

そして、新陳代謝を高めてくすみを取って肌に透明感を与えてくれます。。
アンチエイジング効果にもいいかも
もっともっとたくさんの作用があるのですが、

レモンは『美しさを保つ』ためにお勧めの精油なのです

是非、一度使って見て下さいね
アロマ・ハーブ | コメント:(0) | トラックバック:(1)

おしゃれなワインバー♪

2012/05/21 Mon 00:08

少し前ですが、女子会で行ったワインバー

天下茶屋駅前にある 『 3mani〜トレマーニ〜
』という
おしゃれで気軽に一人でも行けそうなワインバーです


まずは、スパークリングワインを注文して、カンパーイ

3min.jpg

そして、少しずつのおつまみが選べる中でこちらの3種類をチョイス

3min2.jpg

続いて、「自家製のピクルス」も注文

3min3.jpg

それから、お店のスタッフの方が、ワインを注ぎに来てくれました
ありがとうございます

3min4.jpg

お次は、「チーズの盛り合わせ」です

3min5.jpg

さてさて、続いて・・・。
豚肉のパテ」を

3min6.jpg

途中から、いい気分になってきて、写真を撮ることもままならず。。
結局、ワインも女子3人で3本空けちゃいましたよ~
う~ん
だから女子会は愉しいですね~

お値段もリーズナブルで・・・。
とにかくスタッフの方みなさん親切で気さくな方ばかりでしたよ

この日はお土産にお持ち帰りで「ローズマリーパン」を用意してもらうことに
とっても愉しい時間を過ごせてあっという間に時間がすぎてしまい
ホントにごちそうさまでした
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(1)

HERBS

2012/05/20 Sun 23:38

先日の休みの日、なんばパークスへ買い物へ・・・。

そして途中のティータイムで。。。
初めて 『 HERBS 』 のケーキセットを食べました


まず、ドリンクが先に来ました

ハーブス

そして、グラスに注いでいきま~す
ハーブス2ハーブス4

そして、ケーキも来て。。
はぃ、いただきま~す
ハーブス5

レモン風味のさっぱりしたケーキでした
結構ボリュ-ムがあってお腹一杯になってしまいました
でも、美味しかったので、満足~
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(1)

Aromaキャンドル 

2012/05/18 Fri 23:27

先日、ご友人と一緒にキャンドルレッスンに来て下さり、
作成して頂いた、もう一つのキャンドルが、こちらです。。

Aromaキャンドル 』です

aromaキャンドルキャニスター

お二人とも、お好きな物がとても似ていらっしゃって。。
出来上がったキャンドルもお揃いっぽくて、とってもいい感じでした

最近、ガラスの可愛いキャニスターが雑貨屋さんでよく見かけます。。
お気に入りの容器を又、見つけたいです

2つずつ作って頂きましたが、どちらも気にいって頂けたようで
とても嬉しかったです

是非、又お二人でいらして下さいね
お待ちしています
キャンドル | コメント:(0) | トラックバック:(1)

塩麹 de クッキング

2012/05/18 Fri 01:08

今日も、またまた、おうちごはんの登場です

先日、 『 My 塩麹 』を作って、野菜炒めを作ったのですが・・・。
今回は、ランチで登場です

塩麹焼きそば

はぃ、『 塩麹焼きうどん 』です
もちろん、味付けは塩麹のみ

あっ、でも、「目玉焼き」の上にはコショウが少々かかってます
これが、又、まろやかで美味しかったです

シンプルなお料理にはもってこいの 『 塩麹 』です
なんにでも合う「万能調味料」ですね~

まだ、試したことがない方は、是非手軽に出来る「焼きうどん・焼きそば」から
初めてみてはいかがですか



おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(1)

大好き♪ とんかつ!

