
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

X’masディナー ♪♪

2013/12/29 Sun 13:05

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



X'masイヴはお家で過ごしましたが、
25日のクリスマスの夜は、近くの
イタリアンで  『 X'masディナー 』 を食べに行って来ました 

『 カフェ オルト 』 さんです 

こちらは、かなり前からずっと気になっていたお店 
仕事柄、帰宅時間が遅いこともあり、
営業時間に間に合うことがなかなか難しく、
今年になって、女子会で初めて行って来ました 

お料理がとても美味しいのはもちろんですが、
ワインもいろいろあって、ワイン好きの私には
いいこと尽くしでした 

その時に、クリスマスディナーの案内を見て
まだ1席空いているとお聞きし、その場で予約をしたんです 

私たちは、2人とも ~のんべぇ~ なので 

近くで美味しいものが食べれるのがとても嬉しいので
いいお店見つけたなぁ と思って 

そして、この日を心待ちにしてました 

では、早速クリスマスディナーを前菜から
お楽しみください 

・・・とその前に、
アルコールはこちらをオーダー 

まずは、フランスの地ビール 

クリスマスディナー2
私は、あまりビールが好きではないので、味見で少しだけ 

そして、今日のお料理には白がお勧めということで、
シャルドネの白を 

クリスマスディナー3

さぁ、ではお待たせしました 
お料理です 

◆前菜◆ 

クリスマスディナー


◆前菜2◆

クリスマスディナー4


◆スープ◆

Xmasスープ


◆パスタ◆

クリスマスディナー5


◆鶏料理◆

クリスマスディナー6

◆デザート&コーヒー◆

クリスマスディナー7

以上です 

お腹いっぱいで、普段は別腹になる
スイーツも苦しかった位のボリュームでした 

パスタも最高で、次回はランチで行きたいです 

***最近、食べ物ネタが多くてすみません 
12月に入るとレッスンもほとんどないので、
忘年会や女子会で大忙しです 

年明けも4日に新年会も予定してるので、
またまた、食べて飲んでの新年になりそうです 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



クリスマスも終わり、今年も残すところ後3日になりましたね 

ホントに12月に入るとあっという間にクリスマスが来て、
年末になりますね。。

少し前に久しぶりになんばパークスへ行ってきました 

ツリーのイルミネーションがとっても綺麗だったので、
足を止めて、色が変わるごとに写真を撮りました 

7 (1)

__ 2

__ 3

__ 4

__ 5

幻想的でいいですね~ 
あいにく一人での観賞になってしまいましたが、
癒されましたよ~ 

今年のクリスマスイヴはお家でゆっくりでしたが、
25日はお家近くのイタリアンでクリスマスディナーを
食べて来ました 

次回は素敵なディナーをご紹介しますね 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日の休日、前からずっと気になっていた
お店 羽曳野の 『 エイトバース 』 さんに行ってきました 

和洋折衷のお店さんです 

昼膳のメニューはこちら。。

*日替わりエイトバース昼膳
*和風天ぷら昼膳
*国産牛ハンバーグ&天使海老フライ昼膳(1日限定10食)
*こだわり国産牛のカレーライス昼膳(終了限定)

初めてなので、
やっぱり日替わりエイトバース昼膳を
注文しました 

そして、運ばれてきた昼膳がこちらです 

エイトバース

とっても繊細な盛り付けで感動です 

ひとつひとつ丁寧に盛り付けられていて
素敵で食べるのがもったいないくらいで 

デザートも珈琲も付いてるので
テンションも上がって 

美味しいランチを食べれる場所をまた1件
見つけちゃいました  



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先週の金曜日にクリスマス会&忘年会そしてイベント打ち合わせを
兼ねたランチ会をしました 

富田林市寺内町にある『 きっちん あい 』さんで 

こちらは参加されるUさんのお知り合いが
されている情緒あふれるお店さんです 

おひとりで切り盛りされているので、
とっても急がしそうです 

ランチもスィーツもあったかい優しい手作りで
とっても癒されました 

落ちついた雰囲気のお店で、美味しいお野菜たっぷりのランチ 
を頂きました 

ランチプレートは週替わりメニューと煮込みハンバーグと
その他の数量限定から選べます 

きっちん あい

私は週替わりメニューを頂きました 
メインは、鶏のマーマレード煮込みでした 
とっても柔らくてジューシーでとっても美味しい 

そしてやっぱり女子会 
別腹でスィーツ&ドリンクも注文 


きっちんあい2

バナナケーキセットです 

しっとりした甘さ控えめで
美味しかったですよ~ 

こちらのお店は男性のお客さまも半分ぐらい
来店されてて逆にビックリしました 
こういう雰囲気のお店が女性客が断然多いと
思っていたんです 
今度、また一緒にランチ行ってきます 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

