
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりの 「 唐揚げ 」 ♪

2012/07/30 Mon 21:34

久しぶりに、 晩ごはんに「 唐揚げ 」をしました
唐揚げには色々な作り方があると思いますが、
私が作っている唐揚げは簡単で冷めても美味しいと思ってます

作り方ですが・・・。

唐揚げ用の鶏肉をボールにいれ、調味料を入れます。
 (酒・しょうゆ・ニンニクのみじん切り)

手で、鶏肉と調味料をよくなじませます。

しばらく、味がしみ込むまで置いておきます。
 (梅雨時期や夏場は、冷蔵庫に入れて)

油で揚げる前に鶏肉が入っているボールに小麦粉を入れます。
 (鶏肉にまとわり付く位の固さにします)

180度設定した油で揚げます。

はぃ、出来上がりです

この日は他に。。

あさりのお味噌汁
サラダ

を作りました

お家ごはん3 唐揚げ

ごはんがとても進みますよ
お酒はもちろん進むのは言うまでもないですが
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

