
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一石二鳥ごはん♪

2012/06/11 Mon 20:19

先日 『 バーニャカウダ 』 を作ってストックしてた分を使って、
再度、夜ごはんに登場です

そして、メインの料理は豚バラブロックをトマトホール&塩麹で
作ってみました

バーニャカウダ&豚バラ

どちらも簡単


バーニャカウダ・・・。

お好きなお野菜を食べやすい大きさに切って
フライパンにソースと一緒に入れて、お水を少しだけ入れて
中火で10~15分ぐらい蒸して出来上がり



豚バラブロックのトマト塩麹・・・。

こちらは豚バラと玉ねぎやキノコ類、いも類などなんでもお好きな物を
一口大に切ります。
そして、ハーブオイル(なければオリーブオイルやサラダ油でもOK)を入れ
香りが立ってきたら、塩コショウした豚バラ&野菜に焼き色を付けます。。
焼き色が付いたらトマトのホール缶かトマトをカットしたものとトマトジュースを
入れます。そして、ここで塩麹の登場です。。
大さじ1~2でお好みで調整して下さい。そして、15分ぐらい煮込んだら
出来上がりです


そして、もちろんワイン&パンで頂きました

バーニャカウダ&豚バラ2

そして、次の日のホリデ-ランチにまたまた登場

バーニャカウダ&豚バラ3

パスタを茹でただけのお手軽さ
私お得意の「のっけのっけ」ランチです

豚バラ肉のトマトパスタ・・・。

美味しかった~
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

