
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。




6月末に、堺市東区で
『 ハーバルライフアーティスト 』の
1日集中講座を開催します。

ハーブにご興味のある方はもちろん、
初心者の方でも受講していただける
講座内容となっています。

講座を取得した後は、
多方面で活躍していただけると
思います。

是非、ハーブの資格取得の
第一歩として受講して下さい。

希望者には、今後講師として
ご活躍していただける内容も
ございますので、
是非、お気軽にお申し付けください。

『 ハーバルライフアーティスト 』
講座へのご参加、お待ちしています。。


   ~ハーバルライフアーティスト講座


あなたも1日でハーバルライフアーティスト


ハーブには 香り・色・期待できる効能があります。
なんとなく気になるハーブ、今は嫌いなハーブには それぞれ意味があります。
そこをヒントにして あなたに合ったハーバルライフを提案するのが
「ハーバルライフアーティスト」


Hand Veil ~ハンド ヴェール~ では


イベントや出張でも活躍していただける
ハーバルライフアーティスト講座を ご提案しています。
どなたでも受講していただける内容としました。
色んな形でハーブが広がることを目的としています。


■□■   Herbal Life Artist Lesson   ■□■

Ⅰ ハーバルライフアーティストとは

Ⅱ セルフセラピー

Ⅲ ハーブ各概論

Ⅳ 色からのメッセージとヒーリング効果

Ⅴ セラピーの流れ

Ⅵ ブレンドティーの紹介

Ⅶ セラピーを実践してみましょう

Ⅷ ハーバルライフアーティスト活動法


受講料     22,000円 (テキスト代 、修了証、ハーブ12種キット 全て込)

日時      平成25年6月30日(日) 10:00 ~16:00(休憩あり)  

定員     10名

場所     堺市立東文化会館  アミナス北野田3F 講座室②     
        南海高野線北野田駅徒歩すぐ(改札口から傘なしでOK)

受講時間     約5時間

申込〆切    H25年6月20日  

お申込み・お問合せは電話orメールにて受付




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



お待たせしました。
6月の『 ワークショップマンスリーカルチャー

ワークショップは・・・。
クラフトを作って頂く体験型のレッスンとなっています。

マンスリカルチャーは・・・。
クラフト作成だけでなく、講座も踏まえた内容となっています。


回完結となってますので、
ご興味のある講座にお気軽にご参加ください。

お子様と一緒にご参加いただける講座も
ご用意していますので是非ママ友同士で
ご参加下さいね。。


*ワークショップ*

アロマ

デオドラントミスト

汗の気になる季節にぴったりのデオドラントスプレーです。
もちろん足のニオイが気になる方にもおすすめのミストですよ♪


6月7日(金) 16日(日)) お子様一緒OK

講習費 1,500円

①10:00 ②13:00 ③15:00 各4名

* 各2枚様以上での開催となります *

その他の日時ご希望の方はご相談下さい



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日の休日に、奈良の生駒にある
イタリアンジェラート&パスタのお店
『 mamma 』 さんに行ってきました 

ここのジェラート、前から食べてみたくて
ワクワクしながら行ってきましたよ~ 

自宅から、車で1時間ほどで行ける所にあります 
結構遠いかなぁと思ってたんですが、
そうでもなく意外に近かったので
ビックリです 
もちろん、高速に乗っていくともう少し早く着けると思いますよ 


そして着いたのがこちらです 

mannma3

看板もありました 

mannma.gif

可愛いペンションのような建物です  

mannma2

着いたのが、17時少し前でした。。
ジェラートを食べに行ったつもりが、
景色もよくて、折角来たんだし、
お腹も空いてきたよなぁ〜と、
結局、パスタを食べてきました 
なので、ジェラートはお土産に買って帰ることに 

