
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メルヘンBOX ♪

2012/10/30 Tue 20:07

先日のイベントで展示即売会用に作った
フラワーBOXアレンジ 』です

フラワーボックス

イベントでお嫁に行きましたが、
作成したものはこうやって写真を
撮るようにしています

私には珍しくメルヘンチックな可愛い感じで
作ってみたのですが・・・

みなさん好みが様々なので、
なるべく色々デザインやカラーで
作るようにしてます

イベントも無事済んでホッとしてますが、
年末に向けてまだまだイベントやカルチャーの準備で
バタバタな感じです

でも楽しい時間を過ごせるので楽しみも
一杯です

段々寒くなって来てるので、
体調だけには気をつけないと~
フラワー | コメント:(0)
泉佐野でのイベント無事終了しました
2日間で100組以上のご来場だったそうです
後でお聞きしてビックリしました

アート&ドライフラワーアレンジ講座 』へも
60組以上の方に御参加頂きありがとうございました


泉佐野 アート&ドライアレンジ

展示即売会もたくさんの方にお買い上げ頂き
とても嬉しかったです

スタッフの方にも御協力を頂きながら、
楽しく講座をさせて頂いてとても感謝してます
本当にありがとうございました

イベントへの準備が一番大変な作業なんですが、
たくさんの方に体験してもらって
喜んで帰って頂けるのを見ると、
その苦労も全て消えてしまいます

そして、来月には、
X'masキャンドルアレンジ 』を
予定しています。

ご参加の予約も数名の方に頂いたので、
又お会いできるのを楽しみにしています

Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

New ピノ発見 ♪

2012/10/25 Thu 23:17

先日、立ち寄ったコンビニで大好きなピノの
Newバージョンを発見

その名も

ロイヤルミルクティ 』です


ピノ

ピノ2

迷わず購入

そして、車に戻ってすぐに食べました
予想通りの味です

寒くなって来てますが、やっぱり美味しくて
止めれません

一口サイズで食べれる所が、
ピノの魅力ですよね

又、色んな味が出てくるのを愉しみにしてます
グルメ・トラベル | コメント:(0)
今週末の 10/27(土)・28(日)に、
泉佐野市内の企業様主催のイベントに
アート&ドライフラワーアレンジ講座 』で
参加させて頂きます

今回は企業様主催という事もあり、
なんと、ワンコイン500円でアレンジを作って頂けるんです
数に限りがありますので、先着順でご予約頂き、
定員になり次第受付終了となります

こちらがアレンジのイメージ写真です

イベントフラワー講座


そして、イベントでは、「 展示即売会 」 も同時開催する予定です

展示即売会用にキャンドルやアレンジを作成していますが、
その一部をご紹介しますね


秋らしく木の実を使ったアレンジ

イベント用オータムアレンジ

大人可愛いアレンジ

イベント用フラワーアレンジ

まだまだ色々ありますが、
大体50点程展示する予定です

今までは、ご注文頂いての作成のみ承っていたので、
展示即売会には参加したことがなく
不安な所もありますが、
一つでも手に取ってもらえて、気に入って
お買い上げ頂けたらと思ってます

もし近郊の方やご興味ある方がいらっしゃれば、
是非ご連絡下さい


アレンジ講座のご予約も受付けております。

ご連絡頂いた際に、
場所や時間など詳細をご案内させて頂きます


ご予約・お問合せ先

Hand Veil ~ハンド ヴェール~

090-5908-4816 



過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)

aroma & リンパケア講座

2012/10/23 Tue 19:45

先日の10/19(金)・20(土)・21(日)の三日間、
堺市泉北での企業様主催のイベントに参加させて頂きました

感謝祭という事で、たくさんの催し物がありました

ワーゲンcafeや和・洋・中の食べ物コーナーをはじめ、
バルーンやマジックなど盛りだくさん

そして、3回/日、 『 アロマ&リンパケア講座 』 を行いました

アロマ&リンパケアイベント

各回ともほぼ満席で、ほんとに嬉しかったです
おひとりでの参加の方だけでなく、
ご夫婦、親子、ご家族、友人と幅広い方に
ご参加頂きました

私自身もとても楽しい時間を過ごせました
スタッフの皆さんにもお手伝いして頂きながら、
無事、三日間終えることが出来ました

講座にご参加頂いたみなさんありがとうございました
そして、スタッフのみなさん、
お世話になりありがとうございました



Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

ハーブティコースで ♪

2012/10/18 Thu 10:30

前々回のハーブティコースで、
ローズチンキ 』 を作って頂きました


ローズチンキ

お二方とも、ローズが大好きだとおっしゃってたので、
テンションあがりましたね~

私も大好きなので、ローズチンキは欠かさないように、
頻繁に作ってます

チンキは色々な使い道があるので、お勧めです
一番簡単に作れるのはローションです
自分で作るので、保湿も季節に応じて、肌質に合わせて
作れるので、いいことづくしですよ

