
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久々に 『 フローティングキャンドル 』を
作りました

そして、夜にはちょっぴりロマンティックに

フローティングキャンドル

普通に灯すキャンドルも素敵ですが、
こうやってグラスにお水を入れて
浮かべるのも癒されます
ゆらゆらと揺れるのがいい感じですね~

来週にハーブの先生のサロンで
X’masキャンドルアレンジ 』のレッスンを
させて頂きます
詳しくはこちら →
キャンドル | コメント:(0)
だいぶ涼しくなって来ましたね

日中はまだまだ暑い時もありますが、
過ごしやすくなりました
街もハロウィンなどの飾りで秋らしくなって

先日、秋らしく木の実を使ってリースを作りました
そして、ブラウン系のキャンドルと合わせてみました


キャンドル&木の実リース

可愛くなりすぎず大人な感じに作りました
キャンドル | コメント:(0)
クリスマス用の 『 キャンドル&フラワーアレンジ 』を
作りました

今回は、プレートを使ったアレンジです

クリスマスキャンドル プレ

モスはモスグリーンを使っていますが、
代わりに、ホワイトを使うとホワイトクリスマスっぽくにも

もちろんキャンドルの色も変えることで
イメージも変わります

クリスマスシーズンが終わったら
シルバーのボール&松ぼっくりを取り除くか、
他のものに変えると季節関係なく飾れます

食事の時に、テーブルの上に飾ってもらえる
アレンジです

キャンドル | コメント:(0)

キャンドル&リース

2012/09/13 Thu 23:18

先月になりますが、ハーブティコースへ通って下さっているお生徒さんから、
お家へ飾る 『 キャンドル&リース 』 を作りたい!・・・と
ご要望がありました

そして、お二人の作りたいイメージをお聞きして、
材料をご用意しました

お二人のイメージは、それぞれ、

 ピンク系でかわいいイメージ
 イエロー系で、グリーン(葉)も入れたい

でした

もちろん、キャンドルも作って頂いて
キャンドルが固まるまでの時間を使って、
リースを作成してもらいました

リースは、かなり悩まれてましたね

どこにどの花材を置こうかすごく悩みますよね~
私も毎回そうなんで、気持ちよく解ります
・・・でも、
段々形が見えて来ていい感じに出来上がって来ました

そして、出来上がった作品の撮影大会です

キャンドル&リース イエロ

     **イエロー系**

キャンドル&リース ピンク
     **ピンク系**


どちらもいい感じに仕上がりましたね~
お家で、是非飾って楽しんで下さいね~

次回は、是非、クリスマスアレンジにも
トライしてみて下さいね~

キャンドル | コメント:(2)

キャンドル&リース☆

2012/09/02 Sun 18:44

一足先に、今年の 「 X'masのカルチャーイベント用 」 のサンプルを
作ってみました

まだ、試作品なので、これからまだ
幾つか作って決定します

今回作ったのは、
ホワイトキャンドル&リースです

クリスマスサンプル

キャンドルも作成して頂く内容になっています

日々、色々考えているのですが、難しいですね~
予算や作成時間なども考えての内容なので、
その都度、試行錯誤しながら考えてます

あっという間に時間が過ぎてしまうので、
早め早めに考えるようにしてるのですが・・・

キャンドル | コメント:(0)
« Prev | ホーム | Next »