百年邑 de ランチ ♪

2013/12/19 Thu 17:16

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日、お生徒さんと久しぶりに
百年邑へ打ち合わせを兼ねてランチに行ってきました 

実は我が家から車で5分とかからない
近くの場所なんです 

古民家をリフォームされてご夫婦で
されてます 

定期的に演奏会などご夫婦でデュエットされたり、
演奏されたりしてるそうです 

この日もランチの途中で素晴らしい演奏と
歌を聞かせてもらいました 

ご夫婦で一緒の趣味があって
いつまでも楽しく幸せそうでホントに
羨ましいです 

ランチはこんなにボリュームたっぷりで
沢山の種類があって女子にはとっても嬉しい
メニューです 

百年邑

『 邑の小鉢御膳(馬とろセット) 』です 

邑の小鉢御膳のご飯が馬とろご飯になる
ちょっと贅沢なセットです 



ランチの後は、ティタイムで
ホッと一息 

百年邑2

ランチを頂いた後もゆっくりティタイムも
満喫です 

ごちそうさまでした 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先週、堺市内で出張レッスンをさせて頂きました 

メーカーさんのショールームをお借りして
ゆったりとした素敵な空間でのレッスンとなりました 

今回のレッスンは、クリスマスには完成する、
「モイストポプリ」を作って頂きました 

まずは、好きなハーブ&精油を選んでもらうところからスタートです 


モイストポプリ

いつもはハーブだけはこちらで決めて、精油だけ
選んでもらうのですが、
ゆっくり、オリジナルのポプリを
作って頂こうと思いました 

そして、出来上がったポプリがこちらです  

モイストポプリ3

モイストポプリ5

モイストポプリ6


そして、せっかくなので、
みなさんの出来上がったポプリを
一緒にパチリ 

モイストポプリ4

並べるととっても可愛い 

そして、ラッピングも 

モイストポプリ7

モイストポプリ8

そして、続けてのお楽しみは、
みなさんで好きな物をトッピングした
「パンケーキ」でクリスマスパーティ 
私もトッピングして出来上がったのがこちらの
パンケーキです 

パンケーキ

イチゴで作ったサンタさんは
このイベントでクッキング担当をして下さった
スタッフさんお手製なんです 
すっごく可愛いサンタさん 

みなさんも楽しくトッピングされて
楽しい時間を過ごして頂けたようです 

ご参加頂いたみなさん、どうもありがとうございました 
スタッフのみなさん、お世話になりありがとうございました 


Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)

石けんがいっぱい ♪

2013/12/15 Sun 22:53

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



少し前に、お生徒さんお二人に協力してもらって、
沢山、ハーブ石けんを作って頂きました 

プレゼント用として、使って頂くものです 

石鹸A

一杯ならんでいるとと~っても可愛いいいです 

そして、ラッピングも 

石鹸B

もうすぐクリスマスなので、
あえて、こんな感じで。。 

手ごね石けんは石鹸生地を使って作るので、
小さなお子さんにも粘土感覚で作ってもらえるので、
おすすめのクラフトの一つです 

又、毎月のカルチャーで開催する時にご案内しますね 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



今回は、2日目の模様をお伝えしますね 
2日目は午前・午後・夜の3部制で行いました 

まずは午前に来られた方の
サンキャッチャーがこちらです。。
この時間に私も参加して作成しました 

サンキャッチャー6


サンキャッチャー7

そして、お昼からご参加頂いた方の模様がこちらです 

サンキャッチャー8

そして、お1人の方が遅れてこられたこともあり、
夜の部でも引き続き作成されることになったので、
お1人のサンキャッチャーのご紹介です 

サンキャッチャー

スワロのすぐ上の木の実のような可愛いこちらは、
参加頂いた方が是非これをどこかに付けたいと
持って来て下さったものです 
コロンとして可愛いですね 

最後のこちらは、夜のレッスンに来られた方からの
差し入れの「焼き芋」を頂きながらの講習となりました 

サンキャッチャー9

19時スタートということもあり、
みなさんお腹が空いてくる時間帯だったので、
美味しく頂きました 
ごちそうさまでした 

そして、出来上がったサンキャッチャーの
作品がこちら 

サンキャッチャー10

沢山並べているととっても可愛くって
いいですよね~ 

今回、日にちが合わなくて参加できなかった方も
いらっしゃったので、
H先生にお願いして、来年の春ごろに
講座を開いて頂けることになってます 

もちろん、今回ご参加してくださったみなさんも
又違った天然石などを使って作って頂けたらな、と
思ってます 

ご参加頂いたみなさんどもありがとうございました 
H先生も二日間ご指導どうもありがとうございました 
お疲れ様でした  



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



今月1日&3日に 
『 サンキャッチャー講座&季節のハーブティプチ講座 』
をしました 
今回は、スワロフスキーの他、天然石などもふんだんに使って、
てぐすではなく、スワロ30mmの重さに耐えれるようにと
チェーンを使って作って頂きました 

