
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
一昨年の夏の終わりごろに「手づくり石けん」のレッスンを受けてから、石けん作りにハマっています!

確かに、手づくりするのは、結構手間がかかります。
「作るぞー!」と気合を入れないと作れません・・・。
でも、何度か作っていくにつれて少しずつ慣れてきたような気がします
楽しいですよ☆★

そして、これは昨年の今頃に大好きなハーブ(ドライ)を上に散らして作った
初めてのハーブ石鹸です。

ラベンダー石鹸ローズマリー石鹸
       □■ラベンダー石けんローズマリ-石けん■□

それからというもの、お家ではいろいろな場面で大活躍!!
他の石けんでは物足りなくなってきた今日この頃です!

    :::***:::***:::
作っていくにつれて、やっぱり自分で作った石けんを残しておきたいという気持ちが出て来ました。
なので、作るたびに1個づつ木箱に入れて、保存してますよ。
                                     :::***:::***:::

But...。
ここ最近、忙しくてなかなか作る時間がなくて、新しく使う石けんが残り少ない事に気付きました。
「これは、やばい!」と急いで、2本作りました♪
又、今度、ご紹介しますね♪

    ・・。。・。・・。。・。・・。。・。。・・。・。。・・。。・・

最近では、プレゼントをした友人から、とても気に入ってもらってます。
泡立ちがすごくいいのに、泡切れもいい!
つっぱらず、しっとりするわ~!
香りも癒される~。
と、嬉しい声が。。。

作り方を教えてほしい」というお声も頂いていますので、ただ今、計画中です★
詳細が決まり次第、お知らせしますね!
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

