
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海ぶどう丼 ♪♪

2013/06/30 Sun 16:59

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



昨日、外出した時に、
きれいな『 海ぶどう 』があると聞いて、
初めて買ってみたんです 

今までは、居酒屋さんでしか食べたことがなかったので、
お家で食べれるのが嬉しくて、
おすすめの 『 海ぶどう丼 』 を作ることにしました  

まずは、とってもきれいな「 海ぶどう 」が
こちらです 


海ぶどう

こちらの海ぶどうは『 琉球グリーン 』と言って、
海んちゅ(漁師)さんから直接仕入れているので
鮮度・食感が違うそうです 

海ぶどう・・・。。

みなさんは食べたことがありますか?
私も、ここ年々前に初めて食べたんです。。

最初見たときは、ちょっとびっくりでした 

海ぶどうは、低カロリーで、ヘルシーな自然食品で
特に、ビタミン・カルシウム・鉄などミネラルを
豊富に含んでるんですよ 
だから、とっても身体にもいい食べ物なんです 

そして、教えてもらったレシピ通り作ってみました 

海ぶどう丼

① まず、丼ぶりに、炊き立てごごはんを入れます。
② 山芋をおろして、ごはんの上にのせます。
③ わさび醤油をごはんの上にさきにかけて・・・。
④ 最後に海ぶどうをのせて出来上がり。。

わさび醤油を作るのをうっかり忘れてしまい、
わさびを横に添えることになりました 

そして、この時のポイントなんですが…。

海ぶどうの上から醤油をかけるとしぼんでしまって、
せっかくのプチプチ感が損なわれてしまうので
くれぐれも注意!!だそうです 

『 海ぶどう丼 』とっても美味しかったです 
しばらくハマりそうです 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

夏休み特別講座のご案内

2013/06/29 Sat 23:37

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



夏休みの特別講座を
2講座 開催します 
お母様だけでなく、お子様の夏休みの宿題としても楽しんで
頂ける内容になってますので、親子で是非、ご参加くださいね 


* 夏休み特別講座 * 

フレッシュナー・ミスト・トリートメントオイル(2種)
                   ~トラベル・ドライブ・アウトドア~

リゾートや家族旅行・ドライブに是非使ってもらいたい
数種類の精油で快適な夏休みを過ごしましょう。
居眠り防止・消毒・虫さされ・疲労回復など
4種類のクラフトを作ります。

7月25日(木)  お子様一緒OK
 
講習費 4,000円

①10:00 ②13:00 ③15:00 各4名

****************** 

虫よけキャンドル   
                ~親子で参加もOK! 夏休みの宿題に!~

アロマを体感して頂きながら、
精油を使って虫よけキャンドルを作成します。
キャンドルは好きな色で作って頂きます。。
容器に入れるので、アウトドアやトラベル用としてもおすすめです。。

8月4日(日) 20(火) 26(月)  お子様一緒OK
 
講習費 2,500円
2個以上制作される場合は追加1個につき1,000円頂きます

①10:00 ②13:00 ③15:00 各4名

ご都合のよい日時にご予約下さい 

その他の日時ご希望の場合はご相談ください。。



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



お待たせしました。
7月の『 ワークショップマンスリーカルチャー 』の詳細が決まりました。。

ワークショップは・・・。
クラフトを作って頂く体験型のレッスンとなっています。

マンスリカルチャーは・・・。
クラフト作成だけでなく、講座も踏まえた内容となっています。


1回完結となってますので、
ご興味のある講座にお気軽にご参加ください。

お子様と一緒にご参加いただける講座も
ご用意していますので是非ママ友同士で
ご参加下さいね。。


*ワークショップ*


ハーブ

ハーブゴマージュ   ~しみ・くすみに~

ハーブを使ってくすみをのぞいて、美白・美肌に。。
実際に体験していただきお持ち帰り用もご用意しています。


7月1日(月) 7日(日) 29日(月) お子様一緒OK
 
講習費 1,500円

①10:00 ②13:00 ③15:00 各4名




*マンスリーカルチャー*

ハーブ

ハーブティンクチャー      ~美白・日焼け後に~

ハーブの有効成分を効率よく抽出・保存して利用できる優れものです。
バスタイムにはもちろん化粧水にも使える万能ティンクチャーです。
長期保存が出来るのでとても重宝しますよ。

7月8日(月) 21日(日) 23日(火) お子様一緒OK
 
講習費 2,500円

①10:00 ②13:00 ③15:00 各4名



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)