天然石を使うということで、
まったく知識がない私が講師しても
ごめんなさい~という感じになるので、
天然石を使ったアクセサリーをオーダーで
お作りになられる講師さんにお願いをして、
快くお受け下さいました 

月の歌」主催のハライ先生です 
とても優しくて、上品で私のわがままも受け入れてくれる
素敵な先生です 

『 Herb Cafe 』にもワークショップでご協力頂いています 

私が思い描いていた通りのサンプルも作ってもらって、
すっごく感激したんです 
そして、念願の特別講座をさせて頂きました 

二日とも沢山の方にご参加頂き、ありがとうございました 

では早速、一日目の講座の様子から・・・。

まずはみなさん好きな天然石と配置を決めた頂きました 


サンキャッチャ-講座

そして、その後ワイヤーの使い方や留め方などを
教えて頂きました 
練習をしてなれてきたら、いよいよ順番に下から作って行きます。
スワロは最後につけるのでその上から作って行きます 


サンキャッチャー2

途中でみなさん、あっ、間違えた!とか半分まで来たのに、
付ける方向を逆にしてしまった・・・とかなり悪戦苦闘してましたが、
徐々に出来上がっていくのを見て、
「わぁ、かわいい」とか「綺麗~」などと
楽しそうに作成してくれていました 

そして、出来上がったかたの幾つかを
吊るしてみたのがこちらです 


サンキャッチャー3


サンキャッチャー4

どちらもすっごく豪華で素敵なサンキャッチャーですよね 

そして、最後にみなさんのサンキャッチャ-を並べて
パチリ 

 
サンキャッチャー5

複数を飾るともっともっと
豪華で素敵です 

作り終えた後は、
私から、「季節のハーブティプチ講座」をさせて頂き
2種類のブレンドハーブティを召し上がって頂きました 

サロンでも販売してる今の季節にぴったりな
この二つ 

『 ポカポカアップルティ 
『 風邪対策コーヒー 』

です 

どちらもシナモンが入っていて、体が
温まります 

紅茶ベースのものとハーブのコーヒーと言われてる
「チコリ」をベースにしたブレンドです 

サロンでも販売してますので、
是非まだ飲まれた事がない方は、
Herb Cafeへお越しいただいて、試してみて下さいね 

この日は、お母様と一緒に小学6年生のお嬢さんも
一緒に参加してもらいました 

最初はお母様と一緒に作られてましたが、
途中からやっぱり作りたいということで、
簡単に作ってもらえる『 携帯ストラップ 』を
H先生にお願いすることになりました 

そして器用に短時間で作られました 

携帯ストラップ

一番下にハートのチャームを付けて
可愛い女の子らしいストラップになりました 

みなさん、楽しいひと時を過ごして頂けたようで
ホントに嬉しかったです 

ありがとうございました 

是非またご参加お待ちしています  



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



昨日はホワイトリースのイベントをご案内しましたが、
今日は、もう一つのブース
『 手ごね石けん 』クラフトの模様です 
お生徒さんお二人のデビュ-ワークショップです 

