スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日、夕方帰宅するとお庭で 『 パッションフラワー 』 が
咲いているのを発見

トケイソウ2

すっごく久しぶりに咲いてくれたんですよ

一時期、手入れを怠っていた時、「や、やばい」という状態に
なっていたのです。。
置く場所を変えてツルがちゃんとつたえるようにしてみたのです
そして、やっと綺麗に咲かせてくれました
『 トケイソウ 』 とも呼ばれてますよね。。
こちらの方が馴染みがあるかも

今年、初めて育てたのですが、 知り合いは「大変なぐらい成長するよ~ 」 と
言ってたような・・。

 ・・・But私はそれぐらい咲かせて欲しいと思っているのですが

それにしても、中央の部分がすばらしい幾何学的な形状をしてますよね~
自然になるのだからびっくりです
なので、もう少し近づいてみました。。

トケイソウ

こんな感じです

パッションフラワーもハーブなんですが、
薬効は花の部分です。。

不眠症などにおすすめのハーブです
夜遅めにこのハーブティを飲むと気分をリラックスさせて
良質な睡眠を導いてくれるそうです

他にも・・・。
鎮静・鎮痛・利尿。。
神経の緊張を解いて、イライラした気持ちを落ち着かせて
リラックスさせてくれます

一度お試しあれ




スポンサーサイト
アロマ・ハーブ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

