
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



以前にも一度ご紹介したことがある
なんばパークスにある『 NINAS 』さんへ
行ってきました 

今回もおひとり様ランチと言う事で、
またもや長居してしまったのですが… 

チョイスしたのは前回と同じくパスタ&サンドが
どちらも楽しめるランチコースにしました 

はぃ、では早速ですが…。。


*サンド&サラダ&スープ*

ニナスランチ2回目

*カルボナーラ*

ニナスランチ2回目2

*オリジナルフレーバーティ*

ニナスランチ2回目3


いつもながらお腹一杯で大満足 
久々のカルボナーラ美味しかったです 

ちなみに前回ご紹介したのはこちら → 

是非行ってみて下さい 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

モザイクキャンドル ☆

2013/02/26 Tue 23:16

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



久々に「 モザイクキャンドル 」を
作りました 

こちらは少し手間がかかりますが、
キャンドルが固まる時間が短縮出来るので気に行ってます 
今回は少しシックな色合いに仕上げました 

モザイクキャンドル

今度は春色カラーでも作ってみようかな 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
キャンドル | コメント:(0)

初 ☆ ジェルネイル

2013/02/24 Sun 17:23

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



いつもイベントやカルチャーでお世話になっている、
企業様のスタッフのお姉さまが、「ネイリスト」をしていらっしゃいます 

そして今回、初ジェルネイルをして頂きました

初ネイル

仕事上、お願いできるネイルは限られていますが、
そんな中でも丁寧なアドバイスを受けながら、
私の希望なども考慮して下さいこんなに可愛く出来上がりました 

指になじむ色を選んで先に行くに従ってグラデーションカラ―に… 
そして、大好きなアラベスク調のシールを左右ポイントに。。
同じ指ではなく中指と薬指にと、あえて合わさず… 

それに、ご覧の通りかなりの深爪をしていることにお気づきでしょうか・・・
そうなんです。。とっても短い爪なので正直ネイルしてもらうのも
恥ずかしい限りで。。
でも、いざ出来上がると、全然そんなことは関係なく
すごく気に入ってしまって、気持ちが明るくHappyになりました 

私のように仕事柄、爪を伸ばしたり出来ない方でもこんな風に
爪や形によって色んなアレンジがきくので是非してみて下さい 

もしかしたら、爪の保護にもいいかもなぁ … なんて 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り

Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。


白ワインを使った料理を作ろうと思って
出来上がったのがこちらです  

鶏肉と野菜のパン粉焼き晩ごはん


『 鶏手羽元&オリーブの白ワイン煮 』

白ワインをメインにガーリックと塩コショウを使った蒸焼き風です 

そして、他には

◇ じゃがいも&きゅうりの香草パン粉焼き
◇ カラフル野菜のピクルス
◇ モッツァラレチーズ&プチトマトのサラダ
◇ 玉ねぎ&三つ葉のスープ

です 

以前は鶏もも肉で作ったのですが、今回は
手羽元で作ってみたんです 

これはこれで美味しい ありかも・・・
でも、食べやすいのはやっぱりモモ肉でした 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。




宮崎の餃子を以前頂いたのがまだ少し残っていたので、
ある日の晩ごはんに登場!!

5個ほどだったので、他に、

◇ ワカメ&ヒジキ パプリカの和風サラダ
◇ 鶏肉のトマト煮込み
◇ お味噌汁

を作りました 

餃子とサラダ晩ごはん


いうまでもなく日本酒が進む献立でしたよ~ 
やっぱり宮崎の餃子美味しかったなぁ。。


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。




少し前の夜ごはんに 「 キムチ鍋 」 をしました 
キノコもたっぷり入ったキムチ鍋です 

キムチ鍋


お味噌とキムチのバランスがとても絶妙で美味しかったです 
そして、閉めには、待ってましたリゾットです 

キムチリゾット


こちらは、残ったキムチ鍋にバター&卵、そして
とろけるチーズをトッピングして作りました 
味はとっても美味しくて抜群でした


そして、そして、満足に頂いたあくる日の夜ごはん 
私だけお先に頂く事になり、
キムチ鍋の少しのこった物を利用して、
『 キムチドリア 』を作りました 


キムチドリア


作り方。。

① 耐熱皿にバターを塗りご飯を入れる。
② 真ん中を少し窪ませ卵を割って入れ...
③ キムチ鍋の残りを入れます。。

そして、

④ とろけるチーズ&パルメザンチーズを
  お好みの配合でトッピング。。。
⑤ コンロ下のグリルで焼いたら出来上がり!!