我が家のお家ごはん ♪

2013/06/27 Thu 19:22

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



少し前の夜ご飯に初めて
『 鶏のアボガドソースのせ 』
を作りました 

お家ごはん0627


ヘルシーに鶏の胸肉を使って作りました 
ソースはアボガド&ヨーグルトを使った
少し酸味のきいたさっぱりとした味です 
鶏の胸肉は結構ボリュームがあるので
男性にはピッタリかも 


今回のスープは…。。
ジャガイモと玉ねぎのポタージュにしました 
最近の我が家のポタージュには塩麹を使って作ってます 
コクもあって優しい味に仕上がるのでお勧めですよ~ 

この日のアルコールは少しおしゃれに
『 自家製ローズ&クコの実リキュール 
のソーダ割りです 

とっても美味しいですし、美肌・アンチエイジングにも
いいですよ 

こちらのリキュール作りを秋ぐらいにワークショップ
開催予定ですので決まり次第ご案内しますね 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



休みの日に、車の点検をしてもらってる間に、
久しぶりにミスドへ行ってきました 

朝ごはんもまだだったので、
フランチをと思って、
飲茶セットを頼みました 

今の季節にぴったりな
『 冷やし汁そば 鶏野菜 &チャーハンセット 』
です 


ミスド

美味しそうですね~ 

ミスドの飲茶大好きなので、
イートインする時は、こっちの方が
多いかも… 

やっぱり美味しかったぁ~ 
間違いないです 
チャーハンも美味しかったし、大満足

今年の夏も、ミスドの飲茶にはまりそうです  


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

ネイル行ってきました ☆

2013/06/25 Tue 19:26

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



今までは、ネイルにはあまり興味もなかったんです 
理由は、色々あります・・・。。

すぐに取れたり、汚くなるし、
料理を作るときも気になるし…と、
マイナスのばかり気になってました 

でも、ジェルネイルは簡単は取れないし、
長持ちする、と聞いて、
じゃ、一度試してみようと思ってしてもらいました 

リンパケアをする時に爪が長いとダメなので、
短くカットしてもらってのデビューでした 

最初は手を使うのも気になってたんですが、
全然はがれたりすることもなく丈だったんで、
ビックリです 

それから、ハマってしまってます 
今ではとても楽しみになって、毎月ネイルに通ってます 

女子力アップにもなってるかも 

そして、今回してもらったネイルがこちらです 

ネイル

タイダイ柄という模様だそうです 

両手とも、薬指にだけストーンを
大小2粒付けてもらいました 
上品な大人可愛い感じになったので、
とても気に入ってます 

来月はどんなデザインにしてもらおうかぁ 





Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

我が家のお家ごはん ♪

2013/06/24 Mon 22:02

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



ある日の我が家のお家ごはんのことを綴ろうかと思います 
この日の献立は…。

和も洋も中もあるバラバラなおかずに
なってしまったんですよね 

◇ 豚肉とキャベツの味噌炒め
◇ フレッシュ野菜のヨーグルトバーニャカウダ
◇ 白菜と春雨の中華スープ

の3点でした  

お家ごはん0624

この中で初めてのメニューが、
「 フレッシュ野菜のバーニャカウダ 」
だったんですが、この季節にさっぱりと
しててコクもあるソースで野菜をたくさん
食べたいと思って作ってみました 

作り方は簡単です。。

++++++++********++++++++

材料
 *2人分*

・野菜(お好みで)今回は、キュウリ・大根・人参
・プレーンヨーグルト 1/2カップ
・アンチョビフィレ  1切れ
・にんにく      1かけ
・オリーブオイル   小さじ1
 塩少々

