
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

My garden ~癒し空間~

2012/06/30 Sat 23:17

恒例となった  「 My garden 」 のご紹介です

ナスタチウム

今年は本当にいっぱい収穫出来ている
ナスタチウム」です

お花を摘んでは「サラダ」にして食べてます
いわゆる 『 エディブルフラワー 』 です

お花を食べるって最初は戸惑ってましたが、
一度食べてみると結構やみつきになってます
男性は、あまり好んでは食べないような感じですが。。。

でも、気にせずどんどん食卓に出してますが・・・
大きいボールに盛り付けている時は、余り手をつけてくれていないようです
それぞれに盛り付けした時は、ちゃんと食べてくれてますが

見た目というか、彩りが綺麗なので気に入ってます
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
先日、講習で出かけた時、
久しぶりにお気に入りのカフェ
有機茶屋 』へ行ってきました

そして、と~っても久しぶりだったので、
メニューも増えていてテンションが上がってしまいました

ホントはお茶だけ。。と思っていたのですが。。
ごはんを注文してしまったぁ

その名も 『 豆乳そぼろ丼
名前で一目ぼれで迷うことなく。。です

豆乳そぼろ丼

どうですか?美味しそうでしょ?
お味噌汁もついてて最高

やっぱり美味しい
なんばパークスからCITYの方へ向かっていく正面に
あるお店です。。

なんばへ行かれた時は、是非立ち寄ってみて下さいね
グルメ・トラベル | コメント:(0)

セダム☆

2012/06/27 Wed 00:43

あるイベントでのお手伝いで
お客様へのお土産に 『 セダム 』 を
ご用意しました

多めに準備していたので残った分を
少し頂いて帰って来ました

こちらが2種類のセダムです。。

セダム
ゴールド ティモンズ 」  &  「 コーラル カーペット 」です


セダムとは

  主に乾燥地や高山に分布し、多くは何年も枯れずに生長する多年草です。
    また、肉厚の葉をもつので分類上は「多肉植物」に入れられることが多いですが、
    葉を鑑賞する「観葉植物」としても扱われます  

・・・調べてみると、こう紹介されていました。。
私も、多肉系なのか観葉系なのか疑問だったのですが
どちらにも入るんだ。。と知ることが出来ました

お水も、毎日あげなくてもいいので、
お花を育てることが苦手な方にもおすすめですね~

お家の中のグリーンが、これで又増えました
フラワー | コメント:(0)

My garden ~癒し空間~

2012/06/26 Tue 22:40

最近の、我が家の 『 My garden 』 のご紹介です

新しい 『 』 が増えました
バジルの仲間の「ブッシュバジル」です
普通のバジルと違って葉っぱがとても小さな
可愛いバジルです
もちろん、バジルの香りもしっかりしますよ~

バジル

2ポット買ってきましたが、まだお気に入りの
容器を探しているのでポットのままなんです
もちろん、料理に早速使ってますよ

ハーブはお庭での鑑賞の他、お料理やクラフトなど
色んな所で活躍してくれます
「これだけ!」っていうわけじゃないのが
ハーブの魅力ですよね
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
今日、友人と久しぶりにランチに行ってきました

毎月、リンパケアに来てくれてるのですが、
最近はなかなかゆっくりランチする時間がなくて。。

今日は、ゆっくり時間があったので、
お互いに前から気になっていた堺市のなかもず近くにある
隠れ家的なフレンチレストランへ。。

フレンチレストラン ル プルミエ 』さんです
Shop Cardがこちらです

6・22

6・22-1


いつも車で前を通るたびに気になっていたのですが、
なかなか行く機会がなくて・・・。
そんな時、新金岡住む彼女に話をしてみると、
「 わたしも気になってる 」と意気投合し、
今回、行ってみることになったのです

レストランの内装は、壁が左官仕上げで塗り壁に、
カラーは白&ブラウンで統一されてました。。

シンプルな中にもセンスがうかがえる、
居心地のいい空間でしたよ

では、ランチをご紹介しますね
ランチコースはいくつかありましたが、
私たちは、パスタがないコースにしました

では、前菜から

6・22-3
   鶏肉&野菜・・・。
     盛り付けもおしゃれで、結構ボリュームがある前菜です。。



次は冷製スープです

6・22・8
   こちらはトウモロコシのスープ。。


おまちかねメインのお料理です

友人は豚肉。。私はお魚をチョイス

6・22・5

6・22・7
    ラタトューユの上にお魚がのってます。。美味・・。


そして、デザートです

6・22・6
    パンナコッタ&スパイス風味のパウンドケーキ。。
         &コーヒーも



味付けもコッテリしてなくてさらっと頂けて美味しかったです

只、駐車場がないので、少し東側に行くと、
じばしんの近くにパーキングがあるので
そちらがおすすめです
駐車場代もリーズナブルですよ

 
グルメ・トラベル | コメント:(0)
先月の休みの日少し遠出をし、
雑誌によく紹介されている岩出市の
villa AiDA 』 さんへ 「 ランチ 」 に行ってきました