超~簡単です 

そして、他のおかずは・・・。

◇ ホタルイカとオクラのガーリックレモン風味
◇ 鶏挽肉とキャベツの重ね蒸し
◇ 焼き揚げ豆腐の生姜醤油

です 

お腹が一杯で、苦しいぐらい食べてしまいました 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



まだまだ寒さが続いて、雪が降る日もあったりですが、
体調崩されていませんか
バレンタインデーも終わり、
来月は「 雛祭り 」&「 ホワイトデー 」がまっていますね 

今年からは毎月テーマを決めて
ワークショップを開催することになりましたが

アロマ&ハーブ
キャンドル
フラワークラフト

などなど盛りだくさんの内容を
お伝えして行きたいと思ってますので
ご興味のある方は是非ご参加下さいね

暮らしの中で気軽に楽しめて、
大活躍まちがいなしのホームケアやクラフトを
ご案内します

3月の講座は、

◇ アロマ&ハーブ ◇

    ** 
親子 de お風呂ぽかぽか癒しタイム **

レッスン内容   実習&ティタイム(お菓子付き)

* お子様でも簡単に出来る石けん作り
* ハーブ&精油を使ってオリジナルバスソルト作り

 
クラフト

* ハーブ手ごね石けん
* バスソルト


ティタイム(お菓子付き)

ぽかぽかブレンドティ

       …***…***…***…***…

日時    H25年3月 8日(金) 午前・午後・夜
               9日() 午前・午後・夜
              15日(金) 午前・午後・夜
              16日() 午前・午後・夜
              17日() 午前・午後・夜
              22日(金) 午前・午後・夜
              23日() 午前・午後・夜
              29日(金) 午前・午後・夜
              30日() 午前・午後・夜


          午前 10:30~12:00 
          午後 13:30~15:00 
           夜 18:00~19:30

     ☆ 上記日程に合わない場合はご相談下さい


定員      各3組 (お母様とお子様の2人1組) 
              。。もちろんお子様と一緒でなくてもご参加頂けます。。
          (定員になり次第締め切らせて頂きます

   
講習費    3,000円(材料費込)
          (2組又は2名様以上でお申込みの場合、お1人様2,500円とさせて頂きます

場所      Hand Veil ~ハンドヴェール~
             河内長野市木戸町  南海高野線千代田駅 Pあり
          *詳しい場所は、お申込み時にご案内させて頂きます*

*****

こちらのレッスン内容を出張レッスンでもお受けしています。
親子3組もしくは3名様以上でお願い致します。

企業様、PTAや子供会、婦人会、ママ友でのレッスンも承っています。


又、ご予算に応じてレッスン内容等もご提案させて頂きますので、
お気軽にお問合せ下さい。
                          
                                      *****


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)

First Tassel ♪

2013/02/19 Tue 21:55

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。




以前からタッセルに興味があり、やっと始めることが出来ました 
そして、出来上がった初めてのタッセルがこちらです 

first-tassel.jpg

少し渋めの大人な色合いで作ってみました 
まだまだこれからですが、少しづつタッセルを作れたらいいな・・と
思ってます 
これから又、色々なタッセルがご紹介出来たらいいなと思ってます 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~
090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
少し前の晩ごはんですが・・・。
白ワインに合わせて頂ける献立にしました 

鶏肉と塩麹煮込みパスタ


◇ 鶏肉のトマト煮込みパスタ
◇ ルッコラト&トマトのサラダ
◇ 野菜たっぷりスープ
◇ ガーリックトースト

白ワインを飲みたかったのでパスタをメインにしました 

野菜たっぷりスープは前の日のお鍋で残った野菜を使ったので
見た目は中華風に見えますが・・・

ボリュームたっぷり過ぎて、
ガーリックトーストは残念ながら食べきることが出来ずでした 
っていうか食べすぎですね 
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
友人から、もう1つのアレンジの注文を受けたのが
今度3月にオープンされるお教室に飾られる可愛いキュートなアレンジです 

