
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ある日、帰りが遅くなったので、ごはんに、
「塩辛茶漬け」&「冷ややっこ」でもと思ってたのですが・・。

冷蔵庫を見て「キャー」と思わず悲鳴を上げてしまった・・・。
アテにしていた「塩辛」瓶の賞味期限が過ぎてたのです

あ~どうしよう!!と半ば泣きそうになり、
今日のごはん・・やばい今から買い物にも行けない
そして、必死に冷蔵庫の中をあさってみた・・・。

すると、冷凍庫に少しだけ豚肉を見っけー
よかった~これで何とかなるか・・とホッと一安心

でも・・・。
豚肉だけではどうしようもない。。
そして、ひらめいた「のっけ丼」

茄子の素揚げと併せて『マーボ-茄子丼
後はお味噌汁を作って
出来上がりました

マーボー茄子丼

何とかそれなりの晩ごはんに・・。
っていうかかなり遅い時間に食べたので「夜食」となっていましたが
でも、大好きなお酒はもちろん一緒に・・

ふぅ~久々に焦った~
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
ある日、帰りが遅くなったので、ごはんに、「塩辛茶漬け」&「冷ややっこ」でもと思ってたのですが・・。冷蔵庫を見て「キャー」と思わず悲鳴を上げてしまった・・・。アテにしてい...