そして、たくさんのパスタの種類が
あった中で選んだのがこちらの2種類です 

* 海老のバジルソースのパスタ

mannma5.gif


バジルソースのパスタは久々に食べましたが
やっぱりこの香りがたまらなくいいですね~ 

* 海鮮のパスタ

mannma4

海鮮の旨みがとても出てて
美味しかったです 
どっちもすっごくおいしかった~ 

そして、ジェラートも数種類
買って帰ることにしました

mamma8

色んな種類の試食もさせてもらって、
一番のお気に入りが、
「 ピスタチオ 」です 
なので、2個買っちゃいました 
あとは、人気NO.1の「 しお 」そして、「 生イチゴ 」
を1つずつ買って

そして、嬉しい事に
パン屋さんも隣接してるんです
 
manma7

* 食パン
* カンパーニュ
* ラスク

を買いました 

mamma6

袋もお店のロゴが可愛く入っていて
いい感じ~ 

ジェラートもパンも食べるのが楽しみ~ 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

今日のモーニング ♪

2013/05/29 Wed 22:24

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



今日は久々に、早起き!?したこともあり、
モーニングを作ってもらいました 
こちらで~す 

モーニング

先日、奈良へ行った時に買ってきた

■ mannmaさんの食パン&ハムエッグ

そして、
宮崎から届いた、

■ 『 太陽のたまご 』 という名の
マンゴーです 

最後にお気に入りののマシンで要れた

■ ネスプレッソ珈琲

です 

毎年、マンゴーを送ってきてくれるんです 

いつもは普通に切って食べていたのですが、
綺麗に盛り付けができる方法を知ったので、
その方法でしてくれました

マンゴーの種は平たくて大きいので、
種に当たらないように
左右を切ってそれぞれをサイの目に
切って、裏の皮をひっくり返すように
すると・・・。
はぃ、お花が咲いたような見事な
形で出来上がります 

ご存じではなかった方、
是非、一度試してみてくださいね 

やっぱり自分で作って食べるより、
作ってもらうと、どうしてこんなに
美味しいんだろうと感動です  

夜ご飯やお昼も時々作ってくれますが、
嬉しいですね~ 

これからも、よろしく~ 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



お待たせしました。
6月の『 ワークショップマンスリーカルチャー

ワークショップは・・・。
クラフトを作って頂く体験型のレッスンとなっています。

マンスリカルチャーは・・・。
クラフト作成だけでなく、講座も踏まえた内容となっています。


回完結となってますので、
ご興味のある講座にお気軽にご参加ください。

お子様と一緒にご参加いただける講座も
ご用意していますので是非ママ友同士で
ご参加下さいね。。


*ワークショップ*

アロマ

デオドラントミスト

汗の気になる季節にぴったりのデオドラントスプレーです。
もちろん足のニオイが気になる方にもおすすめのミストですよ♪


6月7日(金) 16日(日)) お子様一緒OK

講習費 1,500円

①10:00 ②13:00 ③15:00 各4名

* 各2枚様以上での開催となります *

その他の日時ご希望の方はご相談下さい

++++++++++++++++++++++++++++++++++

*マンスリーレッスン*

キャンドル&ハーブ

カラーキャンドル&ハーブリース

お好きなカラーのキャンドルを作りましょう。
作り出した瞬間から心身共に癒されるでしょう。
ハーブの香りが漂うリースと一緒にテーブルへセッティングすれば
いつもの食事がもっと楽しくおしゃれに・・・。


6月17日(月) 24日(月)

講習費 2,500円

①10:00 ②13:00 ③15:00 各4名


* 各2枚様以上での開催となります *

その他の日時ご希望の方はご相談下さい


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日、お土産に頂きました 

『 ローマンカモミールティ 』

ローマン__

茶袋はいたってシンプルで・・・。
でも中を開けてみて、
とっても感動 

ローマン2

見事です 
一輪一輪がとっても大きくて
しっかりしていてとっても嬉しいです 
もちろんガラス瓶に入れ替えて
飾っての収納に・・・ 

そして、早速頂いてみたよ~ 

ローマン

少し近づいてアップでもパチリ 


ローマン

可愛いですよね~ 
ひらひらと動いているのがとっても
癒されます  

お味は少し苦味がありますよ 

ジャーマンと違って青りんご風の香りもないので、
同じカモミール!?と疑ってしまうほどです 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