こちらもガーベラをメインにビタミンカラーで作りました 

ガーベラアレンジ


リボンもあえてレースリボンを使って
柔らかくて優しい感じにプラスしました 
こちらも気に行ってもらえたようで嬉しいです 

3月のオープニングの記念品として、プチアレンジをと
お話まで頂いて、いつもホントにありがとうございます 

オープンまで何かと忙しくて大変だと思いますが、
私で出来ることなら、いつでも連絡下さいね~

まだまだ寒い日が続いてるので体調には気を付けてね。。

フラワー | コメント:(0)
先日、友人からフラワーアレンジの注文を頂きました。。
お供え用のプリザーブドのアレンジです。。。 
出来上がったのがこちらです。。

お供え用アレンジ


お友達が昨年お亡くなりになって、一周忌を迎えるということで、
生前、とてもガーベラのお花が好きだったそうで、
ガーベラを使ったアレンジでアジアンモダンな感じで仕上げてほしいと
いうことでした。。

フレッシュではなく長く飾って頂けるようにとプリザーブドを中心に
花材を選びました 

お供え用のアレンジをお作りしたのは、花屋さんで働いていた時以来だったので、
少し不安な所もあったのですが・・・ 

数名でお供えをされたそうですが、
他の方たちにも喜んで頂いたとお聞きしてホッとしました 
亡くなられた友人の方もきっとみなさんの思いが伝わってると
思います。。
どうもありがとうございました 




フラワー | コメント:(0)

桜茶 ♪

2013/02/16 Sat 23:50

しばらくブログの間が空いてしまいました 
すみません 
又、今日から頑張って更新しますので宜しく云お願いします 

さて、今回はやっと見つけた 『 桜茶 』 のご紹介です 
実は、毎年色々なショップで桜茶を探していたのですが、
中々探し続けているお茶に出会わなかったんです 

でも、今年やっとめぐり合えたんです 
難波から心斎橋まで戎橋通りを通っていると、
ふと目にとまったお茶屋さん 

桜茶と書いてある茶袋を見つけました 
そして、ダメもとで試飲をお願いするとスタッフの方が
心よく淹れて下さいました 
そして、飲んでみて、初めて「これだ~ 」と
思って。。
やっと求め続けていた桜茶に出会えたんです 

こちらのお茶です。。
宇治香園さんの 桜茶 です 


桜茶



・・・というのも、結構、日本茶や紅茶のブレンドで桜ブレンド茶がありますが、
どうも塩辛かったり、逆に甘みが強かったりと、
自然な桜の香ばしさが弱い気がしてたんです 

でも、こちらの桜茶は私にとってはずっと探し求めていた
最高のお茶でした 

ほんとにやさしい桜の香りがして、飲みやすくて
これぞ、「 日本の春 」という感じです 
少し大袈裟かも知れませんが3年越しでやっと出会えた
桜茶なので。。。

桜茶をお探しの方はホントにお勧めですよ 


Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
ある日の夜ごはんは、お先に1人で食べることになったので、
カレ-を作ったのですが、何故かパスタにしたい気分だったので、
即席カレーパスタ 」となりました

オクラとそぼろのカレーパスタ



・・・といっても、ご覧の通り、ただパスタを茹でて
ルーを載せただけの簡単パスタです 

その名も 『 オクラ&そぼろのカレーパスタ 』とそのままです 

ところが、これが又意外に美味しかったんですよね~ 
カレーのルーは市販の 「 2段熟カレー 」ですが、
スパイスを加えてます 

この日に使ったスパイスは、ローリエ&ガーリックそして、クローブです 
本格的な味付けになったようで、何だかちょっと嬉しい 

ルーはもちろんたくさん作ったので、次の日のランチにも
煮たててる時に溶き卵&バターを加えて少し味付けを変えて
食べました 

カレーを作ると1日ではもちろん終わらず2~3日は
何かと続きます 

カレーうどんカレーチャーハン。。
カレードリアカレースープ。。。

何にでも合うので嬉しいメニューです 
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

焼き菓子のお土産 ♪

2013/02/09 Sat 21:52

年末恒例の我が家での忘年会に友人から
福袋 なる 「 焼き菓子 」 を頂きました 


福袋

かわいい福袋のBagが何だかかわいいです 
マドレーヌあり。。クッキーあり。。
と数種類のスイーツが入ってたので、ティタイムのお供に美味しく頂きました 
やっぱりスイーツって幸せな気持ちになりますよね~ 

