
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イサギのハーブ蒸し♪

2012/08/31 Fri 00:20

おいしそうな 「 いさぎ 」 を見つけたので
迷わず買っちゃいました

丸ごと一匹を使ったハーブ料理です
本で紹介されていたお料理を参考に作ってみました

早速、ご紹介しますね

材料は。。

いさぎ 一匹

八角・長ネギ・生姜

イタリアンパセリ 三つ葉でもOK
ごま油・しょうゆ・赤唐辛子


作り方。。

 いさぎは鱗や内臓を取り除いて、
  塩を振り、しばらく置きます。
  しばらくして水分を拭き取ります。

 ごま油・しょうゆ・酒・赤唐辛子を合わせて
  置きます。

 長ネギは千切りにします。

 いさぎが入るお鍋かフライパンに入れ、
  八角、長ネギの緑部分・生姜の皮をふりかけ、 
  酒を入れます。

 蓋をして、中火で15から20分蒸し状態にします
 
 出来上がったらお皿に盛りつけ、
  千切りの長ネギとイタリアンパセリをのせます。
  そして、Ⅱを回しかけて出来上がりです。

何とも言えない、いい匂いです 


イサギハーブ蒸し

日本酒・焼酎がとてもよくあって、
ごはんも進むこと、進むこと
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