香川県高松市にある
『 まちのシューレ963 』さんに
行ってきました 

こちらは・・・。
高松出身で奈良「くるみの木」オーナーの石村由起子さんが
プロデュースされているショップだそうですよ 

では、早速お伝えしますね 

まずは、お店の入り口と看板からどうぞ 

まちのシューレカフェかんばbb

まちのシューレカフェ入口


女子がついつい入りたくなる
店構えですよね~ 

そして、まずは、おなかが空いているので、
早速ランチを頂くことに 

ランチが届く前に、用意してくれた
テーブルのセッティングがこちらです 


まちのシューレカフェ3

シンプルでいてとっても
暖かみのある雰囲気でとっても癒されます 

ランチョンマットになっている
ペーパーにはこんな文章が・・・。

まちのシューレカフェ

そして、私が注文したランチの
お品書きも書かれていました 

まちのシューレカフェ2


そして、運ばれてきたのがこちらの
季節の食材を使った『 シューレのランチ 』です 

まちのシューレカフェ4

いろいろな種類が少しづつ入っていて、
嬉しいランチです 


そして、もう一つ注文したのが、
こちらの「 お粥セット 」です

まちのシューレカフェ5

お粥も少しもらって食べましたが、
体に優しい感じがしてこちらも
美味しかったです 

香川県に行かれた時は
是非行ってみてくださいね 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



四国にある讃岐うどん 『 がもう 』さんに
行ってきました 

たくさんの人が並んでいるので、
ビックリ(◎_◎;)

かま揚げうどん

並んでいる間に看板もパチリと・・・

そして、やっと順番が回ってきて
さぁ、頂きますよ~ 

うどん2

定番の「 きつねうどん 」にしました 

噂には聞いていたのですが、
とっても美味しかったですよ~ 

また、機会があれば食べに行きたいなぁ 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り

グルメ・トラベル | コメント:(0)

素敵なハーブディナー ♪♪

2013/05/22 Wed 18:54

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。




2月ごろに、岡山にある
『 てふてふ 』に行ってきました 

ハーブをふんだんに使った料理を
満喫して来ました 

早速お料理を紹介しますね 

まずは…。

前菜

てふてふ前菜

カキのフリッター 


サラダ

てふてふサラダ

と~っても素敵なサラダです 
エディブルフラワーもたくさん入っていて最高です 


ワイン


てふてふわいん

もちろん白ワイン 


スープ

てふてふスープ


* メインの肉料理  

てふてふメイン

おなかも膨れてきましたが、
まだまだ出てきます~ 

* メイン2の海老料理

ててふてふメイン2

お肉も海老もとっても美味しぃ  

・・・とお料理に満足していると、
別腹のデザートも来ましたよ~ 


デザート&ティ

てふてうデザート

デザートと一緒にハーブティも運ばれてきました 

本当にハーブ尽くしのお料理で
お腹も満足!
気持ちも癒されました 
ごちそうさまでした  



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



メディカルコース


コース案内


内容

中級者向き

ハーブティー(お菓子付)を飲みながら、ハーブの特徴をお話します。
このコースを受講されると、講師として活躍できるレベル(認定校開校可能)に達します。
いくつかの臨床例を含めながら症状に合ったハーブのブレンドティー
ハーブ実習が毎回レッスンに含まれ、ハーブティーコースより実践的な内容になっています。
毎回のブレンドを通して、オリジナルブレンド力をつけます


金額

メディカルコース 全10回

入会金
なし

年会費
なし

受講料
80,000円(税、材料費、お菓子、持ち帰り茶葉代含む)

テキスト代
計2冊 5,000円

修了証希望者のみ
10,000円

時間
1講義 約1時間半

修了

ハーブティーインストラクター修了証 (希望の方)



