
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ある日のこと・・・。
帰りが遅くなってしまったこともあり、
短時間で出来る 「 ヘルシ-おかず 」を作りました

鶏の胸肉を使ったレシピです


鶏胸肉&彩野菜


鶏むね肉&彩野菜の炒めもの

材料は・・・。

・鶏胸肉
・パプリカ(黄・赤)
・きゅうり
・ニンニク
・酒
・しょうゆ
・塩・コショウ
・レモン汁
・オリーブオイル

作り方です・・・。

 鶏むね肉塩、こしょうを振っておきます。
  そして、そぎ切りにします。

 鍋に、オリーブオイルをひき、ニンニクを入れ
  香りが出てきたら、むね肉を入れ焼きます
  いったん、お皿にあげておきます。

 野菜を全て太めの千切りにして炒めます。

 ある程度炒まったら、むね肉を戻し、
  酒、しょうゆを入れ、味を整えます。
  最後にレモン汁を回し入れ、
  さっと混ぜ合わせたら出来上がりです。

付け合わせのスープは

じゃがいもの豆乳スープ
です

作り方は簡単!!

 じゃがいもを電子レンジでチンして、
  皮をむきます。

 お鍋に一口大位に切った、じゃがいもと豆乳
  そして、固形コンソメを入れます。

 温まったら、じゃがいもが滑らかになるまで
  ハンディブレンダーで潰し混ぜます。

 後は、塩、こしょうで味を整えます。

時間がない時や、来客の時にお勧めですよ
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

