
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
休みの朝は、ゆっくりのてしまうのは毎度のことで、
いつも朝昼兼用ごはんになることが多いのですが

この日は、久しぶりに凝ったランチを・・・と思って
ドリア』を作りました

そういうと・・・。

手間のかかるドリアを作ったのか~!
ホワイトソースめんどくさいのに~!
・・・と思ってしまったみなさん

ごめんなさい
先にあやまっておきます

違うんです。。
これがまた、すごーく簡単に出来るんです。。

ちなみに出来あがったドリアがこちらです

即席ドリア

どうですか
結構本格的なドリアのようでしょう?

はぃ、では早速、簡単ドリアの作り方を
ご紹介します


 まずは、ホワイトソースですが・・・。
        小麦粉は使いません。

    牛乳とマヨネーズを同量で混ぜ合わせます。
     →
 これでソースの出来上がりです

    実は、このソースの作り方は、
        ラジオで流れていた即席ホワイトソースの作り方なんです 

 ソースの具はなんでもOK
   ちなみに、私のお気に入りは、

   じゃがいも
   たらこor明太子
   キノコ類
   玉ねぎ
   ゆで卵のスライス
などです

 ライスはお好みで、バターライスorガーリックライスorターメリックライスを作ります。

 耐熱容器に薄くバターを塗ります。
   ライスを入れ、お好みの具を入れ、上からソースをかけます。
   トッピングにとろけるチーズやパルメザンチーズをのせます。
   オーブンorグリルで焼きます。
     はぃ、出来上がりです
   

あっと言うまに出来上がりまぁす

確かにこのソースは高カロリーなんで、頻繁にはしない方が
いいかもしれませんね

でも、パパッと簡単に出来るので時間がない時や
疲れている時にはおすすめですよ


おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

