
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パスタ de おうちランチ

2012/07/31 Tue 17:36

二日続けての休みの日、ランチにパスタを続けて
作りました
もちろん二日とも、 「 おひとり様ランチ 」 でした

まず一日目は・・・。

トマト&バジルのパスタ

トマト&バジルパスタ

庭で収穫したバジルの葉&頂いた新鮮なトマトで

パスタは茹でずに、最近気に入って使っている
電子レンジでチンするだけの簡単グッズを使って
もちろん二日とも大活躍です

パスタを電子レンジに入れている間に
バジルソース 』 を作って、トマトをざく切りにします。。

バジルソースは簡単に出来ますよ

*バジルの葉
*ニンニク
*松の実
*オリーブオイル

全ての材料を入れてミキサーON

パスタが出来上がったら、お皿に盛りつけます。。
その上にバジルソースとトマトを載せたら、
はぃ、出来上がりです



そして、二日目は・・・。

生ハム&アボガドの冷製パスタ

生ハム&アボガドパスタ

こちらも、まずは、赤玉ねぎをスライスし、水につけておきます。。
パスタを電子レンジに入れている間に、
アボガドを食べやすい大きさに切っておきます。。

そして、出来上がったパスタを塩コショウで味を整えて、
お皿に盛りつけます。。

その上に、まずは赤玉ねぎを載せ、生ハムも・・。
最後にアボガドを中央に盛り付けます

こちらはもともっと、簡単に出来ました

やっぱりこの時期、調理に時間をかけるのが辛いし、
省エネにもなって一石二鳥かなぁ・・と思ってます

お試しあれ
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

久しぶりの 「 唐揚げ 」 ♪

2012/07/30 Mon 21:34

久しぶりに、 晩ごはんに「 唐揚げ 」をしました
唐揚げには色々な作り方があると思いますが、
私が作っている唐揚げは簡単で冷めても美味しいと思ってます

作り方ですが・・・。

唐揚げ用の鶏肉をボールにいれ、調味料を入れます。
 (酒・しょうゆ・ニンニクのみじん切り)

手で、鶏肉と調味料をよくなじませます。

しばらく、味がしみ込むまで置いておきます。
 (梅雨時期や夏場は、冷蔵庫に入れて)

油で揚げる前に鶏肉が入っているボールに小麦粉を入れます。
 (鶏肉にまとわり付く位の固さにします)

180度設定した油で揚げます。

はぃ、出来上がりです

この日は他に。。

あさりのお味噌汁
サラダ

を作りました

お家ごはん3 唐揚げ

ごはんがとても進みますよ
お酒はもちろん進むのは言うまでもないですが
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
前の日曜日のお昼に、堺市中区の深井にある
「サンパレス」内にあるレストラン『 パパ ヘミングウェイ 』さんに
行ってきました

前までは、イタリアンフルコースだったらしいのですが、
和洋折衷の 「 特製創作料理コース 」 に変わったそうです

では、早速ランチコースをご紹介しますね


◆ テーブルセッティングから・・。

papa.jpg


 先付 チーズ豆腐

papa2.jpg


 前菜 ・さつま芋のレモン煮、かにかま入り出し巻き
  ・長芋豆腐
  ・青トマトとサルシッチャのピンチョス
  ・アボカドとモッツァレラのタルト

papa3.jpg


 御造り 3種(鱧・蛸・鯛)

papa4.jpg


 焼物 加茂なすのピザ風田楽

papa5.jpg


 メイン 特選牛肉の陶板焼き

papa6.jpg


 御飯 ・ふき御飯
  ・香物
  ・吸い物

apa7pp.jpg

 フタを開けると・・・。

papa8.jpg


 デザート  フランシーズケーキとワンスプーン
  コーヒー  パパ・ヘミングウェイ特製コーヒー

papa9.jpg

こちらのランチコースはワンコースだけだそうです

HANA(華)コースです

こちらのレスとランは・・・。

旬のお野菜をふんだんに使った満腹感のあるコース料理

だそうです

コース内容も毎月変わるようですので、
このお料理は今月だけなので、早速行ってみて下さいね


グルメ・トラベル | コメント:(0)