是非、ローズチンキを使って色々楽しんで下さいね
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
今、流行りの 『 グリーンスムージ- 』 を
愉しんでみました

材料は・・・。

ブルーベリー
オレンジ
レタス


です

それぞれをカットしてミキサーに入れ、
お水も入れます


スムージ-2
ミキサーに入れると何だかおしゃれです
もう少し近くでパチリ

スムージー
色合いもいい感じです

そして、スイッチをONにして、
出来上がったのがこちらです

スムージ-3

ブルーベリーの味が効いていて、
レタスの苦味なども気にせず美味しく飲めました

その他にも色々作ったのですが、
写真を撮ったのがこれだけなんです
又、機会があればご紹介しますね
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

イタリアンランチ♪

2012/10/15 Mon 19:19

先日の休みのお昼に、前に仕事で通りかかった
堺市中区にあるイタリアンのお店、
CAFE NINO ~カフェニーノ~ 』 さんに行ってきました

オープンテラスの雰囲気のいいレストランです


ニーノ入口
入口まで続く遊歩道です

ニーノ看板メニュー


では、早速中へ入って席に座りました

丁度ランチタイムだったので、たくさんのお客さんが
来られてました
なので、店内の写真などは撮れずで残念でした

しばらく待っているとお料理が運ばれてきました
それぞれ違うコースを注文して、色々と少しづつ頂きました

スープ&サラダ

ニーノ スープ&サラダ

パン

ニーノ パン

ピザ ~マルゲリータ~

ニーノ マルゲリータ

ポークパスタ

ニーノポークパスタ

チキン

ニーノ チキン

トマトパスタ

ニーノ トマトパスタ

う~ん、どれも美味しかったです
次から次へとお客様が来られてたのですごく人気が
あるんですね

是非、又行きたいです
グルメ・トラベル | コメント:(0)
だいぶ涼しくなって来ましたね

日中はまだまだ暑い時もありますが、
過ごしやすくなりました
街もハロウィンなどの飾りで秋らしくなって

先日、秋らしく木の実を使ってリースを作りました
そして、ブラウン系のキャンドルと合わせてみました


キャンドル&木の実リース

可愛くなりすぎず大人な感じに作りました
キャンドル | コメント:(0)
8月に、堺市中区深井にある 「 サンパレス 」 内にある
パパ ヘミングウェイ 』 さんでランチを食べました


今回で2回目です
毎月、お料理の内容が変わるので、愉しみにしてるんです

では、早速コース料理のご紹介です


前菜2種

ヘミング前菜2 8

ヘミング前菜3 8
***一つ一つが細やかな演出***


お造り盛り合わせ

ヘミング お造り 8
***新鮮なお魚***



彩りそうめん

__ヘミング そうめん 8
***見た目以上にボリューム***



はもしゃぶ

ヘミング はもしゃぶ 8
***ハモの食感が何とも言えない***


ご飯&吸い物&お漬物

ヘミング ご飯 8
***炊き込みご飯が格別***



デザート&珈琲

ヘミング デザート 8
***フランシーズのケーキ***


盛り付けもおしゃれで美味しかったぁ

今度、お誕生日プレゼントに、又こちらでランチを予定してます
今から楽しみです

グルメ・トラベル | コメント:(0)
少し前の夜ごはんに、前からリクエストされてた
鯛のハーブ蒸し 』 を作りました

以前、一度 「 いさぎ 」 で作った事があって、今度は 『 』 で作って
と言われてたので
今回も、鯛を丸ごと買って作りました



材料は。。

鯛 一匹

八角・長ネギ・生姜

イタリアンパセリ 三つ葉でもOK
ごま油・しょうゆ・赤唐辛子


作り方。。

 鯛はは鱗や内臓を取り除いて、
  塩を振り、しばらく置きます。
  しばらくして水分を拭き取ります。

 ごま油・しょうゆ・酒・赤唐辛子を合わせて
  置きます。

 長ネギは千切りにします。

 鯛が入るお鍋かフライパンに入れ、
  八角、長ネギの緑部分・生姜の皮をふりかけ、 
  酒を入れます。

 蓋をして、中火で15から20分蒸し状態にします
 
 出来上がったらお皿に盛りつけ、
  千切りの長ネギとイタリアンパセリをのせます。
  そして、Ⅱを回しかけて出来上がりです。

タイのハーブ蒸し

スターアニスの香りが食欲をそそります
そして、この日のメニューは

鯛のハーブ蒸し
茄子とお肉の炒めもの
お味噌汁
冷ややっこ

鯛のハーブ蒸し定食2

やっぱりこの日もお酒が美味しくて
ほろ酔い気分で ~ Happy ~ でした
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
先月も行ってきました
花壇管理講習会
今回で基礎科最後の講習となりました