2012/05/17 Thu 01:21

久しぶりに、夜ごはんを 『 とんかつ 』にしました

とんかつ

なかなか美味でございました

その他のおかずは・・・というと。。

とんかつの付け合わせのサラダが、
お庭ですくすく育った

 ナスタチウム&大葉も入った「グリ-ンサラダ」

 お茄子の素揚げ 生姜醤油で

 お味噌汁

でした

とんかつのソースはお好みで、すきな物をチョイス!
ボリュームいっぱいで苦しくなったのは言うまでもありません
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(1)

Father's Lesson

2012/05/16 Wed 23:49

母の日のイベントレッスンが無事終わりました
たくさんのご参加ありがとうございました

来月は『父の日』が続いてありますね。。
はい、今回も Father's Lesson させて頂くことになりました

では、詳細をご案内しますね。。



スパイスアートフラワー de フォトフレーム作り

                          Father's Day Lesson


アロマの空間でフォトフレーム作り

母の日に続いて、来月6月17日(日)は 『 父の日 』 ですね。。
毎年、頑張ってくれている頼もしいお父さんに感謝の気持ちを込めて
手作りの「フォトフレーム」を贈りませんか?
お気に入りの写真をより一層おしゃれに飾って頂けます。
もちろん写真に合わせて中のフレーム台紙を自由に変えれます。
男性にも気に入って頂けるよう、カラーの配色は少し寒色系を
セレクトし、ナチュラルに作ります。


父の日 フォトフレーム
                  *写真はイメージです


レッスン内容

スパイス&アートフラワーを使ってアロマテラピーを体験しながら
『フォトフレーム』を作成します。

ナチュラルなイメージを意識してラッピング付です。
男性だけでなく、お友達や女性の方にもおすすめです!
もちろんご自身へのプレゼントにもどうぞ♪

日時

6月7日(木)  
6月8日(金)
受付終了しました
午前の部  10:30~12:00    午後の部  13:30~15:00



場所

リファイン大美野
                  堺市東区大美野167-38


定員

各8名(先着順)    *但し、各講座2名様以上での開催となりますのでご了承下さい。


レッスン費

2,000yen    (講習費・材料費・ラッピング・ティータイム付)



◇お申込み・お問合せ◇
Hand Veil ~ハンドヴェール~

TEL  090-5908-4816
FAX  0721-22-6154


*今回のお申込みは直接講師までお願いします*

*レッスン中は電話に出れない場合がございますので、
   留守番電話にお名前・連絡先・ご希望日時をお入れ下さい。
 折り返し連絡致しますので何卒よろしくお願い致します*

申込〆切 5/31(木) 
           お申込みはお電話又はFAXにて受付



過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Rosebox Candle 

2012/05/14 Mon 23:54

先日、ご友人と2名様でキャンドルレッスンにお越しいただいた時の
ローズボックスキャンドル 』です

ローズボックスキャンドル

2か月近く前からご予約頂いていました
今回のお申込み頂いたご要望ですが・・・。

①ボディバターとして使いたい。
②アロマキャンドルで。
③飾っていてインテリアにもなる容器を。
④色合いは白・茶・緑の色で。
⑤蓋付きの容器で。

と、とてもこだわりのある内容でした

私もかなり色々考え、容器も色々な所で探し、やっと「これ!」というものに
出会えました

そして、迎えた当日お二人には、とても喜んで頂きました
よかった~
私も、もちろんサンプルを作りましたよ~

もう一つガラスのキャニスターでも作って頂きましたが、
その写真は、又、後日ご紹介しますね

最近、キャンドルのお問合せや質問を頂いていますが。。
まだ、定期的なレッスンには、至っていません
ご予約いただいた時にご要望をお聞きし、レッスンさせて頂いている状況です

現在は、体験レッスンとして『 アイスキャンドル作り 』はご案内しています。。
こちらの内容は近々ご案内しますね

少しでも早く、ご案内が出来るように内容なども決めて行きたいと思っていますので、
もうしばらくお待ち下さい
キャンドル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Mother's Lesson

