
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日のお昼ごはんは身体があたたまるように、「具だくさんラーメン」を作りました!
麺はインスタントですが、一般的なものとはちょっと違うかな・・。
麺をゆで、スープを丼にいれてお湯を注ぐという少し手間がかかります。

お昼 ラーメン

具は、昨日の鍋料理で残ったお野菜、「白菜、菊菜、白ネギ、エノキ」など。
そして、玉ねぎと冷凍庫に少しだけあった、「細切れのお肉とMIXベジタブル」も投入
ごま油で炒めて少しだけ、塩コショウ。。


丼でスープを作ったら、ゆでた麺を入れて、炒めたお野菜を入れます。
周りにさっとゆでた小松菜とゆで卵を添えてます。
最後に「すりごま」を入れ、バターを少々。

最初はバターを混ぜずに食べて、途中から混ぜて頂きます
ごま油とバターが程良くマッチして美味しかったです

インスタントラーメンもうまく利用すると、色々レパートリーが出来そうですね!

お野菜やお肉など冷蔵庫に少しだけ余って「どうしよう!」と困った時にいいですよね!
もちろん、普段からお味噌汁の具やチャーハンの具にも大活躍してます☆★☆★
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

