
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フレーバーウォーター

2013/06/12 Wed 14:08

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日、フレーバーウォーターを作りました 
フレーバーウォーターをご存知ですか?
野菜や果物、ハーブ・スパイスなどで、
風味を付けたお水のことです 

フレーバーウォータ-もいろいろあると思いますが、
自分でも簡単に作れて安心なウォーターを作ることが出来るんですよ 

今回は、『 シナモンのフレーバーウォーター 』を
作りました 

シナモンウォーター

作り方はとっても簡単なんです 

お水にシナモンを漬けるだけで出来上がります 
ブラジル料理のお店などで置かれてる
テーブルウォータ-のようです 
白ワインの代わりにおすすめなんだそう 

ポイントはシナモンは新しく香りのとてもいいものを
選びます。。

お水1ℓに対して、シナモン3本を使います 
容器にシナモンを入れてお水を入れて、
しっかりと蓋をします。
そして、冷蔵庫で1日ほど冷やして抽出させます。。

味見をしてもう少し濃くしたければ
あと半日ほど抽出させ、お好みになったら
シナモンを取り出して冷蔵庫で保存します。。

面倒な手間もなく簡単に作れるので
ご家庭でも是非試してみてください 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