土用丑の日☆

2012/07/28 Sat 17:52

昨日は、 『 土用丑の日 』でしたね

みなさん、うなぎ食べましたか?
我が家は、いつも行っている馴染みの居酒屋 「 中なか 」さんで、
食べて来ました

いつも伺うのが、21時以降と遅くなるので、売り切れならないように、
前もって、予約をして行きました

お店の方が、うな丼だけじゃなく、他の形ででもどうですか?
と言ってくれたので、おすすめの 『 うざく 』 も頂きました


まずは、 「 うざく 」 から

うざく
           さっぱりして、ほど良い酸っぱさが美味しい  


そして、締めに 『 うな丼

うな丼
           柔らかくて最高に美味しい

何食べても美味しいので間違いなしのお味です
南海高野線千代田駅徒歩5分の所にある、 「 中なか 」さん
食べに飲みに是非行って下さいね
グルメ・トラベル | コメント:(0)
先日、大阪南港にあるメーカーさんで 「 アロマ&ハーブのクラフト教室 」 を
させて頂きました

セミナー付きのクラフト教室だったのですが、
当初の定員より多くの参加者の方がおいでになられてたので、
かなりの緊張感で、ドキドキでした

セミナーの流れも昼食時に再度チェックしてたのですが・・・。
実際にはあらら・・・

みなさん、興味がおありだったのか、質問が次々と飛び交い、
クラフト作りが何とか出来たかな・・・。という感じでした

時間制限もありますし、内心ハラハラしてたのですが、
何とか無事終了することが出来ました

なので、今回もなんですが・・
セミナー時の写真を撮ることが出来ませんでした

皆さんがお越しになる前にセッティングした様子だけですが、
ご紹介しますね

住まいるサロン
     少し遠くからと


住まいるサロン2
     近くからと

こんな感じの空間で始まりました


今回は

バスパックボディスクラブの2つを作成して頂きました

初めにアロマ&ハーブのお話をさせて頂き、
その後、芳香浴をいくつかご紹介して、実際に体感して頂きました

そして、ハーブティをご用意しました
今回は・・・。
夏バテ防止&ビタミン補給 』 のブレンドハーブティです

それから、メインのクラフト作りへと進んで行きました

作成している時も質問が一杯で、お答えするのが精いっぱいで、
もっともっとお伝えしたかった事があったのですが、
又、是非機会があれば、お伝え出来たらな・・と
思っています

ご参加頂いたみなさんどうもありがとうございました

Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
夜ごはんに、道の駅で見つけたおいしそうなトマト
ふんだんに使ってメイン料理にしてみました

お家ごはん2

  ・・・といっても、と~っても簡単です

材料は、トマト&卵だけ
後は、お好みでバジルをトッピング
もちろんお庭で育ったバジルを使って

作り方は・・・。

ガーリックオリーブオイルで炒めて塩コショウで味を整えて。。
はぃ、出来上がり

そして、後は、お魚を焼いてお味噌汁もつけて
時間も短くエコでヘルシーメニューです
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
先日の休みの日、お昼は1人だったので、
久しぶりにパスタを作りました

パスタランチ お家

明太子&青シソのパスタ 」です

青シソはお庭で収穫したものです
家庭菜園とまでは行きませんが、
こんな風にちょこっとお料理に使えるって嬉しいし、
たのしいです

青シソはとても育てやすいですが、
美味しいのか、虫にすぐ食べられてしまいます

なので、食べられる前に収穫しないといけないので、
毎日チェックしてます
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

マロウカルピス大好き♪

2012/07/21 Sat 14:33

ハーブを使って気軽に色んなドリンクを作って、
愉しんでますが、その中でも、この季節におすすめのドリンクがこちらです


マロウカルピス 』です

マロウカルピス2

ハーブティコースのレッスンでも登場するドリンクの一つですが、
お生徒さんにも好評でした
色が綺麗ですよね~
それに、見ているだけでも癒されます

違う日に今度は、グラスをワイングラスに変えて作ってみました

マロウカルピス
   こちらもおしゃれな感じでいいかも

カルピスを使うので、子供達にもいいですよね
この季節、熱くてクーラーを効かせてると、
喉がおかしくなったりした時にもおすすめなので、是非どうぞ
アロマ・ハーブ | コメント:(0)