2012/05/13 Sun 22:31

二日に渡り 『 リファイン大美野 』 さんで、
母の日の「ハーブ&フラワーdeアレンジメント」をさせて頂きました

たくさんのご参加ありがとうございました

全ての方の作品をご紹介出来ないのは、私が撮り忘れたからです
ごめんなさい

では、一部の方の作品ですが、ご紹介しますね


2012母の日

2012母の日2

2012母の日3


同じ花材を使っているのですが 同じ作品がないんですよね~

そこが、手作りの魅力であり、その人の個性が出るところですよね

だから、楽しいし、又作りたくなってしまうようです。。

今回、参加して頂いた皆さんは、一応『母の日』に、ちなんでのレッスンでしたが、
殆どの方が、ご自身へのプレゼントのようでした

その気持ちよく解ります。。
私もプレゼントやご注文を受けて作成した時も、毎回その気持ちですので・・・

とても楽しく過ごして頂けたようでした。。
是非、また来月の『父の日』レッスンもお待ちしております。
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ジェノバパスタ

2012/05/11 Fri 23:07

お庭で採れた 『 バジル 』 でパスタを作りました

ジェノバパスタ

この日のおうちごはんのメニューは・・・。

 ジェノバパスタ
 ナスタチウム&イタリアンパセリのハーブサラダ
 丸ごと新玉ねぎのコンスメスープ

です

そして、お庭のバジルです

バジル2
バジル

今回で殆ど使ってしまったので、しばらくは食卓へは登場出来なさそうです

又、大きくなるのを楽しみに待ってまぁす


おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)
本日のリファイン大美野さんでの『母の日』レッスン、
たくさんのご参加ありがとうございました

午前も午後もとても楽しかったです

なので・・・。ここで言い訳ですが。。
はい、写真撮るのを忘れてしまいました
なので、明後日の二日目の明後日土曜日のレッスン模様はちゃんと撮ってきますね~

・・・という所で、今日は、最近のわたしのお気に入りのをご紹介

pino.jpg
pino2.jpg

PINOダブルストロベリー』です

仕事で出かけた時に、ついついコンビニで買ってしまいます

まだ食べたことがない方は是非一度食べてみてくださいね~
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

レモンリーフのリース

2012/05/08 Tue 00:12

久々にリースを作りました
フレッシュのレモンリーフを買ってきて、ドライにしたものを使ってます

レモンリーフリース
レモンリーフリース2

大人な感じのリースに仕上げました
でも、こちらも早々とお嫁入りに・・・。

作った時は愛おしくて手放すのが辛いのですが、
プレゼントしたり、買って頂いたりして、喜んで頂けると
とても嬉しくて幸せな気持ちになります
だから、又作れるんですよね~


フラワー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

My塩麹 de クッキング♪

2012/05/07 Mon 09:47

先日、塩麹づくりをして、何とか出来上がった
『 塩麹 』 を使っておかずを作りました

豚肉&野菜の塩麹炒め 』です


塩麹料理
今回は、「イワシの煮付け」と一緒に・・・。


・・・では作り方です。。

  豚肉のブロックを塩麹に一晩漬けて少し厚めに切ります。
  キャベツ、ニンジン、玉ねぎなどの野菜を食べやすい大きさに切ります。
  フライパンにオイルを入れ、生姜とニンニクを入れ香りがしてきたら
    玉ねぎ、にんじんを入れ炒めます。
  ある程度炒まってきたら、豚肉を入れ焼きます。
  豚肉にも火が通ってきたら、残りの野菜も入れます。
  いい感じになってきたら、そこへ 『 塩麹 』をお好みの量を入れます。
  全体に混ざったら、お皿に盛りつけます。
  同じフライパンにごま油を少し入れ、スクランブルエッグを作ります。
  スクランブルエッグをその上にのせます。出来上がリ~

味付けは『塩麹』だけです。。
豚肉は撮っても柔らかくなっているし、味も深みがあるっていうか
まろやかで、美味しい

是非、塩麹料理作ってみてください・・・。
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(0)

癒しのランチ

2012/05/06 Sun 00:09

ある日のお休みですが、友人と一緒に少し足を延ばして
泉佐野迄行ってきました

そして、おすすめしてもらったお店
つろぎ 』 さんへ・・・。

隣の建物では、展示会やイベントなどを定期的にされているようです
もちろんせっかくなのでランチを頂きました

では、前菜から・・・。
つろぎランチ4

器にも凝っていて、いい感じ~

次に・・・。
つろぎランチ3
おしゃれな盛り付けです

そして、メインの料理です。。
私はこちら・・・。
つろぎランチ

友人はこちらを・・・。
つろぎランチ2

何だか田舎に来てゆっくり時間が流れている感じでした

又、是非行きたいです
夜もされているそうなので次は夜もいいかなぁ
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(1)

