
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海ぶどう丼 ♪♪

2013/06/30 Sun 16:59

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



昨日、外出した時に、
きれいな『 海ぶどう 』があると聞いて、
初めて買ってみたんです 

今までは、居酒屋さんでしか食べたことがなかったので、
お家で食べれるのが嬉しくて、
おすすめの 『 海ぶどう丼 』 を作ることにしました  

まずは、とってもきれいな「 海ぶどう 」が
こちらです 


海ぶどう

こちらの海ぶどうは『 琉球グリーン 』と言って、
海んちゅ(漁師)さんから直接仕入れているので
鮮度・食感が違うそうです 

海ぶどう・・・。。

みなさんは食べたことがありますか?
私も、ここ年々前に初めて食べたんです。。

最初見たときは、ちょっとびっくりでした 

海ぶどうは、低カロリーで、ヘルシーな自然食品で
特に、ビタミン・カルシウム・鉄などミネラルを
豊富に含んでるんですよ 
だから、とっても身体にもいい食べ物なんです 

そして、教えてもらったレシピ通り作ってみました 

海ぶどう丼

① まず、丼ぶりに、炊き立てごごはんを入れます。
② 山芋をおろして、ごはんの上にのせます。
③ わさび醤油をごはんの上にさきにかけて・・・。
④ 最後に海ぶどうをのせて出来上がり。。

わさび醤油を作るのをうっかり忘れてしまい、
わさびを横に添えることになりました 

そして、この時のポイントなんですが…。

海ぶどうの上から醤油をかけるとしぼんでしまって、
せっかくのプチプチ感が損なわれてしまうので
くれぐれも注意!!だそうです 

『 海ぶどう丼 』とっても美味しかったです 
しばらくハマりそうです 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