ランチ行ってきました♪

2012/07/20 Fri 21:15

先日、情報誌に載っていた、堺市美原区にある
アンジュール 』 さんにランチ行ってきました

道沿いにある目印の看板です

アンジュール看板
       ネコのマークが目印です。。

そして、店内への入口がこんな感じです

アンジュール入口


では早速中へ

アンジュール店内

アンジュール店内2
     あったかい、居心地のいい空間です

店内にはおしゃれな小物がいっぱい

アンジュール小物

アンジュール小物2
    インテリアにも、センスが伺えますね

色々見ているうちに、ランチが来ました
おいしそう
「 いただきまぁす 」

アンジュールランチ


・・・そして、ごはんの後は、
お決まり別腹のデザートを

アンジュールデザート

アンジュールデザート2
   私は、シフォンケーキセットです

美味しかったです

309号線から、少し中へ入った木材団地に繋がっている道沿いです
ファミリーでも来られてたので、
小さなお子様がいてもおすすめで~す

グルメ・トラベル | コメント:(0)

ハーブ石けん★

2012/07/19 Thu 20:24

先日、ハーブティコースのレッスンに来られたお生徒さんの
クラフトレッスンで、 『 ハーブ石けん 』 を作って頂きました

作っている様子がこちらです

ハーブ石けん2

ハーブ石けん
     4種類のハーブを自由にトッピングしてもらってます


そして、それぞれ出来上がったのがこちらです

ハーブ石けん4

ハーブ石けん3

同量の材料を使ってるのですが、
それぞれ、2個&3個で作成されました
可愛く出来上がりましたね~

手ごねで出来る簡単なソープです
しばらく乾燥させてから、是非使ってみて下さいね

では、来月も愉しみにお待ちしています
Hand Veil ダイアリー | コメント:(4)

ある日の晩ごはん♪

2012/07/18 Wed 23:53

ある日の晩ごはんです。。
この日は、パパッと出来る簡単メニューです

お家ごはん

 白身魚のバター焼き
 キュウリ&ズッキーニのさっぱり炒め
 かにかまぼこ&わかめレタスサラダ
 エノキと長ネギのお味噌汁

特別な調理もいらないので、おすすめです

特に、おすすめなのがコレ

キュウリとズッキーニは適当な大きに切って、
炒めてレモン汁をかけるだけのシンプルさ
是非試してみて下さい

***~*~***~*~***~*~***

そして・・・。
またまた、ドライブ中コンビニで見つけました

「 ピノシリーズ 」 の 『 Wダブル抹茶PINO

抹茶ピノ2

  中を開けると

抹茶ピノ

もちろんペロッと食べちゃいました



おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

行きつけの居酒屋♪

2012/07/17 Tue 20:51

月に何度か通う・・・。
お家近くの居酒屋 『 中々 』 さん

二人ともお酒大好きなので、遠出はあまりせず、
歩いて帰ってこれる距離という事もあり、かなり通いづめに
近いかも・・・

ある日、注文したのが、『 カキづくし

なかなか カキ
まずは・・・。ポン酢で頂いて

見て下さい!大きなカキ

なかなか カキ アップ


次は・・・。
   タルタルソースで

なかなか カキ たるたる

   どちらも美味しい
             サイコー

そして・・・。
茄子の田楽味噌も

なかなか 茄子田楽
           米茄子です

そして、女性に大人気の
  アボガドグラタン

アボガドグラタン

何でも美味しくて、ハズレなし
お値段もリーズナブルでお財布にもやさしい 『 中々さん

南海高野線千代田駅から徒歩5分です

是非、一度食べに行って下さいね
グルメ・トラベル | コメント:(0)

花壇づくり。。

2012/07/16 Mon 17:48

今月も、 『 花壇管理講習会 』に行ってきました

今回のテーマは、
花壇の手入れ 」です

以前、参加者全員で花壇に植えこみをしたお花の
花柄摘みや追肥、そして、雑草を抜いたりしました

花壇7月ー2

なかなか大変です
熱いし、広いし、たくさんあるし・・・

でも、始めて行くうちに、ハマりだしました
無心になれるというのが、いいのかもしれません

そして、みんなで協力しあいながら綺麗に手入れをしました

はぃ、この通り

7月花壇

さぁ、来月は 『 花壇のデザインについて 』 がテーマです
愉しみ~
フラワー | コメント:(0)

