スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メディカルレッスン ♪

2013/11/23 Sat 00:02

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



毎月、ハーブのレッスンに来て下さっている
素敵な親子さん 

ご結婚されてからもこうやってお母さまとお嬢さまが
一緒にレッスンにご参加されるって素敵ですよね 

どうしても、お嫁に行ったりすると中なか一緒に
出掛けたりするのも難しかったりしますよね 

でもハーブティ講座からずっとレッスンに来て下さっていて
とても嬉しいです 

コースレッスンの間に各季節のマンスリー講座や
オリジナルレッスンを受けて頂いたりといつも
ありがとうございます 

今回はメディカルレッスン8の 『 メドースィート 』 でした 

消化器系におすすめのハーブですが、おすすめのブレンドティも飲んで頂いた後、
毎回お楽しみの実習です 

今回は、今からの季節にぴったりの
『 ジンジャーシロップ 』作りです 

ジンジャーには身体を温めるので寒い冬や
冷え性の方におすすめのハーブです 
風邪の症状を緩和したりと是非、ストックしておきたい
万能シロップです 

ハーブティにはもちろん、紅茶やお料理にも
大活躍します 

ジンジャーシロップ メディカル

ジンジャーシロップ②メディカル

お二人にも早速頑張って作って頂きましたよ 

出来あがった時には味見をして 「 美味しい 」 と喜んで頂きました 

お家でも是非色んなものに入れて使ってみてくださいね 
私は、シロップを作った後のジンジャーはお茶パックに入れて、
バスパックとして再利用しました 

ゆっくり浸かりながらジンジャーの香りにも包まれて
バスタイムを満喫しました 
この日は、いつもより身体が冷めにくくポカポカと暖かかったので
おすすめですよ~ 

でも肌の弱い方はピリピリする感じがあれば使用されない方が
いいので、気になる方は足浴や手浴で試してみてくださいね 

次回のレッスンは、X'mas用の「 ホワイトリース 」を作りに
来てくださいます 
どうぞよろしくお願い致します 





Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
スポンサーサイト
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