まずはこちらの模様から・・・。

WB石鹸

こんな感じで作って頂いた石けんの
一部をご紹介しますね 

WB石鹸2

お星さま&お花のをイメージした形


WB石鹸3

色んな形の組み合わせ


WB石鹸4

可愛いハートの上に女の子らしいトッピング


WB石鹸5

シンプルis Best の王道の〇型


WB石鹸6

WB石鹸7

ハート&星型  ラッピングもパチリ


WB石鹸8

初めてみたボール型の石けん


雨だまみたいで可愛い 

みなさんオリジナリティあふれる
色んなアイデアで作って頂きました 


もちろん、大人の方ばかりではなく
親子さん一緒に作って頂いたり、
子供さんだけで作ってもらったりしました 

二日間にわたり、
ホワイトリ―ス&手ごね石けんを
体験して頂きありがとうございました 

又、主催して頂いた企業様のスタッフの皆様
ご協力を頂きありがとうざいました 

今回初めて講師としてデビューしたお生徒さんも
とても楽しんでくれたようです 

又、機会があれば、どんどん活躍してもらいたいです 

二日間お疲れさまでした 

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



11月の初旬に泉佐野市内にある企業さまのイベントで
ホワイトリース&手ごね石けん 」をさせて頂きました 

二日間のイベントでしたが、
両方ともご参加して頂いたお客さまもいらっしゃり
とても嬉しく思います 

今回は、ホワイトリースは私が担当、
手ごね石けんは、お生徒さんのお二人にお願いしました 

初めてのイベントでの実習となりました 
少しずつお生徒さんも増えてきて、
こういった形で出張レッスンなどで
活躍して頂ける場をもっともっとご提供していきたいと
思っています 

では、今日は「ホワイトリース」の作成の模様を
お伝えしますね 

まずは作成中の様子から。。
  
WBリース

みなさんどこにどの花材を置くかかなり
悩んでいらっしゃいましたが、
1つまた1つと大きいものから配置していくと
それぞれのオリジナリティあふれた
ホワイトリースが出来あがりました 

今回はクリスマスツリーなどに使われる
綿を使ってふんわり上品に仕上げて頂きました 

すべての方の作品でなないのですが、
一部をご紹介しますね 


WBリース2

WBリース3

WBリース4

リース台全体に綿を載せられた方、
部分的に雪景色をイメージして載せられた方、
みなさん、どれも素敵に出来上がりましたね 

次回は、お生徒さんデビューの
手ごね石けん 」の模様をお伝えします 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先月の28日、富田林市内の幼稚園で、
子育てママの皆さんに、
『 シアバタークリーム作り&季節のハーブティ講座 』を
させて頂きました 

11名様のご参加でした 
沢山ご参加頂いてとても嬉しかったです 

幼稚園に入ったのは何年ぶりかなぁと思いました 
私の場合は保育園だったんですが、
空間はやっぱり何だか懐かしい感じがしました 

子育てしてるママにも癒しの時間や
自分の時間を少しでも持って頂けると
嬉しいです 

毎日、家事と育児で追われている中
楽しみの一つにハーブやアロマを取り入れて
もらえたらな!と思います 

今回作って頂いたのは、
シアバターとカレンデュラオイルを使った
ハンドクリームです 

シアバタークリーム

お子様も一緒に使う方には精油なしで、
ご自身が使うのであれば、精油を入れて頂く形で
作って頂きました 

ほとんどの皆さんが精油を入れてくれてました 
なので、普段からの生活から少し離れて
一人の女性としてというと大げさですが
『 自分の時間 』として楽しんでもらえた
のかなぁと、思いました 

香りを楽しみながら、シアバタークリームを
使ってもらえるとアロマセラピーでも楽しんで
もらえると思います 

季節のハーブティ講座では、
シナモンやカモミールなどが入った身体を
温めるブレンドティを楽しんで頂きました 

これから、風邪やインフルエンザがはやる時期ですので、
是非飲んで頂きたいハーブティをご用意しました 

美味しい、おいしいと飲んで頂いてたので
良かったです 

お忙しい中、お集まりいただいてありがとうございました 

是非、又お会いできる日を楽しみにしています 

PTA役員のみなさん、楽しい時間を作って下さって
本当にありがとうございました 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
過去の出張レッスン・イベント | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日、毎月ハーブのレッスンに来て下さっている
お母さまとお嬢さまが、季節のリース
『 ホワイトリース 』を作りに来てくださいました 

出来あがったリースがこちらです 

ホワイトリース

クリスマスリース2


クリスマスシーズンだけじゃなく、
冬の間、ずっと楽しんで頂けるリースです 

お家でのインテリアの一つに飾って頂けると嬉しいです 

そして、レッスンが終わり、思いがけない
『 クリスマスプレゼント 』を頂きました 

ルピシアのクリスマス紅茶のセットです 


クリスマスプレゼント

可愛いクリスマスの巾着バッグに入ってます 

クリスマスプレゼント2

3種類の紅茶、嬉しいです 
どうもありがとうございました 

素敵なティタイムになりそうです 
ありがとうございました 

そして、この日の夕食は
旦那様お手製ミートパスタでした 

もちろん、レトルトではなく、
トマト缶とひき肉を使ってミートソースを
作ってくれました 

そして、春雨のサラダも・・・ 

ミート

とっても美味しかったです 

ありがとう 
ごちそうさま 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
 | ホーム | 

