
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パスタ de おうちランチ

2012/07/31 Tue 17:36

二日続けての休みの日、ランチにパスタを続けて
作りました
もちろん二日とも、 「 おひとり様ランチ 」 でした

まず一日目は・・・。

トマト&バジルのパスタ

トマト&バジルパスタ

庭で収穫したバジルの葉&頂いた新鮮なトマトで

パスタは茹でずに、最近気に入って使っている
電子レンジでチンするだけの簡単グッズを使って
もちろん二日とも大活躍です

パスタを電子レンジに入れている間に
バジルソース 』 を作って、トマトをざく切りにします。。

バジルソースは簡単に出来ますよ

*バジルの葉
*ニンニク
*松の実
*オリーブオイル

全ての材料を入れてミキサーON

パスタが出来上がったら、お皿に盛りつけます。。
その上にバジルソースとトマトを載せたら、
はぃ、出来上がりです



そして、二日目は・・・。

生ハム&アボガドの冷製パスタ

生ハム&アボガドパスタ

こちらも、まずは、赤玉ねぎをスライスし、水につけておきます。。
パスタを電子レンジに入れている間に、
アボガドを食べやすい大きさに切っておきます。。

そして、出来上がったパスタを塩コショウで味を整えて、
お皿に盛りつけます。。

その上に、まずは赤玉ねぎを載せ、生ハムも・・。
最後にアボガドを中央に盛り付けます

こちらはもともっと、簡単に出来ました

やっぱりこの時期、調理に時間をかけるのが辛いし、
省エネにもなって一石二鳥かなぁ・・と思ってます

お試しあれ
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