Herb & Flower でトピアリー♥

2012/07/15 Sun 16:19

先日、泉佐野で「 1day Lesson 」をさせて頂きました

では、レッスン風景をご紹介しますね

ワークボックス
      みなさん最初はお話が弾んで愉しそうに始めていらっしゃいました


ワークボックス5
      でも・・・。
      だんだん少しづつ形が見えてくると自然と口数も少なくなり
      真剣に集中モードへと変わって行きましたよ

  不思議ですね~どのレッスンも同じ感じなんです

ワークボックス6

そして、出来上がったら、みなさん口々に
   「かわいい~
   「いい感じぃ

・・・と言ってくれます
だから、ほんとにわたしの方まで嬉しくなります

今度は、 リクエストにお答えして、12月頃に、
クリスマスキャンドル&アレンジ 』 を予定していますので、
愉しみにしてて下さいね~

ご参加いただいたみなさんありがとうございました
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
ある日の晩ごはん。。。

夜遅くなると連絡があった日のこと
やっぱりガッツリと食べるのはね~

そして、作ったのがこちら

シンプルごはん

メインが・・・。
  とり団子のスープ

そして、後は・・・。
 グリンピースの卵とじ
 いか&豆苗のガーリックレモン炒め
 柚子みそのっけ豆腐

です

シンプルごはんでしたが、意外にお腹も満足
最近は、結構シンプル&さっぱりなごはんが
美味しく感じられて

さぁ、今からごはん食べまぁす

おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

カモミール咲きました♪ 

2012/07/13 Fri 02:37

先日、『 My garden 』 で、「 ローマンカモミール 」 が咲きました


ローマンカモミール 庭咲い

かわいい

玄関先に置いたバスケットに植えたんですが、
やっと咲いてくれました

触ると「青リンゴ」のような甘い優しい香りが漂います
見るとついつい触れたくなってしまいます
やっぱり、癒されます~


今日は、泉佐野へ、『 ハーブ&フラワーのトピアリ-アレンジ 』の
レッスンに行ってきます
初めてさせて頂くのですが、とっても愉しみです

同じ花材でも1人1人違うオリジナルトピアリーが出来ると思うので
ワクワク、ドキドキです
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
春に続いて、スパイスさんでの「マンスリーレッスン」を
させて頂きました
今回のレッスンは、 『 アイスキャンドル 』です

こんな感じです


マンスリー

マンスリー2


可愛くリボンをつけて・・・。

マンスリー4

マンスリー3

そして出来上がりです
可愛く出来上がりましたね
お家で灯して癒されて下さいね~

たくさんのご参加ありがとうございました
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

おもてなしパスタ♪ 

2012/07/10 Tue 02:39

先日、友人が遊びに来ました

そして、夜ごはんに用意したのが
お気に入りの 『トマト&ゴルゴンゾーラパスタ 』です。。

かなり前に、テレビで紹介されていたのを観て、
簡単そうで美味しそうだと思って、 「 おうちパスタ ]の
メニューに加わりました

おもてなしパスタ

チーズが苦手な方にはちょっと無理かも知れませんが・・。
とにかく美味しい

初めて食べた時の感動は今でも忘れられません
・・・といっても、このパスタだけは私はアシスタントするだけなんですが
でも、多分月2ペースで我が家の食卓へ登場してる気が

作り方も簡単なよう快よく作ってもらえてるようです

作ってもらって食べるっていうのは、最高に美味しいし、幸せ
だから、こうやってたまにリクエストしてお任せしてます
この日の友人も絶賛してました
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
昨日で、黒壁スクエアでのクラフト体験ツアーのご紹介が
終わりましたが、先日 「 吹きガラス工房 」 より
作品が届きました

出来上がった作品がこちらです

焼酎とロックガラス
    もちろん大好きな芋焼酎と一緒に

実は少し前、お気に入りのロックガラスにひびが入り、
新しいグラスが欲しい・・・。と言っていたのを
覚えてくれてたらしく、私にと作ってくれたみたい

すごく嬉しかったです
早速このグラスで芋焼酎を頂きました

飲んでみてビックリ
飲み口が少し厚めになっているので、
とても優しい口当たりになってるんです

手作りってあったかいですよね
作った人の心というか、気持ちが伝わってくるというか・・・

だからこそ、『 手作り・もの作り 』って
人気があるのかもしれませんね

そして、黒壁スクエアで買ったお酒もここでご紹介

日本酒

     お店の方お勧めの2本です


ある日の夕食

そして、夜ごはんと一緒にいただきまぁす

おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
さぁ黒壁スクエアを後にして、目指すは、
近江八幡市にある近江牛の老舗、
カネ吉山本の直営レストラン 『 ティファニー 』 さんです