自分たちで作った野菜と和歌山の素材を組み合わせ
季節感あふれる料理とゲストルームがある素敵な所です

ご案内には・・・。

自然に囲まれた意見やの佇まいが優雅な雰囲気。
イタリアで修業したシェフのメニューは
自家菜園で育てた野菜とハーブを地元和歌山の素材を
組み合わせイタリア強度料理をベースにした
オリジナル料理。
資材のフレッシュな美味しさを感じて下さい。。

                       ・・・とあります


アイーダ16
     。。こちらが入口です。。


では、愉しい優雅なひと時を過ごせた
villa AiDA 』 さんのランチのご紹介です


■ まずは前菜&ぶどうジュースから

アイーダ  アイーダ2
  かわいぃ。。木のまな板の上にのってる


■ 次は旬のお野菜のバーニャカウダ

アイーダ3
  いろ取り取りのお野菜です。。


■ 前菜&ブレッドです


アイーダ4 アイーダ5

       アイーダ6



■ メインのお魚料理。。

アイーダ7
  

■ もう一つのメインのお肉料理。。

アイーダ8


■ そして、デザート。。
アイーダ10 アイーダ11

■ おまちかねの フレッシュハーブティ
アイーダ12

フタを開けるといい香りがします
アイーダ15

アイーダ13 アイーダ14

とてもゆっくり時間をかけて
優雅にランチを頂きました


そして、お腹も一杯になって外へ出ると・・。
レストランで食べたオリジナルジャムやソース他、
エプロンやグッズなども販売している 「 SHOP 」 があります



アイーダ19

こちらもかわいい雰囲気のあるSHOPさんでした

是非、日常の忙しさを忘れるべく
セレブde優雅なランチ 』 を
味わってみて下さいね
グルメ・トラベル | コメント:(0)

花壇づくり☆

2012/06/19 Tue 23:34

先月から、
花壇管理講習会 』 に月に一度参加しています

こちらの講習は・・・。

花と緑あふれる美しい景観、花と緑で繋がる安心で豊かな地域社会を目指して、
身近なところ、出来ることから始めましょう!

という所から、

花壇づくりを通して、
まちの緑化をリードしていく人材を養成するための講習

となっています。

あるきっかけで、この講習がを知って、すぐに申し込みました

・・・というのも、家のお庭でさえうまく管理できていないのが気になってたんです

もちろん、ハーブやお野菜などが収穫出来たり、花も咲いてはくれてます。。
でも、その一方でうまく育てることが出来ずに悲しい思いを
することもしばしば・・・。

だから、勉強して
「一つでもたくさん育ってほしい・・。」
「綺麗な花を咲かせてほしい・・。」
そういう気持ちで参加しています

そして、機会があれば公共の場や福祉施設などの
花壇づくりに参加出来る時がくればいいなぁと思ってます

参加してる方たちは、年齢もさまざまです。
定年されてから
町内の緑化運動に力を入れられている方、
学校の園庭の管理をPTAなどで活躍されている方・・・。
などなど、色々な方が来られてます

最初にグループ分けをして、花壇づくりをする時も
このグループでの行動となり、役割分担などもして行きます。。
最初は、みなさん知らない者同士なので、
緊張してましたが、2回目からは、お花を植える作業も
あったので、いつのまにか、溶け込んでいたように思います


ではでは・・・。
早速私たちが頑張って役割分担して植えた花壇を
ご覧になって下さい

初日の先月は、既存の花壇を綺麗にして土作りをしました。。
そして、今月は色取り取りのお花を植えましたよ

花壇2

花壇


そして、お花を植えてから2週間が経って
次回の講習まで待てなくて観察して来ました。

お花もすくすく育ってきて、隙間が少なくなっていい感じです

花壇㈪

花壇㈪−2

次回は7月の初旬の講習です
その頃には又、花壇の状態が
もっともっといい感じでなっているだろうなぁ
待ち遠しいです
フラワー | コメント:(0)

