スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早朝 。。

2013/04/13 Sat 14:28

今日の早朝、びっくりしましたね。。

強い揺れを感じました。
揺れている時間も結構長く感じられましたが、
テレビで、淡路島が震源地で震度6だったと
報道されてましたが。。

阪神大震災の時は、縦揺れを感じたのですが、
今回は横揺れで、その時よりは少し弱く感じましたが、
それでも怖かったですね。

少し時間がたっての報道などでも、
幸い大きい人的被害もなかったと知って
ホッとしました。

18年前のことがよみがえる感じでしたが、
その後はあまり余震もないようなので良かったです。

ただ、不安がやっぱり残ってるのも確かで、
しばらく警戒が必要ですよね。。
淡路島や震源地近くの方は、より気をつけて下さいね。

最近、テレビでも地震のことが取り立たされていますが
自分自身で、出来る限りの対策をして行くことが
少しでも不安を和らげる一つかもしれませんね。

私も、防災グッズを2セット用意しています。
寝室へ置いているスーツケースと
車で出掛ける時用のボストンバッグです。

電車で出かけるときはさすがに持って出たり
してないのですが、私自身の地震に対する
対策です。。

何もしていないよりは気持の中でも少し
安心かなという感じなんですが…。

もし、まだ何もされてない方は、
是非してほしいなと思います。




スポンサーサイト
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