そういえば、もうすぐバレンタインデーですが、みなさん
準備されてますか?
私はもう決めてますが、まだ用意は出来てません 
毎年、チョコレート以外の物を贈ってるんですが、
今年はちょっとこだわりのスイーツにしようかな 
と思ってます 

又、ご紹介しますね 
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

アンティコカフェ ♪

2013/02/07 Thu 20:27

先日、なんばパークスにある
 アンティコカフェ アルアビス 」 の なんばパークス店 へ行ってきました 

お茶を飲みに行ったことは何度かあるのですが、
ランチで行ったのは初めてなんです 

パスタランチを頂きました 


** サラダ&ブレッド&紅茶 **

アンティコ ランチ

** パスタ **

アンティコランチ2

結構ボリュームが多くてビックリ 

ゆったりとした空間で私には珍しく長居してしまいました 
居心地もとっても良かったですよ  

時間があってゆっくり出来る時に又食べに行きたなぁ 
グルメ・トラベル | コメント:(0)

久しぶりの唐揚げ ♪

2013/02/05 Tue 19:16

少し前、晩ごはんに久しぶりに 『 鶏の唐揚げ 』 を作りました 


唐揚げ

この日のメニューは

*鶏のから揚げ
*グラタン
*ベビーリーフ&プチトマトのサラダ
*キノコ&野菜のスープ

です 

そして、ごはんの後はおまちかねの
デザートです 


唐揚げデザート

もちろん、お気に入りの「 米粉のスィーツ 」で  
美味しかったです 


おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

おNew!なタオル ☆

2013/02/03 Sun 23:51

新しいタオル我が家へ仲間入り 
なんばパークスの7Fにあるインテリアショップ
『 KEYUCA ~ケユカ~ 』のタオルです 


おニュータオル

キッチン雑貨などもシンプルでとても気に入ってます 

少しづつですが揃えていってます  

東京などの関東の方には、レストランなどもあるそうですが、
大阪の関西にはなさそうです 
残念です 

こっちにも是非オープンしてくれたらいいのにぁと
秘かに期待しています 
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
1月31日に、私のハーブの先生のサロンで
初めての 「 ハーブカフェ 」 が開かれました 

そのカフェ内で一日ワークショップとして、
天然石キャンドル 」作りを
させて頂きました 

お子様にも愉しんでいただけるよう簡単な方法で
作って頂きました 

天然石キャンドル5

天然石キャンドル4

サンプルの天然石キャンドル&作成して頂いたキャンドルが
こちらです 

天然石キャンドル

天然石キャンドル2

天然石キャンドル3

天然石キャンドル6

みなさんそれぞれに色々な天然石キャンドルを作っていただきました 
可愛く出来上がっていたので良かった~ 

いつものことですが、写真を殆ど撮ることが出来ず… 
ごめんなさい 

10名さまの方にご参加頂きました 
ありがとうございました 

次回は、4月4日(木)に同じSPICEさんで
フローティング 桜 きゃんどる 」を作って頂く予定です 

是非ご参加下さい 
お待ちしてます。。

詳細は、又後日ご案内させて頂きますね 


過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)
先月、ハーブティコースの総まとめレッスンでした 

生徒さんそれぞれにブレンドを考えて頂いてオリジナルのハーブティを
作って頂きました 

ご自身のことだけでなく効能などについても
一生懸命考えられていたのでとてもいいブレンドに
出来がったように思います 


ブレンド

ローズをふんだんに使ったブレンドと
マロウをふんだんに使ったブレンド。。

どちらも容器に入れるとすごく可愛いくなりましたね 
ブレンドティとして飲んで頂く時は混ぜ合わせることになってしまいますが、
お持ち帰り頂く時はやっぱりこんな風にレイヤーにすると
いい感じですよね~ 

ハーブティコースレッスンお疲れさまでした  

春からの『 メディカルコース 』 レッスンでも
どうぞよろしくお願いします 
Hand Veil ダイアリー | コメント:(2)
 | ホーム | 