My 梅酒 作り♪

2012/06/18 Mon 22:33

今年は 『 My梅酒 』 作りに挑戦

材料&容器を買ってきました


まずは梅のヘタをとり、丁寧に洗います。
 そして、水気を拭き取ります。。

梅酒



次にホワイトリカー&氷砂糖

梅酒5


梅を入れその上に氷砂糖をゆっくり丁寧に重ねます。
 そして、又梅を入れて。。
 交互にゆっくり重ねて行きます。。

梅酒2


全て入れ終わったら、ホワイトリカーを注ぎます。。

梅酒6


これでOK

梅酒4


とても簡単に出来るのでまだ試したことがない方は是非挑戦してみて下さいね
2~3カ月したら出来上がりです
お盆休みぐらいに丁度いい感じになってそう
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

アイスキャンドルレッスン

2012/06/17 Sun 19:07

昨日、ご案内した 「 SPICE 」さんでの
マンスリ-カルチャ-ですが、

アイスキャンドルレッスン

10時半~&19時~
              がお陰さまで満席となりました。
14時~
              残席3
となっています。

ご興味ある方は是非、ご参加お待ちしております。
アイスキャンドル
キャンドル | コメント:(0)
今日、夕方帰宅するとお庭で 『 パッションフラワー 』 が
咲いているのを発見

トケイソウ2

すっごく久しぶりに咲いてくれたんですよ

一時期、手入れを怠っていた時、「や、やばい」という状態に
なっていたのです。。
置く場所を変えてツルがちゃんとつたえるようにしてみたのです
そして、やっと綺麗に咲かせてくれました
『 トケイソウ 』 とも呼ばれてますよね。。
こちらの方が馴染みがあるかも

今年、初めて育てたのですが、 知り合いは「大変なぐらい成長するよ~ 」 と
言ってたような・・。

 ・・・But私はそれぐらい咲かせて欲しいと思っているのですが

それにしても、中央の部分がすばらしい幾何学的な形状をしてますよね~
自然になるのだからびっくりです
なので、もう少し近づいてみました。。

トケイソウ

こんな感じです

パッションフラワーもハーブなんですが、
薬効は花の部分です。。

不眠症などにおすすめのハーブです
夜遅めにこのハーブティを飲むと気分をリラックスさせて
良質な睡眠を導いてくれるそうです

他にも・・・。
鎮静・鎮痛・利尿。。
神経の緊張を解いて、イライラした気持ちを落ち着かせて
リラックスさせてくれます

一度お試しあれ




アロマ・ハーブ | コメント:(0)

アイスキャンドルレッスン

2012/06/16 Sat 09:09

私のハーブの先生のサロン 「 スパイス 」 さんで
3月に引き続き2回目のマンスリーカルチャーをさせて頂きます♪♪



 de  アイスキャンドル レッスン

アイスキャンドル


日時     7月11日(水)
             受付終了しました     
        10時半~、14時~、19時~ 
                ☆お好きな時間をご予約下さい

場所     スパイスさん
         大阪市中央区瓦屋町  空掘商店街近く
         地下鉄長堀橋駅徒歩10 谷町6丁目駅徒歩6分 松屋町駅徒歩3分
         詳しい場所は予約時にお伝えします。

内容     ①キャンドルレッスン

        ~牛乳パックで作成します。
         新しく何か買わずにお家にあるもので手軽にキャンドル作り
         夏らしく氷を使います~
      
        ②ハーブティレッスン 

        ~高原先生のハーブティレッスン~

受講料     4,000円(材料費・お茶・お菓子込み)

とても素敵なサロンですよ
きっと楽しい時間を過ごして頂けると思います!
   どうぞお気軽にご参加ください


☆お申込みは
Hand Veil  ~ハンド ヴェール~ 
    090-5908-4816

又は、
SPICE さん まで
    
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)
またまた、天下茶屋駅近くにあるワインバー
3min 』 に行ってきました

