
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のお家ごはん ♪

2013/06/24 Mon 22:02

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



ある日の我が家のお家ごはんのことを綴ろうかと思います 
この日の献立は…。

和も洋も中もあるバラバラなおかずに
なってしまったんですよね 

◇ 豚肉とキャベツの味噌炒め
◇ フレッシュ野菜のヨーグルトバーニャカウダ
◇ 白菜と春雨の中華スープ

の3点でした  

お家ごはん0624

この中で初めてのメニューが、
「 フレッシュ野菜のバーニャカウダ 」
だったんですが、この季節にさっぱりと
しててコクもあるソースで野菜をたくさん
食べたいと思って作ってみました 

作り方は簡単です。。

++++++++********++++++++

材料
 *2人分*

・野菜(お好みで)今回は、キュウリ・大根・人参
・プレーンヨーグルト 1/2カップ
・アンチョビフィレ  1切れ
・にんにく      1かけ
・オリーブオイル   小さじ1
 塩少々

①まず、野菜は食べやすい大きさに切るだけです 

バーニャカウダは・・・。

②ヨーグルトの水けをしっかり切っておきます。
 
③アンチョビフィレを細かく刻んで、
 にんにくはすりおろします。。

④オリーブオイルと③を容器に入れてラップをして
 電子レンジで30秒ほどチンします。

⑤④の中に水けを切ったヨーグルトと塩を少し入れて  
 味を調整します。

⑥出来上がりです。

 ++++++++********++++++++

簡単なので、時間がないときはもちろん、
ワインのおつまみにもおすすめですよ~ 

こんな感じで、私の食事の献立は
ほぼ、その時の思いつきで作るので、
並べてみてから、色合いがどうも悪いとか、
やたらと量が多い OR 少ないなど…。

統一感がない食卓になってしまうのが
自分でも、少々困ってますが… 

今回のソースはとても美味しかったです 
フレッシュの野菜って量を採るのが
なかなか出来ないですよね~ 

でも結構野菜が食べれたので大成功でした  



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

今日のモーニング ♪

2013/05/29 Wed 22:24

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



今日は久々に、早起き!?したこともあり、
モーニングを作ってもらいました 
こちらで~す 

モーニング

先日、奈良へ行った時に買ってきた

■ mannmaさんの食パン&ハムエッグ

そして、
宮崎から届いた、

■ 『 太陽のたまご 』 という名の
マンゴーです 

最後にお気に入りののマシンで要れた

■ ネスプレッソ珈琲

です 

毎年、マンゴーを送ってきてくれるんです 

いつもは普通に切って食べていたのですが、
綺麗に盛り付けができる方法を知ったので、
その方法でしてくれました

マンゴーの種は平たくて大きいので、
種に当たらないように
左右を切ってそれぞれをサイの目に
切って、裏の皮をひっくり返すように
すると・・・。
はぃ、お花が咲いたような見事な
形で出来上がります 

ご存じではなかった方、
是非、一度試してみてくださいね 

やっぱり自分で作って食べるより、
作ってもらうと、どうしてこんなに
美味しいんだろうと感動です  

夜ご飯やお昼も時々作ってくれますが、
嬉しいですね~ 

これからも、よろしく~ 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816
lavender525@poem.ocn.ne.jp

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

お家ごはん ♪♪

2013/04/18 Thu 20:35

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



少し前の晩ごはんに、久しぶりにスズキをメインに
作ってみましたよ~ 

スズキごはん


** メニュー **

◆ スズキのオリーブ白ワイン蒸し
◆ かぼちゃのポタージュ
◆ ビーンズ&ポテトのマヨネーズ和え

**    ***    ***   **


オリーブ&ケーパーを入れることで
白ワインで蒸すと本格的なお料理になるので、
最近のお気に入りの味付けです 

後は、塩&ブラックペッパーで味の調節をするだけ  

とっても簡単なので、いろんな白身魚を
使ってアレンジしてますよ~ 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。



去ること1月末に、釣りに行って来られ、
「太刀魚」をめでたく釣上げ持って帰って来てくれました 

そして、2回に分けて太刀魚の晩御飯を
頑張って作りました 

まず釣って来てくれた日の晩御飯です。。。

太刀魚晩ごはん2

これだけは、絶対欠かせない
お刺身 」が登場  
もちろん、お疲れの所、さばいてもらいました 

メニュー

*太刀魚のお刺身
*太刀魚のフリット
*揚げ出し風オムレツ
*梅の花の豆腐しゅうまい
*サラダ
*お味噌汁


そして、2日目の晩御飯は。。。

太刀魚晩ごはん

メニュー

*太刀魚塩焼き
*アボガド&モッチァレラチーズ
・トマトのハーブパン粉焼き
*豆腐の田楽味噌のせ
*お味噌汁
*ポテトフライ

2日に分けて思う存分
太刀魚 」を満喫しました  
美味しかったね~ 

やっぱり釣れたての魚は最高ですね 
また、釣って来てね~ 



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)

パスタアラカルト ♪♪

2013/04/06 Sat 19:23

大阪の河内長野市で
ハーブティアロマキャンドルインテリアクラフト
の教室をしています。。
イベントや出張レッスンもさせて頂いてます。
体験レッスンも随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。




今日は、日頃からパスタ生活になりかけていると
いうこともあり、またまたランチで作ったパスタを
ご紹介しますね 

大体おうちで1人のランチメニューは
パスタかサンド系が殆んどです 

まずはこちら・・・。

『 明太子&豆乳パスタ 

明太子クリームパスタ


『 ブロッコリー&オニオンのオイルパスタ 』

ブロっコリ―パスタ

…と、こんな感じでパパっと簡単に作れるのが、
私の中でのこだわりです ♪♪

これからもパスタランチが続きそうです。。



Hand Veil  ~ ハンド ヴェール ~

090-5908-4816

大阪府河内長野市
南海高野線千代田駅徒歩10分
駐車場有り
おうちごはん&ティータイム | コメント:(0)
« Prev | ホーム | Next »