①まず、野菜は食べやすい大きさに切るだけです 

バーニャカウダは・・・。

②ヨーグルトの水けをしっかり切っておきます。
 
③アンチョビフィレを細かく刻んで、
 にんにくはすりおろします。。

④オリーブオイルと③を容器に入れてラップをして
 電子レンジで30秒ほどチンします。

⑤④の中に水けを切ったヨーグルトと塩を少し入れて  
 味を調整します。

⑥出来上がりです。

 ++++++++********++++++++

簡単なので、時間がないときはもちろん、
ワインのおつまみにもおすすめですよ~ 

こんな感じで、私の食事の献立は
ほぼ、その時の思いつきで作るので、
並べてみてから、色合いがどうも悪いとか、
やたらと量が多い OR 少ないなど…。

統一感がない食卓になってしまうのが
自分でも、少々困ってますが… 

今回のソースはとても美味しかったです 
フレッシュの野菜って量を採るのが
なかなか出来ないですよね~ 

でも結構野菜が食べれたので大成功でした  



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

よつば珈琲 ♪♪

2013/06/23 Sun 22:58

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



堺市中区の深井付近に新しくOPENした
『 よつば珈琲 』さんに行ってきました 

外観がこちら 

よつば珈琲

営業時間が夜遅くまでされていたので、
外出した帰りに寄って来ました 

そして、中に入ると、あるカフェに似ているような感じで、
もしかしたら姉妹店なのかな?
っとおもったりして・・・。

室内は落ちついたわモダンな感じで、
中庭のある解放感ある空間でした 
夜ご飯は済ませていたので、
珈琲だけ注文し用途メニューを見てみると、
サンドウィッチ系やスイーツの他、
アラカルトメニューも数種類あって
テンション上がってしまいました 

お腹が一杯なのが残念で、
今度はランチ出来たいなぁと思います 

メニューを見ながら、
どの珈琲にしようかとかなり
迷いました 

 
よつば3

よつば4

そして、私が頼んだのは
ストレート(サイフォン)の
「 ブラジル樹上完熟珈琲 」です 

甘みのある珈琲だそうです 

そして、しばらく待っていると
来ました~ 

よつば2

早速頂いてみると、
ホワーっと甘みのある落ちつく
味でした 

お家で飲む珈琲ももちろん
美味しいのですが、
淹れてもらった珈琲はやっぱり
格別ですね 

お家では、ハーブティがメインなんですが、
珈琲も好きなので、飲みすぎない程度に
色んな物を楽しんでます 

また、素敵なお店に出会えたらいいなぁと
思います 


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

ハーブ石けんクラフト ☆

2013/06/18 Tue 21:07

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



ハーブティコースでの初めてのクラフトが、
『 ハーブ石けん 』なんですが、
毎回、皆さんのオリジナルの石けんが出来あがります 
今回、作って頂いた石けん様子がこちら・・・。

ハーブ石けん


石けんを好きな形にしてもらうのですが、
色々悩まれた結果、4個に分けて作られてました 

ハーブ石けん2

そして、ハーブをお好みでトッピング 
可愛いですね 

『 無心になれるので、ホッとする~ 』と
喜んでくれてました 

Mさんには、今度のハーブカフェで、
『 ハーバルライフセラピー 』 のアーティストとして
初デビューして頂くんですよ  

たくさんの方にセラピー受けて頂けると嬉しいです 

実は、私も7月初旬に、ある企業さんのイベントで
『 ハーバルライフセラピー 』 をさせて頂くのですが、
最近アーティストとしてはご無沙汰なので、
ちょっとドキドキしてます 
楽しんで頂けるように頑張ります 

Mさん、お互い頑張りましょうね 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

* Herb Cafe のご案内 *

2013/06/17 Mon 00:03

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



~ Herb café 

アロマやハーブetcワークショップ満載

今回、初めての開催となる 『 Hand Veil  ~Herb café~ 』
気軽に、ハーブの世界を楽しんで頂ける一日となっています。
ハーブティだけでなく、アロマやトリートメント・クラフトやレクチャ-など
毎回、色々なワークショップをご用意していますので、
是非、ご友人とご一緒に遊びに来てくださいね ♪


日時        平成25年7月16日(火)   11:00 ~20:00 
             * お好きな時間にお越しください 

場所        Hand Veil ~ハンド ヴェール~
  
              * 河内長野市木戸町 大阪南医療センター近く 

参加費       500 yen (おひとり様) ~ ハーブティおかわり自由
           * 女性専用サロンとなっておりますのでご了承下さい *



■□■ ワークショップ メニュー ■□■

        随時受付となりますので、時間指定されたい方は事前にご予約下さい


◇ ハーバルライフセラピー      500 yen 

ハーブには 香り・色・期待できる効能があります。
なんとなく気になるハーブ、今は嫌いなハーブには それぞれ意味があります。
そこをヒントにして あなたに合ったハーバルライフをご提案します。

