スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



今月1日&3日に 
『 サンキャッチャー講座&季節のハーブティプチ講座 』
をしました 
今回は、スワロフスキーの他、天然石などもふんだんに使って、
てぐすではなく、スワロ30mmの重さに耐えれるようにと
チェーンを使って作って頂きました 

天然石を使うということで、
まったく知識がない私が講師しても
ごめんなさい~という感じになるので、
天然石を使ったアクセサリーをオーダーで
お作りになられる講師さんにお願いをして、
快くお受け下さいました 

月の歌」主催のハライ先生です 
とても優しくて、上品で私のわがままも受け入れてくれる
素敵な先生です 

『 Herb Cafe 』にもワークショップでご協力頂いています 

私が思い描いていた通りのサンプルも作ってもらって、
すっごく感激したんです 
そして、念願の特別講座をさせて頂きました 

二日とも沢山の方にご参加頂き、ありがとうございました 

では早速、一日目の講座の様子から・・・。

まずはみなさん好きな天然石と配置を決めた頂きました 


サンキャッチャ-講座

そして、その後ワイヤーの使い方や留め方などを
教えて頂きました 
練習をしてなれてきたら、いよいよ順番に下から作って行きます。
スワロは最後につけるのでその上から作って行きます 


サンキャッチャー2

途中でみなさん、あっ、間違えた!とか半分まで来たのに、
付ける方向を逆にしてしまった・・・とかなり悪戦苦闘してましたが、
徐々に出来上がっていくのを見て、
「わぁ、かわいい」とか「綺麗~」などと
楽しそうに作成してくれていました 

そして、出来上がったかたの幾つかを
吊るしてみたのがこちらです 


サンキャッチャー3


サンキャッチャー4

どちらもすっごく豪華で素敵なサンキャッチャーですよね 

そして、最後にみなさんのサンキャッチャ-を並べて
パチリ 

 
サンキャッチャー5

複数を飾るともっともっと
豪華で素敵です 

作り終えた後は、
私から、「季節のハーブティプチ講座」をさせて頂き
2種類のブレンドハーブティを召し上がって頂きました 

サロンでも販売してる今の季節にぴったりな
この二つ 

『 ポカポカアップルティ 
『 風邪対策コーヒー 』

です 

どちらもシナモンが入っていて、体が
温まります 

紅茶ベースのものとハーブのコーヒーと言われてる
「チコリ」をベースにしたブレンドです 

サロンでも販売してますので、
是非まだ飲まれた事がない方は、
Herb Cafeへお越しいただいて、試してみて下さいね 

この日は、お母様と一緒に小学6年生のお嬢さんも
一緒に参加してもらいました 

最初はお母様と一緒に作られてましたが、
途中からやっぱり作りたいということで、
簡単に作ってもらえる『 携帯ストラップ 』を
H先生にお願いすることになりました 

そして器用に短時間で作られました 

携帯ストラップ

一番下にハートのチャームを付けて
可愛い女の子らしいストラップになりました 

みなさん、楽しいひと時を過ごして頂けたようで
ホントに嬉しかったです 

ありがとうございました 

是非またご参加お待ちしています  



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
スポンサーサイト
過去のレッスン・ワークショップ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