早速今回も、花壇の雑草や枯れている花柄摘みなどの
手入れを


花壇9月


そして、その後は、花壇作りに必要な道具などが展示されている
部屋へ見学に行きました

色々な道具が並んでいます

花壇9-2

花壇9-3

花壇9-4

花壇9-5

花壇の最初作った時の道具が何だか懐かしく思いました
半年経つんだなぁと改めて感じてしまいました
あっという間の半年でした

そして、講習室へ戻り、花壇のデザイン作成について
の座学を受けそして、各自、花壇のデザインを作成することに

各班でそれぞれ意見交換して、
最終どのデザインにするかを決めました
その後、それぞれの班の代表者が前に出て
発表しました

私は2班で、発表させて頂きました

そして、先生が各班のデザインを参考にしながら、
次回の応用科での花壇実習のデザインを決定するようです

是非、応用科も参加したいのですが、早速初回が仕事の都合で
欠席となっていまいました

10月~12月にかけては、イベントがあり、
休みがちになりそうです

1回でも多く参加出来るよう頑張りたいと思ってます
フラワー | コメント:(0)

美味しい ♪ 焼きしいたけ

2012/10/08 Mon 15:51

宮崎のお土産に、 『 生しいたけ 』 & 『 塩麹の素 』を
買って来てくれました


生シイタケ
 *** 生しいたけ ***


塩麹の素 宮崎お土産
  *** 塩麹 ***

その日のうちに、塩麹を作りました
My塩麹 」 がそろそろ少なくなって来ていたので嬉しい
10日後に出来上がるのが楽しみです

生しいたけ 』は次の日の晩ごはんで

豚肉のホイル焼きのお供に
『 焼きしいたけ 』 で


ホイル焼き&生シイタケ

この日のメニューは・・・。

豚肉と野菜のホイル焼き
トマト&じゃがいものサラダ ~玉ねぎドレッシングで~
えのきと小松菜のお味噌汁

そして

お愉しみの
焼きしいたけ

とっても美味しかったです
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
クリスマス用の 『 キャンドル&フラワーアレンジ 』を
作りました

今回は、プレートを使ったアレンジです

クリスマスキャンドル プレ

モスはモスグリーンを使っていますが、
代わりに、ホワイトを使うとホワイトクリスマスっぽくにも

もちろんキャンドルの色も変えることで
イメージも変わります

クリスマスシーズンが終わったら
シルバーのボール&松ぼっくりを取り除くか、
他のものに変えると季節関係なく飾れます

食事の時に、テーブルの上に飾ってもらえる
アレンジです

キャンドル | コメント:(0)
先月、介護のアロマセラピスト講習で一緒だった友人と
堺市北区のなかもず駅近くの
G831』さんへ行ってきました。

そして
「シフォンケーキ&紅茶」を注文・・・


G831.jpg
        **紅茶**

G831-2.jpg
   **かぼちゃのシフォンケーキ**

「 しっとり 」 してておいしい

かぼちゃの風味も嫌みがないので、
苦手な人でも食べれそう

ケーキの中でもシフォンケーキ&タルトが大好き

久しぶりに食べれてしあわせ~
グルメ・トラベル | コメント:(0)
ある休みの日の晩ごはん
早い時間から、なぜか、「 本格トマトソースパスタ 」を
作ってみようということになり、
一から、挑戦することになったのです

・・・といっても、私はアシスタントですが

なので、きちんとした作り方は微妙です。。
とりあえず、めんどくさいし、
時間が超~!超~!掛かります

トマトの種もきちんと取って作っていたような

基本、私の料理は簡単で適当!?・・・というか
目分量でパパッと出来る 「 簡単メニュー 」がモットー

だから、こういう時間がかかるめんどくさい凝ったメニューは
正直作る前からテンション下がってます

まぁ、作ってもらえる・・・という事で、
一緒に作ることになったのですが

ですので、作り方は微妙なので、
敢えてご紹介することは出来なくて

とにかく、時間がすごくかかった印象しかないのです
「 トマトソース 」作るだけで2時間は費やしたような・・・。

・・・とまぁ、半ば疲れ気味で作ったパスタがこちら


お茄子&モッツラレチーズトマトパスタ

本格トマトソースパスタ

そして、お味のほどは

超~おいしい

さすがですね
やっぱり時間をかけて丁寧に作ったソースは味が違います
作ったソースは多めに作ったつもりが、
この日一日でペロッと食べてしましました

作る時間に2時間以上!!
食べるのに15~20分位

はぁ、一瞬で跡形もなくなくなったので、
良かったような、残念なような・・・。
複雑な気持ちが

そして、 「 又、作りたい? 」と聞いてみると・・・。
いや、もっと簡単に出来るもの! 」と言ってました

・・・だろうね~

アシスタントの私でも結構疲れてしまったので

・・・でも作ってくれてありがとうです
おいしかった

感謝 感謝
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
 | ホーム | 