先日は女子会だったのでひたすら、飲んでおしゃべりの繰り返しで
賑やかな会でしたが・・・。
今回は大人な感じで行ってきました

まずは、もちろんワインを注文


3min4_20120608190222.jpg

そして、こちらが本日のおすすめメニューです

3min_20120608190145.jpg

お気に入りの 「 ちょこっと色々前菜 」 を選んだのがこちらです


3min2_20120608190202.jpg

う~ん、美味しい、ワインも進んでしまいますぅ
そして、続いて・・・。

3min3_20120608190214.jpg
3min6_20120608190236.jpg

下の写真のポテトサラダがとっても気にいてしまい、
デザートの前にもう一度注文してしまったのですよ~

そして、この辺んでお口直しを・・・。
オリーブで~す

3min5_20120608190230.jpg

まだまだ食べましたよ~

と~っても大きいあさりです・・・。
3min8.jpg
美味でした

さらにさらに・・・極めつけにこのタイミングで揚げものを頼んでしまったのです

3min7.jpg

来た時、「うっ、ヤバイかも・・・」と思ったのですが、食べちゃいましたね~

最後に、先程お伝えしたように、私はデザートを注文したのですが・・。
はぃ、「ポテトサラダも食らうぅ!」というのでご注文です

3min9.jpg3min6_20120608190236.jpg

・・・って感じで今回もワイン&お料理もたらふく食してきました

そして、前回同様に 「 ローズマリーパン 」 をお持ち帰りしました~





グルメ・トラベル | コメント:(0)

アロマキャンドルレッスン

2012/06/12 Tue 23:07

先日、少しご案内した8月の
アロマキャンドルレッスン 』の詳細が決まりました



アロマ&キャンドル    
      de 虫よけグッズ                     
                            ~Summer season Lesson~
虫よけキャンドル&スプレー
 
  ~アロマの空間でキャンドル&スプレー作り

もうすぐ、子供たちには嬉しい夏休みがやってきます。
そして、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん大人にとっては、
ちょっぴり忙しい日々が待っていますね。
お出掛けすることも多いと思います。
そんな時に大活躍する 『 虫よけキャンドル&スプレー 』 を作りましょう!
もちろん市販の虫よけグッズを使われていると思いますが、今回は肌にもやさしい
天然の精油を使います。アロマ効果も期待できる一石二鳥の嬉しいグッズです。
お子様の 「 夏休みの宿題 」にもいかがですか?


■ レッスン内容

アロマを体感して頂きながら、贅沢な天然の精油を使って
虫よけキャンドル&スプレー 』 の2つのグッズを作成します。
キャンドルは好きな色で作って、容器には可愛いシールなどで
デザインして行きます。 嬉しいオリジナルキャンドルの出来上がり♪
ラッピング付ですのでプレゼントにもどうぞ。

■ 日時 受付終了しました
8月 9日(木)  午前の部 10:00~11:30
8月11日
    午後の部 13:30~15:00

■ 場所

リファイン大美野  
                   堺市東区大美野167-38

              TEL  072-239-6868              
              FAX  072-239-6888

■ 定員

各8名先着順
※但し、各講座2名様以上での開催となりますのでご了承下さい。

■ レッスン費

2,000yen
※講習費・材用費・ラッピング・ティタイム付


     申込〆切  8/2(木) お申込みはお電話又はFAXにて受付


ご興味ある方は是非ご参加くださいね
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)

一石二鳥ごはん♪

2012/06/11 Mon 20:19

先日 『 バーニャカウダ 』 を作ってストックしてた分を使って、
再度、夜ごはんに登場です

そして、メインの料理は豚バラブロックをトマトホール&塩麹で
作ってみました

バーニャカウダ&豚バラ

どちらも簡単


バーニャカウダ・・・。

お好きなお野菜を食べやすい大きさに切って
フライパンにソースと一緒に入れて、お水を少しだけ入れて
中火で10~15分ぐらい蒸して出来上がり



豚バラブロックのトマト塩麹・・・。

こちらは豚バラと玉ねぎやキノコ類、いも類などなんでもお好きな物を
一口大に切ります。
そして、ハーブオイル(なければオリーブオイルやサラダ油でもOK)を入れ
香りが立ってきたら、塩コショウした豚バラ&野菜に焼き色を付けます。。
焼き色が付いたらトマトのホール缶かトマトをカットしたものとトマトジュースを
入れます。そして、ここで塩麹の登場です。。
大さじ1~2でお好みで調整して下さい。そして、15分ぐらい煮込んだら
出来上がりです


そして、もちろんワイン&パンで頂きました

バーニャカウダ&豚バラ2

そして、次の日のホリデ-ランチにまたまた登場

バーニャカウダ&豚バラ3

パスタを茹でただけのお手軽さ
私お得意の「のっけのっけ」ランチです

豚バラ肉のトマトパスタ・・・。

美味しかった~
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
先日、はまなるマーケットの「とくまる」でしていた
鶏ささみの緑酢あえ 』に挑戦しました

