スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ごぼう茶 ♪

2012/12/16 Sun 19:11

最近何かと話題の 『 ごぼう茶 』 を買いました
『 三國屋善五郎 』さんで購入しましたよ

ごぼう茶袋


奈良の イオンモール橿原 の中にSHOPがありますよ
こちらのお店では日本茶・紅茶・ハーブティ・中国茶・フレーバーティなど
色んな種類のお茶があるんです
世界の茶葉を約300種類扱う茶専門店なんですよ
他にもカステラやキャンディなども・・・

そして、早速次の休みの日にお家でティタイムしました

ごぼう茶


ごぼう茶2

ごぼう茶は・・・。

食物繊維がとても豊富で
便の排泄を促進し腸内環境を整える働きがあって
便秘の改善につながるそう・・
もちろん利尿作用も


他にも肝機能を促進したり、
糖尿病や動脈硬化、高血圧や大腸ガンも
予防するそうです

又、むくみにもおすすめらしく・・・

そして、この時期にピッタリな
風邪の予防にもなるそうな

更にさらに、新陳代謝の促進にもつながるらしいので、
季節関係なく飲むといいかもしれないですね~

ただ、アレルギーのある方は注意した方がいいらしく、
気になる方はご注意を・・


実際に飲んでみると、いかにも「 ごぼう 」って感じの
香りと味でした

私もごぼう自体は嫌いじゃないのですが、
たくさんは飲めなかったんです

でも、湯のみの半分ぐらいは美味しく頂けたので、
少しづつ試してみようと思ってます




スポンサーサイト
おうちティタイム | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