カリキュラム

1 女性ホルモンとハーブ ラズベリーリーフの紹介

女性ホルモンについて/妊娠出産/チンキについて/ベビーローション作り


2 心のトラブルとハーブ セントジョンズワートの紹介

心のトラブルについて/植物油について/ハンドトリートメント


3 頭痛とハーブ フィーバーフューの紹介

頭痛について/ハーブ効能の見分け方/バスソルト作り


4 アレルギーとハーブ ネトルの紹介

アレルギーについて/色々な植物療法①/非加熱クリーム作り


5 美肌とハーブ ヒースの紹介

肌トラブルについて/チャクラとハーブ①/クレイパック作り


6 男性特有の症状とハーブ ソーパルメットの紹介

男性特有の症状/チャクラとハーブ②/リップクリーム作り


7 感染症にハーブ ヒソップの紹介

感染症について/植物療法②/透明石鹸作り


8 消化器系にハーブ メドゥスイートの紹介

消化器系の症状/ハーブの成分/ジンジャーシロップ作り


9 外用ハーブ パセリの紹介

外用ハーブ/エディブルフラワーについて/パセリリンス作り

10 高齢者・子供にハーブ ギンコウの紹介

高齢者とハーブ/子どもとハーブ/まとめ



使用ハーブ

ギンコウ、ジャスミン、ヒース、セントジョンズワート、ネトル、ヒソップ、パセリ、メドゥスイート、
ラズベリーリーフ、ソーパルメット、フィーバーフュー等


受講案内

各レッスンは、少人数制で行っています。
受講日は予約制で随時振り替え可能です。


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
メディカルコース | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



今月から『 メディカルコース 』が始まりました 

初日のレッスンでの様子をお伝えしますね 

昨年からハーブティコースや 1day Lessonにも
来ていただいているお二人です 
メディカルコースが始まるのを待っていて
下さいました 
ありがとうございます。。