◇ アロマカウンセリング・ハンドトリートメント      500 yen 

◇ アロマカウンセリング・アロマスプレー      500 yen 

◇ アロマカウンセリング・ハンドトリートメント&アロマスプレー      1,000 yen

その日の体調や気分に合わせた精油を選んで頂きブレンド
したものでハンドトリートメント(施術15分)を受けて
頂いたりアロマスプレーとしてお持ち帰り頂けます。

◇ フットバス&プチロミロミ(フットトリートメント)      15分 500 yen 

◇ フットバス&ロミロミ(フットトリートメント)      30分 1,000yen 

シュガースクラブを使って、フットバスを楽しんで頂きます。
プチロミロミはフットバスに入りながらロミロミを体験していただけます。


◇ スパイスミックス(料理用)作り      500 yen 

◇ ハンドメイド雑貨販売


■□■   ■□■  ■□■   ■□■  ■□■ 

参加ご希望の方は、事前に電話にてお申込み下さい。。
詳しい場所等はお申込みの際、お伝えします。

たくさんのご参加お待ちしてます 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)

初めてのペルー料理 ♪♪

2013/06/15 Sat 19:46

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先週、フーレのセラピストさんと、
打ち合わせなどもかねて、
富田林市市役所近くにある
『 Lunch cafe LAZO’S ~ラソス~ 』 さんに行ってきました 

長屋でお店をされているのですが、
とっても懐かしい、居心地のいいお店でしたよ 

ペルー料理って今まで食べたことがなかったので、
どんな料理なのかとワクワクしてました 

イメージ的にはやっぱりスパイスを
ふんだんに使っているんじゃないかな・・と。。

メニューは定期的に変わるそうですが、
この時のメニューはこちら 

ペルー料理2

今回は、予約を取ってくれた時に、
ワンプレートで2種類をお願いしてくれてました 

ペルー料理

美味しそう 

やっぱりスパイスも入っていて、
とってもわたし好みでした 

そして、スィーツも自家製とお聞きしたので、
お腹が一杯になってるのに、注文しちゃいました 

おすすめの・・・。
『 レモンパイ 』です 

レモンパイ

レモンのすっぱさがとてもいい感じでした 
甘ったるさがないので、とても美味しくて、
お腹いっぱいでも全然大丈夫でした 

富田林へ来られて際には是非食べに行って下さいね 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先月から始まった
SPICE認定講座『 メディカルコース 』ですが、
今回は、ローズを使った
「 ピンクバスソルト 」を作って頂きました 


バスソルト


バスソルト2

色合いがとても可愛くて、
私もプレゼントする時にも
よく作るバスソルトなんです 

使うのがもったいないと思って、
飾り用も作って洗面所へ置いたりしています 

メディカルコースは毎回座学の他に実習が
あるので、とても充実した内容になってます 

ハーブティコースよりもより深い内容になってますが、
ハーブが身近に感じれるようになると、とっても楽しい
講座になると思います 

次回は、非加熱クリーム作りが実習になってます。。
来月も宜しくお願いします 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)

フレーバーウォーター

2013/06/12 Wed 14:08

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日、フレーバーウォーターを作りました 
フレーバーウォーターをご存知ですか?
野菜や果物、ハーブ・スパイスなどで、
風味を付けたお水のことです 

フレーバーウォータ-もいろいろあると思いますが、
自分でも簡単に作れて安心なウォーターを作ることが出来るんですよ 

今回は、『 シナモンのフレーバーウォーター 』を
作りました 

シナモンウォーター

作り方はとっても簡単なんです 

お水にシナモンを漬けるだけで出来上がります 
ブラジル料理のお店などで置かれてる
テーブルウォータ-のようです 
白ワインの代わりにおすすめなんだそう 

ポイントはシナモンは新しく香りのとてもいいものを
選びます。。

お水1ℓに対して、シナモン3本を使います 
容器にシナモンを入れてお水を入れて、
しっかりと蓋をします。
そして、冷蔵庫で1日ほど冷やして抽出させます。。

味見をしてもう少し濃くしたければ
あと半日ほど抽出させ、お好みになったら
シナモンを取り出して冷蔵庫で保存します。。

面倒な手間もなく簡単に作れるので
ご家庭でも是非試してみてください 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先週、以前講習で一緒だったYさんと
久しぶりにお会いしました 