『 DAMMANN 』 の紅茶♪

2012/05/05 Sat 23:22

念願の 『 DAMMANN 』 の紅茶を買っちゃいました
雑誌で観て、買いに行ってきました

フレーバーティ 』 です。。

ダマン 紅茶2

購入したのは、

『 NO.17 SEPT PARFUMS 』 ・・・ベルガモット・イチジクなどミックスした
                    フルーツの香りをバラ残りが一層リッチなお味。

『 No.277 NUIT A VERSAILLES  』 ・・・爽やかで華やかな香りが広がる、パリで人気の華麗な煎茶。

の2点です

それと、おしゃれなパンフレットを頂きました

ダマン 紅茶

大人な感じでかっこいいですね~

明日、早速淹れてみよ~っと
グルメ・トラベル | コメント:(0) | トラックバック:(1)
とっても繊細で上品なそれでいて存在感のある
ローズキャンドル 』です

ローズキャンドル

今回は、透き通るような淡いピンク色で作成しました
実は今回で2回目の作成ですが、前とは同じものが出来ません
だからこそ、「愛おしい」作品になっています

一番最初に作ったのは今からもう9年ほど前のことでした
灯すのがもったいなくて何年もインテリアとして飾っていました

でも・・・。
何度か引越しを重ねて行くうちに少しずつ欠けてきて、それでもかなり長い間
インテリアとして、4年前まで形を保ってくれてました

でもとうとう、ひび割れもひどくなり、原型がローズと解らない状態に・・・。
そして、今回2代目の『 ローズキャンドル 』です。。
また、しばらく灯すことが出来ないかな・・・。と思ったり。

でも、最近では、キャンドルを作りたいというお声を頂くこともあり。。。
この 『 ローズキャンドル 』 も作りたいと言って頂いているので、
もう少し数を作成してからレッスンでご紹介出来たらと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね
キャンドル | コメント:(0) | トラックバック:(1)
ドライハーブをふんだんに使った 『 ハーブボトル 』を作ってみました

ハーブボトル

くねくねと曲がったかわいい形のボトルに数種類の「ドライハーブ」を詰めてます
ポプリとは違いますが、視覚的にも癒されてインテリアにもお勧めです
置いているだけでもおしゃれです

こちらのハーブボトルの1day Lessonをしますので、
ご興味ある方は、是非ご参加ください。。



ハーブボトル 』 Lesson


日時      6月1日(金) 11:00~           
            2日(土)11:00~ 受付終了しました

定員      各5名(先着順にて申込受付)
              *2名様以上での開催となりますのでご了承ください

場所      Hand Veil   南海高野線千代田駅徒歩10分(大阪南医療センター前) 
                        *詳しい場所はお申込時にお伝えします*

レッスン費   2,500円(材料費・お茶・お菓子付き)
         ラッピング希望の方は、別途500円で承ります。

持ち物     筆記用具・持ち帰り袋
 

  
 ☆お申込みは
Hand Veil  ~ハンド ヴェール~  まで
    090-5908-4816
      
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ある日のLesson

2012/05/01 Tue 10:49

先月、SPICEさんで、マンスリーカルチャーを受講しました。。

スパイス マンスリレッスン

今、TVや雑誌などでも流行りの女性に人気の「体操」です。
講師の方は、助産師さんでもあり、SPICE認定校をされている先生です

ホルモンバランスのお話もたくさんして頂き、とても参考になりました
学生時代に授業で習った内容もあり、忘れていた事を思い出させてくれる
懐かしい講議でもありました

毎日続けると効果がでるそうです。
早速次の日の朝から始めていますが確かに、気持ちがいいです

やっぱり、適度の運動は必要ですね。。
どんな運動でもいいから、自分にとって楽しく出来て、
毎日無理なく続けていける運動を見つけるのが一番いいですよね~

写真は講義の時に、頂いたティ&お菓子です
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