メディカルコースでは
毎回実習があるので、座学だけではない
楽しみがあるので、私自身もワクワクしています 

最初のレッスンで作っていただいたのが、
『 ベビーローション 』です 


メディカル

こちらは、敏感肌の方にもおすすめですよ~ 

メディカル2

2Lessonごとの受講を希望されてましたので、
もう一つ作って頂きました  
『 トリートメントオイル 』です 

そして、レッスンでは、
『 ハンドバス 』を体験していただき、
セルフハンドトリートメントも楽しんでもらいましたよ 

メディカル3

気持ちいい~と大好評でした 

ぜひ、お家でもローション&トリートメントオイル
活用してくださいね 

ご参加ありがとうございました 

来月もお待ちしてます 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



前回、『 北野工房のまち 』へ行って、
パン&マカロンを買ったことをお伝えしましたが・・・。

その日の夜ご飯で食べた
インド料理 『 ナマステ 』 さんをご紹介します 

北野工房のまち 』 から
徒歩15分ぐらいのところにあるので
車はそのまま駐車場へ停めたまま歩いて
行くことにしました  

近くまで行くと看板が見えてきました 

ナマステ 看板
インド料理屋さんって感じですね 

着きました 
お店の入り口です。。

ナマステ2

そして、今回食べたのがこちらです 

ナマステ3

ナンが食べ放題だったので、
結構食べましたよ~ 

いろんなカレーのルーが楽しめるので、
ちょっとづつ食べたい私にとっては
とっても嬉しい 

美味しく頂いた後は、
チャイもついてるので、
嬉しい~  

たくさん食べた後、車まで戻るのが
結構辛かったんですが、
帰りもまた、高速のってドライブを
満喫出来たので、楽しい1日となりました 

そして・・・。
おなか一杯になるまで食べたはずだったのに、
昨日お伝えしたように
ついつい、マカロンを食べてしまったんですよね~ 

ホントにどれだけ食べるんだ 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

北野工房のまち ★

2013/05/18 Sat 23:38

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



少し前になりますが、久々に神戸まで
ドライブしました 

そして、以前から行きたかった
『 北野工房のまち 』に行ってきました 

いろんなお店が入っていて、
体験レッスンなども出来るところなんですが…。

そこで、パン&マカロンを買ってきました 


北野工房のまち パン


北野工房のまち マカロン

マカロンはあまり自分では買うことがなく、
頂いたことのほうが多いのですが。。

今回は、試食もさせてもらいました 
甘さも控えめでとても美味しかったので、
10個ほど買ってしまいました 

その日の夜、家に帰ってから、
早速ティタイムで頂きましたよ 
美味しかったです 

一度に食べるともったいないので、
次の日の分も少し残しておいて、
2日楽しみました~ 

パンも美味しかったので
すぐなくなってしまいましたよ 

この日の夜ご飯は神戸にある
インド料理食べてきました 

次回はそのことをお伝えしますね 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

久しぶりの…♫

2013/05/16 Thu 00:45

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



久しぶりに食べに行ったモスバーガー 
インディアンカレー  
ですが、やっぱ美味しいです 

まずはモスバーガーから・・・。

モス

先日新しいバーガーに変わりましたよね 
でも、このときは前のバーガーがあるギリギリの日に
行ってきたので食べおさめとなってしまったんですが・・・。
もちろん「モスチーズバーガー」を食べましたよ 

そして、心斎橋のクリスタ長堀にあるインディアンカレーでは
カレー&スパを両方とも大盛にして
半分ずつ食べてとっても満足~ 

インディアンカレー

インディアンスパ

食べてる途中からスパイスで口の中が辛くて・・・。
ピリピリしてお水をがぶ飲み状態  
汗もかきながら食べましたが、
ついついまた、食べたくなるお味です 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。




先日のGW最終日と10日に泉佐野市で
『 グラスドームフラワーレッスン 』をさせてもらった
そちらの模様をお伝えします。。

作成中の様子からどうぞ 


グラスドームフラワー制作

グラスドームフラワー5

今回は、ベースとなるオアシスが
小さめだったので、皆さん戸惑ってらっしゃいました 
でも、小さめのアレンジということもあり、
早い方は30分少々でしあげられている方も・・・。

では、みなさんの出来上がった作品の一部を
ご紹介しますね 

グラスドーム2

グラスドームフラワー3

グラスドームフラワー6

グラスドームフラワー7

グラスドームフラワー8


そして、今回はラッピングもみなさんに
して頂きましたよ 

グラスドーム4

ラッピングをするとやっぱりアレンジが
より引き立つので
「 かわいい~ 」と大はしゃぎでした 

どのレッスンも1時間くらいで出来上がったので、
ゆっくりティタイムも取って頂けたみたいなので
良かったです 

二日にわたり、たくさんの方にご参加いただいて
ありがとうございました 

今月から泉佐野でのレッスンも始めさせて頂くことに
なりましたので、お近くの方は是非お問い合わせ下さい 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



ブログが空いてしまいました
すみません 

今日は、前回少しお話した
『 マカロンキャンドル 』試作品を
見て頂こうと思います 

こちらです 


マカロンキャンドル

少し大きめのマカロンになったので、
荒さが目立ってしまうようで 

・・・というのも、ちょうどいい大きさの型が
なかなか無くって…。
とりあえず身近なものを使って出来る方法を
いろいろ試してみたんです 

そして、今のところ、こちらが一番いい感じに仕上がったのですが、
まだまだ手直しというか再度挑戦が必要みたいです。。

やっぱり型どって作る方法しか無理なのかなぁ~と
半分あきらめかけたのですが、
あれこれと考えた結果、あと幾つか試してみたい
製作方法を思いつきました。。
再度頑張ってみるつもりです 

再挑戦は少し先になりますが、出来あがったら、
ブログでも報告しますので楽しみにしててください 

明日は、泉佐野での出張レッスンです 
たくさんの方にご予約を頂いたので、とても楽しみです 
こちらもまたご報告しますね 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
キャンドル | コメント:(0)

Tassel & Candle ♪♪

2013/05/05 Sun 22:14

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



久しぶりにタッセル&キャンドルを作りました 

ロウはいつものパラフィンではなく、
ソイワックスを使って作りました 

普通のパラフィンよりも色合いがクリーミーで
やさしい感じに仕上がります 

色も淡いほわーっとしたピンクベージュに 

タッセル&キャンドル

写真では分かりにくいかもしれませんが、
直径が18cmぐらいある大きな容器に
入ってます 

そして、今回は芯も1本ではなく2本使いに
してます 

タッセルは少し大人っぽいな色合いで、
キャンドルと併せて『 大人かわいい 』感じに
仕上げました 

そして、今日は7月にSPICE本校で
マカロンキャンドル 』レッスンをさせて頂くのですが、
試作品を作りました 

大体、マカロンは型取りをして型を作ってから
流し込む方法が多いようですが・・・。

今回は、型を使わない方法で出来るよう、
試行錯誤しながらあれこれ試してみること数日。。
5通りほど挑戦してやっといい感じに出来上がりました 
キャンドルは奥深くてやっぱり難しい 