で走ること1時間
見えて来ましたよ~ 『 近江牛 』の文字が

近江牛ロゴ

さぁ、車を降りて・・・

1Fはお店になってます
レストランは2Fです
こちらが2Fへ上がって行く所です。。

店前
            いい感じですね

お店に入るとカウンターへ通してくれました
目の前で焼いてくれるのが見えるので嬉しかったです

調理台がこんな感じです

調理台

そして、折角なのでコース料理を注文しました
ここからは、私が家まで運転なので、アルコールはガマン、ガマン

そうこうして入る内に、お料理が運ばれてきました


 前菜1

前菜


 前菜2

前菜2

                う~ん、美味しい

続いて。。

 牛トロずしあぶり

寿司

生まれて初めて食べました
「なに~、これ~」何とも言えない上品なお寿司です
美味しすぎる


 特製スープ

スープ

        さっぱりしてるけど奥深い味です

そして。。。


 本日の鮮魚料理

魚

        これが又、美味しいとしか言いようがないお味


そして、いよいよ今日のメイン料理です
では、調理している模様をご紹介しますね

鉄板焼き

鉄板焼き2
          
            お肉の登場です



鉄板焼き4

鉄板焼き5

          ミディアムでお願いしました

鉄板焼き6

          そして、いよいよ盛り付けです


 近江牛フィレステーキ

肉
 
         と~っても柔らかくてジューシー
         美味しい~これしかない


 季節のサラダ&ごはん&おつけもの

サラダ・ごはん


 デザート&コーヒー

デザート

             別腹で~す
             
コーヒー撮り忘れてしまった

あぁ、お腹一杯で美味しかったぁ
そして、頑張って運転して無事家へ帰りましたよ~

これで、クラフト体験ツアーのご紹介は以上です
色々な事が出来た1日でとっても愉しかったです

是非、皆さんも体験ツアーに出掛けて下さいね





グルメ・トラベル | コメント:(0)
いよいよ、「 黒壁スクエア 」 での
クラフト体験ツアーも終盤に近づいて来ました


先日、吹きガラス体験での工房をご紹介するのを忘れてましたので
ご紹介しますね

吹きガラス場所

工房 』 って感じですよね~


そして、すっかり、職人と化してしまった黒壁スクエアのクラフト体験も終わり、
そろそろ帰路に着こうと駐車場に向かってると・・・
「近江牛のカレーパン」の看板が見えて来ました

小腹も空いてきたので、立ち寄ってみました

でも
どこを探してもカレーパンが一つもないんです

なので一か八か、店員さんに尋ねてみました

すると・・・。
「 15分~20分待ってもらえるなら
と言ってくれて

そして、出来上がって頂いたのが
こ・ち・ら

カレーパン

揚げたての「 近江牛のカレーパン
あつあつ揚げたてのカレーパンが食べれて嬉しい
写真では解りづらいかもしれませんが、
かなりボリュームがあって大きいカレーパンなんですよ

