
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

My Birthday ♪ vol.1

2014/01/07 Tue 19:51

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



我が家は年末から年始まで、イベント事がとても多いので、
一年で一番出費の多い時期なんです 
でも、すべて嬉しい行事ばかりなので幸せな事なんですけどね 

まずは、Xmasがやって来ます 
その後には私の誕生日がそして、大晦日。。
お正月を迎えて相方の誕生日と 

毎年、どこに焦点を置くかでかなり迷います 
おまけに二人の誕生日はどちらも、年末年始の始まる前と後となり、
お誕生日当日にゆっくりお祝いして・・という年は少なくて

そして、今年は私のお誕生日をメインにしてもらいました 

もちろん、お誕生日は仕事でしたので、
翌日から1泊で神戸に鉄板焼きを食べに連れて行ってもらいました 

夕方から車でホテルまで行きチェックインしてから、
予約時間まで三宮駅近くでウインドショッピング 

19時になったのでお楽しみの
『 イトウダイニング 』 さんへ 

前もってコース料理を予約していたので、
早速前菜からお料理が運ばれてきました 

久しぶりの鉄板焼きです 


前菜

イトウダイニング


スープ

イトウダイニング2


サラダ

イトウダイニング3


フォワグラ料理

イトウダイニング4


パン

イトウダイニング5


お肉料理

イトウダイニング6


デザート

イトウダイニング7


バースティデザート

イトウダイニング8

目の前で調理してくれるので、
食べる楽しみだけでなく、パフォーマンスも楽しめるので
鉄板焼きはいいですね~ 

席も、シェフお勧めの外の景色が楽しめる
窓側の席でした 

赤ワインもしっかり二人でフルボトルを
頂きました 

美味しかったです 
ごちそうさまでした 









Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

X’masディナー ♪♪

2013/12/29 Sun 13:05

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



X'masイヴはお家で過ごしましたが、
25日のクリスマスの夜は、近くの
イタリアンで  『 X'masディナー 』 を食べに行って来ました 

『 カフェ オルト 』 さんです 

こちらは、かなり前からずっと気になっていたお店 
仕事柄、帰宅時間が遅いこともあり、
営業時間に間に合うことがなかなか難しく、
今年になって、女子会で初めて行って来ました 

お料理がとても美味しいのはもちろんですが、
ワインもいろいろあって、ワイン好きの私には
いいこと尽くしでした 

その時に、クリスマスディナーの案内を見て
まだ1席空いているとお聞きし、その場で予約をしたんです 

私たちは、2人とも ~のんべぇ~ なので 

近くで美味しいものが食べれるのがとても嬉しいので
いいお店見つけたなぁ と思って 

そして、この日を心待ちにしてました 

では、早速クリスマスディナーを前菜から
お楽しみください 

・・・とその前に、
アルコールはこちらをオーダー 

まずは、フランスの地ビール 

クリスマスディナー2
私は、あまりビールが好きではないので、味見で少しだけ 

そして、今日のお料理には白がお勧めということで、
シャルドネの白を 

クリスマスディナー3

さぁ、ではお待たせしました 
お料理です 

◆前菜◆ 

クリスマスディナー


◆前菜2◆

クリスマスディナー4


◆スープ◆

Xmasスープ


◆パスタ◆

クリスマスディナー5


◆鶏料理◆

クリスマスディナー6

◆デザート&コーヒー◆

クリスマスディナー7

以上です 

お腹いっぱいで、普段は別腹になる
スイーツも苦しかった位のボリュームでした 

パスタも最高で、次回はランチで行きたいです 

***最近、食べ物ネタが多くてすみません 
12月に入るとレッスンもほとんどないので、
忘年会や女子会で大忙しです 

年明けも4日に新年会も予定してるので、
またまた、食べて飲んでの新年になりそうです 




Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日の休日、前からずっと気になっていた
お店 羽曳野の 『 エイトバース 』 さんに行ってきました 

和洋折衷のお店さんです 

昼膳のメニューはこちら。。

*日替わりエイトバース昼膳
*和風天ぷら昼膳
*国産牛ハンバーグ&天使海老フライ昼膳(1日限定10食)
*こだわり国産牛のカレーライス昼膳(終了限定)

初めてなので、
やっぱり日替わりエイトバース昼膳を
注文しました 

そして、運ばれてきた昼膳がこちらです 

エイトバース

とっても繊細な盛り付けで感動です 

ひとつひとつ丁寧に盛り付けられていて
素敵で食べるのがもったいないくらいで 

デザートも珈琲も付いてるので
テンションも上がって 

美味しいランチを食べれる場所をまた1件
見つけちゃいました  



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先週の金曜日にクリスマス会&忘年会そしてイベント打ち合わせを
兼ねたランチ会をしました 

富田林市寺内町にある『 きっちん あい 』さんで 

こちらは参加されるUさんのお知り合いが
されている情緒あふれるお店さんです 

おひとりで切り盛りされているので、
とっても急がしそうです 

ランチもスィーツもあったかい優しい手作りで
とっても癒されました 

落ちついた雰囲気のお店で、美味しいお野菜たっぷりのランチ 
を頂きました 

ランチプレートは週替わりメニューと煮込みハンバーグと
その他の数量限定から選べます 

きっちん あい

私は週替わりメニューを頂きました 
メインは、鶏のマーマレード煮込みでした 
とっても柔らくてジューシーでとっても美味しい 

そしてやっぱり女子会 
別腹でスィーツ&ドリンクも注文 


きっちんあい2

バナナケーキセットです 

しっとりした甘さ控えめで
美味しかったですよ~ 

こちらのお店は男性のお客さまも半分ぐらい
来店されてて逆にビックリしました 
こういう雰囲気のお店が女性客が断然多いと
思っていたんです 
今度、また一緒にランチ行ってきます 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)

百年邑 de ランチ ♪

2013/12/19 Thu 17:16

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



先日、お生徒さんと久しぶりに
百年邑へ打ち合わせを兼ねてランチに行ってきました 

実は我が家から車で5分とかからない
近くの場所なんです 

古民家をリフォームされてご夫婦で
されてます 

定期的に演奏会などご夫婦でデュエットされたり、
演奏されたりしてるそうです 

この日もランチの途中で素晴らしい演奏と
歌を聞かせてもらいました 

ご夫婦で一緒の趣味があって
いつまでも楽しく幸せそうでホントに
羨ましいです 

ランチはこんなにボリュームたっぷりで
沢山の種類があって女子にはとっても嬉しい
メニューです 

百年邑

『 邑の小鉢御膳(馬とろセット) 』です 

邑の小鉢御膳のご飯が馬とろご飯になる
ちょっと贅沢なセットです 



ランチの後は、ティタイムで
ホッと一息 

百年邑2

ランチを頂いた後もゆっくりティタイムも
満喫です 

ごちそうさまでした 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
グルメ・トラベル | コメント:(0)
« Prev | ホーム | Next »