でも、あーでもない、こうでもないと考えながら
作っていくことがこれまた楽しいんです 

そして、出来上がった時の嬉しさは
なんとも言えません 

だから、又作りたくなるんでしょうね~ 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

Moon Tea  ♪♪

2013/05/04 Sat 13:07

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



前回の満月の日に、
月のお茶 」の一つ 
『 Fullmoontea ~満月のお茶~ 』を
飲んでみました 

満月ティ

満月ティ2

月のお茶には・・・。
『 新月のお茶・満月のお茶・上弦のお茶・下弦のお茶 』
の4種類があるようです。。

本当は、5月2日が下弦の月だったんですが、、
残念ながら飲むことが出来なかったんです 
 
次回は、5月10日が新月です。。
「新月のお茶」を是非飲んでみようと思ってます 

3月から新月会というイベントに参加するようになってから、
』にとても興味を持つようになったんです  

それから、Moonダイアリーもリビングに貼ったり、
月に関する雑誌や本など少しづつですが、
いろいろ読んだりしています 

5月10日に新月会があります。。
3回目の参加になりますが、毎回とても楽しいので、
今から待ち遠しいです 

月のことに関することも少しづつですが、
ご紹介していけたらいいな…と思ってます 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
月のリズム  ~月の癒し日記~ | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



ゴールデンウィークも後半に突入ですね 
本日より仕事も始りました 

今日は、以前よりマンスリーの1dayレッスンに
参加して頂いてる方が
ご近所の友人と一緒に、
ハーバルライフセラピー」の体験レッスンに
来て下さいました 

簡単なサロンの自己紹介&お教室のご案内をした後、
ハーバルライフセラピー」を受けて頂きました 


ハーバルライフセラピー体験

そして、セラピーの後にブレンドハーブティも
飲んで頂きました 

ピンクティオレンジティとそれぞれ
違ったハーブティになったので、
どちらも飲んで頂きました 

どちらも美味しいと気に入って頂いたようです 

ハーバルライフセラピーハー

以前から来て下さっている方は
近々『ハーバルライフアーティスト講座』を受講される予定です 
ご自宅や出張でフーレセラピーをされている
セラピストさんなんです 

私も早速、してもらいましたよ 
服のままで気軽にしてもらえるので、時間がない時なども
気軽に行けるのがとても魅力 

足でしているとは思えないほど心地よい
いい圧でしてもらえるのでとっても体が楽になります 

自分自身ではしっかりとしたリンパケアも出来ないので
やっぱりセラピストにもセラピストが必要だなぁと
しみじみ思ってます 

これからもどうぞよろしくお願いします。。
次回ハーバルライフアーティスト講座でお会いできるのを
楽しみにしています 

体験レッスンに来て頂きありがとうございました 


5月のレッスンはこちら→

* ハーバルライフアーティスト講座受講者募集中
** ハーブティコース5月開講スタート募集中
*** メディカルコースも開講です 



お申し込み・お問い合わせはこちらまで

Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日スパイス本校へ行く時に、
ブランチしようと高島屋の PECK に行ってきました 

パンは何度か買ったことがあるのですが、
イートインは初めてです 

いつも席がいっぱいでなかなか食べれなくて
やっとうまくタイミングがあったんです 

パニーノセットを注文しました 

ペック パニーノセット

思ってたよりボリュームもあって
おなかいっぱいになりました。。
チキンが入っていたのですが、
ジューシーでとても美味しかったです 

他にも日替わりのメニューもあったので
今度は、又違うものを食べてみよう~っと 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
 | ホーム | 

