スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さぁ黒壁スクエアを後にして、目指すは、
近江八幡市にある近江牛の老舗、
カネ吉山本の直営レストラン 『 ティファニー 』 さんです

で走ること1時間
見えて来ましたよ~ 『 近江牛 』の文字が

近江牛ロゴ

さぁ、車を降りて・・・

1Fはお店になってます
レストランは2Fです
こちらが2Fへ上がって行く所です。。

店前
            いい感じですね

お店に入るとカウンターへ通してくれました
目の前で焼いてくれるのが見えるので嬉しかったです

調理台がこんな感じです

調理台

そして、折角なのでコース料理を注文しました
ここからは、私が家まで運転なので、アルコールはガマン、ガマン

そうこうして入る内に、お料理が運ばれてきました


 前菜1

前菜


 前菜2

前菜2

                う~ん、美味しい

続いて。。

 牛トロずしあぶり

寿司

生まれて初めて食べました
「なに~、これ~」何とも言えない上品なお寿司です
美味しすぎる


 特製スープ

スープ

        さっぱりしてるけど奥深い味です

そして。。。


 本日の鮮魚料理

魚

        これが又、美味しいとしか言いようがないお味


そして、いよいよ今日のメイン料理です
では、調理している模様をご紹介しますね

鉄板焼き

鉄板焼き2
          
            お肉の登場です



鉄板焼き4

鉄板焼き5

          ミディアムでお願いしました

鉄板焼き6

          そして、いよいよ盛り付けです


 近江牛フィレステーキ

肉
 
         と~っても柔らかくてジューシー
         美味しい~これしかない


 季節のサラダ&ごはん&おつけもの

サラダ・ごはん


 デザート&コーヒー

デザート

             別腹で~す
             
コーヒー撮り忘れてしまった

あぁ、お腹一杯で美味しかったぁ
そして、頑張って運転して無事家へ帰りましたよ~

これで、クラフト体験ツアーのご紹介は以上です
色々な事が出来た1日でとっても愉しかったです

是非、皆さんも体験ツアーに出掛けて下さいね





スポンサーサイト
グルメ・トラベル | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