3人のお子さんのママでもあり、
毎日家事と子育て奮闘中だとか… 

でも、忙しくされてる中で色んな講座を受講されて、
日々勉強していると聞いて、
すごーい!!とビックリしました 
パワフルで前向きでとても素敵な女性です 

そんな彼女とゆっくり伺ったのが、、
堺市の伏屋町にある 『 蔵人珈琲 』 さんです 

私は何度か行ったことがあるのですが、
彼女は初めてだったみたいで、
とても喜んでました 

頼んだモーニングは
こちらの、サンドウィッチセットです  


蔵人モーニング

珈琲はもちろんサンドウィッチも
とっても美味しかったですよ~ 

これから、色々一緒に出来たらいいね~と
一杯お話しました 

来月には、初めての
『 ハーブカフェ 』 を開催する予定なんですが、
彼女も遊びに来てくれるそうです 
楽しみにしてまぁす 



 
Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



今年の初めに兵庫県垂水区にある
ホテルセトレ 神戸・舞子 』 に行った時のこと・・・。

紅茶専門店 『 Le Luxe ~リュクス~ 』 さん
のことを知りました 

茶箱も可愛くて、上品な感じがとても気に入りました 

紅茶教室に行ってから、
最近、紅茶を初め、フレーバーティにも興味が出てきました 
早速、芦屋にある本店に行ってきました 

そして、2種類のフレンドティを買ってきたんですが、
今日はその中の一つ

「 Celeb 」 のご紹介です 

リュクス


アールグレイがベースになっています。。
なので、柑橘系の甘酸っぱさがあって今の時期おすすめかも。。
でも、どことなく上品な味がするので、大人なひとときも過ごせますよ。
ちょっと気取ったティタイムにいいかも 
ホットはもちろんおいしいですが、
アイスで頂いてもとっても美味しかったです 
是非、おすすめです。。
オンラインショップでも購入できるみたいです 


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



定期的にSPICE本校で開催している
キャンドルレッスンの詳細が決まりました 

マカロンキャンドルレッスン
マカロンキャンドル

日時
7月4日(木)

11時~、14時~、19時~

お好きな時間をご予約下さい。

場所
SPICE本校 
      長堀鶴見緑地線松屋町駅徒歩5分 
      空堀商店街近く

受講料
3500円 ティタイム付き

内容
マカロンキャンドル3ケ作成します

 数を増やされたい方は3つ1000円の追加料金で作成も可能です

* ご予約お待ちしています *

直接SPICEへのご予約も大丈夫です。。
ご興味のある方は是非ご参加くださいね 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)

パンケーキ ♪♪

2013/06/04 Tue 20:36

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日、以前から気になっていた
カフェミュウファーム 』さんへ
行ってきました 

ただランチタイムには間に合わず、
スイーツを食べました 

色々悩んだ結果、
『 パンケーキ&ケフェラテ 』にしました 

しばらく待っていると
来ました~ 


パンケーキ

おいしそうでしょ~ 
続いてカフェラテも来ましたよ 

パンケーキ2

すごいボリュームなので、
嬉しい反面全部食べれるのか不安もあったんですが
全然大丈夫でした 

一口食べてはもう一口・・と
はやいはやい~

あっという間に完食です  
甘すぎずないので、
逆にもっともっと食べれそうでした 

今度は、ランチに行きまぁす 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
グルメ・トラベル | コメント:(0)

** 紫陽花 **

2013/06/03 Mon 20:12

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



仕事で、出かけているときに
見つけた紫陽花。。 


紫陽花2

かわいかったので、思わずパチリ 
もっともっと近づいて 

紫陽花

癒されますね~ 
道端で見つけると、なんだかとっても
Happyになります

今年は早くも梅雨に突入してしまって、
しばらくジメジメが続きますが・・・。
紫陽花をみるとそんな気持ちも少し和らぎますね~ 

ここ1週間は梅雨の中休みだと
テレビで言ってましたが、
それはそれでつらーい!ですねっ 


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



久しぶりに石けんを作りました 
前回作った石けんも残り1個となってしまい、
焦って作ったという感じなんですが・・・ 

我が家では、石けんがいろんな所で
大活躍です 

洗面室・お風呂がメインで使っていますが、
洗顔料やボディウォッシュも市販のものは使いません 

石けんを作り始めてから
あれこれ5年ほど経つと思いますが、
やっぱり使い心地が良いんです 

だから、すっと作り続けてるんだと
思います 

では、今回作った
石けんをご覧くださいね 

◇ ローズヒップ石けん ◇
    美肌・美白におすすめすよ~ 

石鹸2

◇ 抹茶のレイヤー石けん ◇
   抗酸化作用・肌トラブルにおすすめ~

石鹸3

◇ マーブル石けん ◇
    アンチエイジング期待のフランキンセンス&ゼラニウムのEO入り~ 

石鹸1


以上の3種類です 
今から最低1か月熟成させるので、
7月に入ったころから解禁になります 
楽しみ~ 
早く使いたいで~す 





Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
 | ホーム | 

