
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

多肉植物。。

2012/02/16 Thu 01:59

最初は サボテン かと思ってた我が家のグリーンの一つ。。
大雲閣 』という多肉植物なんです。

グリーン

うーん・・・。
どうみてもサボテンにしか見えないなぁ。
 
原産地が熱帯南西アフリカで、
トウダイグサ科、ユーホルビア属だそうです???

そして特徴というのが、
柱サボテンに類似した多肉植物のようです
高温多湿を好み、乾燥に強い植物。
サイウンカクの改良で大型化した種類だそう・・。
でもやっぱりサボテンにしか見えないです!!

そして、そして・・・。
お手入れは至って簡単
高温期は10日に1回、低温期(最低10℃以下)や日陰に置いた場合は水やりは必要なし!
なんて手のかからない子でしょう

この子の指定席は、もちろん室内で、キッチン前のカウンターの上に置いて日陰の状態なので、
水やりは必要ないようです!

でもやっぱり、時々ホントに大丈夫なんだろうかと心配になって観察していますが
今のところは元気なのでホッとひと安心♪♪   

・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・

我が家には他にもグリーンが多々あります♪♪
又、徐々にお披露目しますね。。

Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

