スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、あるメーカーさんのイベントに行ってきました
そして、ショールームの見学はもちろん、色んな催しや展示がしてありました

その中で、友人と一緒に、 『 多肉寄せ植え 』 をしました
寄せ植えする前の状態がこちらです

多肉寄せ植え

土を使わず、「セラミス」を使っての寄せ植えでしたよ

***・・・セラミスって!?・・・***

ドイツ生まれの室内園芸用に開発された顆粒状で無菌・無臭の用土です。
通気性、保水性、水はけ、清潔の4つの要素を兼ね備えているそうです。
しかも何度でも洗って使える自然と環境にやさしい用土なんですよ。
お手入れもとっても簡単で、水やりは週に一度くらいで大丈夫だそう。
肥料は植物の成長期に液体肥料を与えるだけ。
面倒くさいのが苦手な方や、虫嫌いの方にはお勧めですよ

***・・・***・・・***・・・***

そして、出来上がったのがこちらで~す

多肉寄せ植え2

黒の鉢に植えたので、シックモダンに仕上がりました

我が家は、トイレを 「 和 」テイストにしてるので、
こちらに置くことに・・・

またまた、新しいグリーンが増えました


スポンサーサイト
グルメ・トラベル | コメント:(1)
コメント:
相互リンクご掲載のお願い
こんにちは、生活雑貨maniaでございます。
私たちは、多くのユーザーが利用する☆bestmania☆という新感覚ランキングサイトを始め、
国内最大級の規模になるオススメ情報やレビュー投稿のあるサイト運営をしております。


この度は、「Hand Veil ~ハンド ヴェール~」運営者様のブログを拝見させて頂きまして、
我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

『生活雑貨マニア』におきましては、「厳選!暮らし・生活関連ブログ」の1つとして「Hand Veil ~ハンド ヴェール~」さんのブログがユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、既に紹介させて頂いております。
(参考URL)  http://lifegoods-kitchenmania.com/link/list/?id=lifegoods_kurashi

※紹介文に関しましては、基本的には御サイトの情報を引用させていただいておりますが、加筆・変更等、ご意見・ご要望がございましたらなんなりとお申し付けください。

尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?
以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
テキスト: 生活雑貨マニア
リンク先: http://lifegoods-kitchenmania.com/

***********************
生活雑貨マニア運営事務局
tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します。

管理者のみに表示