キュウリでソースを作ってるのですが簡単で美味しそうだったので
早速作ってみることに

作り方は、「はままるマーケット」のホームページにもご紹介されていますので
是非ご覧になって下さいね。


はなまるレシピ


そして、出来上がった夜ごはんがこちらです

夜ごはん6.8

この日のメニューは

鶏ささみの緑酢あえ
ゲソとじやがいものハ-ブ風味
先日お土産に頂いた「すだちみそ」のっけ豆腐
そうめんお吸い物

です

『 鶏ささみの緑酢あえ 』はとても簡単で美味しかったです
ささみのゆで方が一番のポイントだそうです。。

沸騰させたお湯にささみを入れたら、すぐに火を止めるの
ポイントだそうです

パサパサにならずしっとり柔らかくてビックリしました
是非、作ってみて下さいね
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

Aroma candle

2012/06/09 Sat 20:59

日頃お世話になっている方に、
アロマキャンドル』をプレゼントしました

ご夫婦でラベンダーの香りがお気に入りという事を聞いたので
是非、癒しキャンドルを  と思い作りました

ラベンダーキャンドル

アロマの香りが少しでも持続するようにと蓋付きの容器で
作りました

天然のラベンダーの精油を使用して、
キャンドルのカラーも紫系にしました

さて、6月7・8日に「父の日カルチャー」の予定でしたが、
今回は申込者が少なく、個別に対応させて頂くことになりました


父の日 フォトフレーム


今後も予定していた講座が最少開催人数に達しなかった場合も、
出来る限り対応出来るよう調整させて頂きたいと思っていますので
是非、機会があればご参加下さい
キャンドル | コメント:(0)
休みの朝は、ゆっくりのてしまうのは毎度のことで、
いつも朝昼兼用ごはんになることが多いのですが

この日は、久しぶりに凝ったランチを・・・と思って
ドリア』を作りました

そういうと・・・。

手間のかかるドリアを作ったのか~!
ホワイトソースめんどくさいのに~!
・・・と思ってしまったみなさん

ごめんなさい
先にあやまっておきます

違うんです。。
これがまた、すごーく簡単に出来るんです。。

ちなみに出来あがったドリアがこちらです

即席ドリア

どうですか
結構本格的なドリアのようでしょう?

はぃ、では早速、簡単ドリアの作り方を
ご紹介します


 まずは、ホワイトソースですが・・・。
        小麦粉は使いません。

    牛乳とマヨネーズを同量で混ぜ合わせます。
     →
 これでソースの出来上がりです

    実は、このソースの作り方は、
        ラジオで流れていた即席ホワイトソースの作り方なんです 

 ソースの具はなんでもOK
   ちなみに、私のお気に入りは、

   じゃがいも
   たらこor明太子
   キノコ類
   玉ねぎ
   ゆで卵のスライス
などです

 ライスはお好みで、バターライスorガーリックライスorターメリックライスを作ります。

 耐熱容器に薄くバターを塗ります。
   ライスを入れ、お好みの具を入れ、上からソースをかけます。
   トッピングにとろけるチーズやパルメザンチーズをのせます。
   オーブンorグリルで焼きます。
     はぃ、出来上がりです
   

あっと言うまに出来上がりまぁす

確かにこのソースは高カロリーなんで、頻繁にはしない方が
いいかもしれませんね

でも、パパッと簡単に出来るので時間がない時や
疲れている時にはおすすめですよ


おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

収穫しました~♪

2012/06/07 Thu 19:12

最近は、My garden での収穫がいっぱい出来て嬉しい毎日です

お庭で 『 青しそ 』 を収穫


大葉

大きい葉っぱになってみずみずしくておいしそう
大きい子たちを、収穫です

さぁ、何に使おうかなぁ

サラダでしょ
天ぷらでしょ

なんにでも、「のっけのっけ」してOKな優れもの

今日使った分以外は冷蔵庫に保管です

アロマ・ハーブ | コメント:(0)
先日、イケメンシェフのイタリアンクッキングに参加した時に作った
バーニャカウダ 』に挑戦しました

ドキドキしながら作ったのですが・・・。

うん。意外と簡単に作れちゃいました
そういえば、シェフが「 家でも簡単に作れるよ 」って
言ってたなぁ

保存がきくそうなので少し多めに作りました。。
瓶に詰めて今後のお愉しみ


お手製バーニャカウダ


アンチョビを使うのは実は今回が初めてなんです
おしゃれな感じでなかなか身近に感じれてなくて・・・

なので、何だか料理上手になった気が・・・。

気持ちが大事ですから(笑)

おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

シンプル is best ♪♪

2012/06/05 Tue 20:46

先日・・・
友人からお土産を頂きました


すだちみそ 』です

早速、色々な食材に使ってます

すだち味噌


でもやっぱり、わたし的には・・・。
シンプルに 「 冷ややっこにのっけて 」 が一番美味しいです
ごはんも進むし、おかわりしすぎで食べ過ぎないようにしないと・・危険かも

最近は、こってりものよりはシンプルなお料理がとても美味しく感じてます

凝ったお料理は外で食べる方ががいいのかなぁ思いつつ・・。
色々なお店をチェックしております

これから暑い季節に突入なので、よりシンプルであっさりした物が
食べたくなってきますね

アイスやジェラートなど冷たい食べ物にも手が伸びてしまいますね~
おいしいので、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。。
・・・で、いつもお腹の調子が悪くなって後悔してます
グルメ・トラベル | コメント:(0)
この間は 『 西洋ブレンドオイル 』 を作ったのですが、
今回は、 『 東洋ブレンドオイル 』 に挑戦しました

スパイスを使ってのオリジナルオイルです


レシピは・・・。

スターアニス
唐辛子
にんにく
ごま油


です

オリジナルラベルも貼ってみました

スパイス&ハーブオイル

オリーブオイルを使わずにごま油を使うのが
ポイントで~す

先日作った西洋ブレンドオイルはハーブの香りがオイルに移って
いい感じに出来あがりましたよ
もちろん、料理にも使ってます

みなさんもハーブオイルに是非挑戦してみて下さいね
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
まだ少し先ですが、8月に、
 『 アロマ&キャンドルの1day Lesson 』 を予定しています
母の日カルチャーで『トピアリーレッスン』をさせて頂いたリファイン大美野さんでレッスンです
まだ、日時、内容等調整中ですが、決まり次第ご案内させて頂きますね


そして、今日は久しぶりに食べた「サンマルコ」のカレーのご紹介です

サンマルコ 季節野菜カレー

季節の野菜カレー』です
でも、これだけではなく・・・。

女性にはとっても嬉しいお肌がキレイになる
コラーゲンジュレ 」付です

これだけで、綺麗になったような気がするのは私だけでしょうか
どこまでも単純な私でした
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)

カモミールティ

2012/06/02 Sat 21:23

先日、カモミール収穫祭に行った時に、たくさんお土産で頂いた
カモミール達

この間は、カモミールバス入浴剤をご紹介しましたが、
今日は、普段はなかなか飲めない、
フレッシュカモミールティ 』 を頂きました

カモミールのお花をひと掴みして、ポットに入れて、お湯を注ぎます。。
するとこんな感じ

カモミールティ2
          カモミールのいい香りが漂います

せっかくのフレッシュティなので、もう少し近づいてみると・・・。

カモミールティ3
      プクっとした可愛い黄色の部分がひときわ目立っています
          もっともっとよく見てみると、下の方に花びらが開いているのが見えますね~

では、お愉しみのティータイムです

カモミールティ
          もちろんシングルで飲みました
              ドライと比べると、味がまろやかです

普段はドライで飲むことが多いのですが、やっぱりフレッシュもいいですね~
頂いてきたカモミールのこぼれ種で、芽が出て来てくれると
嬉しいんですが、どうかなぁ

どうか、かわいい芽が観れますように・・・
アロマ・ハーブ | コメント:(0)

ある日の晩ごはん★

2012/06/01 Fri 19:42

少し前の夜ごはん
久しぶりに「ハンバーグ」を作りました

ハンバーグ

そして、もちろんサラダには、庭で採れた「ナスタチウム」&青シソを
大根と一緒に。。

でも、なぜかいつもよりパサパサしてて残念な食感でした
よくよく考えてみると、いつもつなぎにパン粉&牛乳そして、少し片栗粉を入れてるんです・・・。
でも、この日は、それを入れ忘れてしまい

作りながら何か考え事をしてたのでしょうか

あぁ~失敗
でも、仕方なく食べましたけど

近いうちにリベンジを・・と
思ってます


おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
 | ホーム | 

