
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

菜の花ピクルス

2012/03/10 Sat 23:01

今回は、季節を感じさせてくれる 『 菜の花 』 を使ってピクルス作りに挑戦しました!

まずは、ピクルス液を作ります

菜の花ピクルス5
今回ピクルス液には、「こぶ」も入ってるんです。。

次に「菜の花」を瓶に入る長さに切ります。。

菜の花ピクルス4

この菜の花は、和泉市にある道の駅で購入しました
とっても新鮮で嬉しい。。
そして、瓶に菜の花をいれて、ピクルス液を入れます。。

菜の花ピクルス3

この前 『 PICKLES 』 の本を買った時に入っていたきっとの瓶を使ってみました。。♪♪
瓶のフタのイラストがとってもかわいいですね~

菜の花ピクルス2菜の花ピクルス

まだ食べてないのですが、今から楽しみです♪♪
Hand Veil ダイアリー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