カレーの中にチーズも入っていて、
絶妙なお味でした
さぁ、お腹も落ち着いたところで、帰路に着きます

・・・とその前に
美味しい夜ごはんを食べれるところを探そうということに
でも、この辺りは閉店時間が早いようで
今から入れるお店が、中々見つからなくて

そして、本などで色々探してやっと見つけました

次回は、クラフト体験ツアーのラストを飾る
夜ごはんのお店をご紹介しますね


グルメ・トラベル | コメント:(0)
一日空いてしまいましたが、
引続き黒壁スクエアでのクラフト体験のご紹介です

吹きガラス体験の場所を後にして、すぐお向かいにある
ステンドグラス体験 』の場所へやって来ました

ステンドグラス体験場所

なかなか趣のある場所でしたよ

中へ入ってみると、
ステンドグラス作りの工具が並んでます

ステンドグラス工具

講師のかたから、説明を受け、
まずは・・・。。

 使うガラスを6枚選びます

ちなみに私は『 おやすみみランプ 』を選びました


ステンドグラス ガラス選び

この中から選ぶのですが・・
これがなかなか決まらない

そして、やっとのことでガラスを選び終わり・・・。。
さぁ、早速作って行きますよ~

 一枚づつ全てのガラスの縁にテープを巻いて行きます

ステンドグラステープ付

これが一番大事な工程だそうです

ここからは、作業の写真を撮ることが出来ずで
ごめんなさいです

 次に、バーナーを使って6枚を繋ぎ合せて行き、六角形を作ります

 テープの部分にもバーナーを使って行きます。

 形が整ってテープの部分も出来上がったら、ランプのソケット
  の金具を取り付けて行きます。

 そして、ガラスの正面を決めたら、ランプを取り付けます。

そして、出来上がったのがこれです


ステンドグラス完成

  シックな大人色の落ち着いた色合いで作りました


お店の中に合ったランプと一緒に撮影も
 
ステンドグラスと

今回初めての『 ステンドグラス 』作りでしたが
とても愉しかったです
やっぱり、何かを作るって愉しいですね~

黒壁スクエアのご紹介、まだまだ続きまぁす

グルメ・トラベル | コメント:(0)
今日は、 クラフト体験ツアー第2弾です

吹きガラスステンドグラス体験です


今日はまず、吹きガラス体験からご紹介しますね

私はステンドグラス体験を申し込んだのですが、
15分遅れの始まりだったので、しばらくカメラ係です


 まずは、吹きガラスについての説明を聞いてます
 
吹きガラス説明


 そして、吹きガラスの色&形を決めて行きます

色決め2

   こちらは、色んな組み合わせの色で作ったサンプルです

吹きガラス色決め

決めた色は・・・。
   『 オレンジ&ピンク
            だそうです

どんな風に仕上がるのか愉しみです
出来上がりの作品は、1週間後に家へ届くそうです

体験の模様は残念ながらステンドグラスの時間が来たので
撮ることが出来ませんでした
ごめんなさい

もし、途中で割れたりした場合はスタッフの方が同じデザインで
作りなおしてくれるそうです
なので、安心・・・

次回は、ステンドグラス体験ご紹介しますね
グルメ・トラベル | コメント:(0)
今日も・・・。。
黒壁スクエアでのクラフト体験ツアーの続きですっ

ほっくがま 』 さんでの陶芸体験が終わった後は、
引き続き、体験受付場所へ移動~

ここで、吹きガラス体験ステンドグラス体験を予約しました

体験レッスン受付

そして、体験までまだ1時間ほど時間があったので、
黒壁の街を散策
それからショッピングも

黒壁スクエアショップ

ここのSHOPでガラス細工を買いました

一目見て、気に入ったハートのガラス細工をあしらった
Cardホルダ-

カードホルダー


そして、今まではあまり興味がなかったデザインの指輪
&色の配色と先のデザインが気にいった「 リングホルダー 」のセット

リング&ホルダー

繊細なんだけど、存在感ある子たちばかりです
そうこうしている内に、クラフト体験のの時間が迫ってきました

吹きガラス&ステンドグラス体験の模様も、
また、引続きご紹介しますね

グルメ・トラベル | コメント:(0)
前からずっと行きたかった
滋賀県の 『 黒壁スクエア 』へ
クラフト体験に行ってきました

まずは、黒壁スクエアの地図をGet

黒壁地図

そして、前もって予約していた陶芸体験へ

ほっこくがま 』 さんです

ほっくがま
ほっこくがま2

案内パンフレットをもらってきました

では、いざ陶芸体験です

私は、細長いお皿を作りたかったので「ろくろ」を使わず
こんな感じで平たく伸ばしています。。

』陶芸5


そして、形を整えて端を少し中へ折り込んでみました

陶芸


そして、出来上がったのがこれ!です

陶芸3


はぃ
こんな感じです
最後にもう一つ楕円形のお皿も作ったのですが・・・。
写真を撮り忘れたんです
手前の大きい器は煮物用に作ってくれました

陶芸4


出来上がるまでには、乾燥させてから、焼いて行くので
1ヶ月~2ヶ月位かかるそうです
どんな風に仕上がってくるのかなぁ
まだまだ黒壁スクエアツアーは続きます

お愉しみに~
グルメ・トラベル | コメント:(0)
 | ホーム | 

