スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、楽しみにしていた
SUPER GT ポッカ1000km 』へ
行ってきました

2年ぶりの観戦です

鈴鹿チケット


本戦の観戦だけなので、
日曜日の朝早くから車を走らせること3時間弱。。
思ったより早く到着しました


いつもは鈴鹿サーキットのレーシングコースから直接入るのですが、
今回は、駐車場からサーキット正面ゲートまで送迎バスを利用しました

そして、正面ゲートをくぐり、しばらく歩くと
見えて来ましたレースの看板塔が・・・。


鈴鹿看板

そして、レーシングコースの敷地内に入り、
レースが始まるまでの間、珍しい車などが展示されているのを
見てきました

たくさんの車が展示されてましたよ

_鈴鹿車7

鈴鹿車

鈴鹿車3

鈴鹿車6
すごい迫力ある車ばかりです


こんな体験コーナーもありました
こちらのGT-Rは、子供たちの為に運転席に
載せてもらえるブースなんです


鈴鹿車4

   たくさんの子供たちが順番を待って並んでました
   とても嬉しそうで、お父さんやお母さんがお子さんが乗った所の
   写真を撮ったりして

鈴鹿車5

  レクサス車もありました


さぁ、そろそろレースが始まる時間が近づいてきたので、
観戦場所へ移動で~す

前回はスタート時には、第1コーナーで観たのですが、
今回は、第2コーナーに決定

ベンチに座ってスタートを待つのみです

・・・そして、いよいよスタートです

鈴鹿レース

う~ん、このエンジンの音がたまりません

鈴鹿レース2

鈴鹿レース3


鈴鹿レース4

鈴鹿レース5

500の後は、300クラスのスタートです
しばらくこの場所で観戦してたのですが、
あまりの暑さに辛くなってきたこともあり、
場所を変えることにして、しばらく歩きながら観戦しました

そして、S字コーナー近くで観戦することに

特に、決まった車を応援してる訳ではないのですが、
気になるのがこちらの23号車のGT-Rです

鈴鹿23
  23 NISMO  MOTUL AUTECH GT-R 
本山 哲さんとミハエル・クルムが乗られている車ですね


そして、脇坂 寿一さんと石浦 宏明さんが乗っているこちらの車も

鈴鹿39
  39 LEXUS TEAM SARD DENSO KOBELCO SC430


そして、伊藤 大輔 さんと大嶋 和也さんの車・・。

  6 LEXUS TEAM LeMans ENEOS ENEOS SUSTINA SC430
残念ながら写真を撮ったつもりが写ってなくて残念

6時間続いたレースですが、実はSC(セーフティカー)が2度も入り、
かなり、波乱のレースでした

2度目のSCが入った、KEIHIN HSV-010のクラッシュで、
残り10何周というところで再スタートになりました。
そのことでトップ集団の車の間隔が縮まってしまいました

そして、レースの結果は、

500クラス

 1 MOLA S Road REITO MOLA GT-R
柳田 真孝さん&ロニー・クインタレッリさんが
今季初Vとなりました

そして300クラス

鈴鹿 伊藤大介
  66 A speed triple a vantage GT3
吉本 大樹さん&星野 一樹さん& 吉田 広樹 でした


レースが始まって間もなく棄権する車も出て、
残念部分もありましたが、とても楽しかったです


そして、レースが終わる前に、今まで乗ったことがなった観覧車に乗って、
鈴鹿サーキットの景色を眺めて来ました

鈴鹿 観覧車3
    観覧車から観たグランドスタンド

鈴鹿 観覧車

鈴鹿 観覧車2
       サーキット園内

2年ぶりGT観戦という事もあってとても満喫してきました

また、来年も来れたらいいなぁ
スポンサーサイト
グルメ・トラベル | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

