
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先月に、泉佐野での1day Lesson にご参加頂いた方に、
ご自宅用のクリスマスツリ-のご注文を頂きました

ありがとうございました

出窓に置かれるという事で、
高さが約50cm位の大きいツリーを
作らせて頂きました


オーダークリスマスキャンド

可愛くなりすぎない色合いを考えてリボンも
少しエレガントにサテン&オーガンジーをダブルで
使ってます

容器も、レース模様が入った陶器をベースにしました
そして、出来上がったツリーを先日お届けしました
気に行って頂けたようでとても嬉しいです

是非、クリスマスシーズンを愉しんで下さいね

ありがとうございました
フラワー | コメント:(0)
子供っぽくなりすぎない、大人な 『 X'mas tree 』を
作りました

クリスマスシーズンだけでなく、長くインテリアとして
楽しめるアレンジツリーに・・・


大人可愛いクリスマスツリ-


毎年、クリスマスの飾りやインテリアをどんな風にしようかと、
考えていますが、なるべく大人っぽい感じになるように
しています

今年も残す所1ヵ月ちょっとになりました
12月に入ると何かとバタバタしますよね~

あっという間にクリスマスが来て、大晦日が来て・・・。
除夜の鐘が。。という感じで

だから、なおさらクリスマスの飾りつけは
少しでも早く飾って、長く楽しめるように
したいな・・と思ってます






フラワー | コメント:(0)

X'mas リース ☆

2012/11/20 Tue 18:07

来月に『 X'mas Lesson 』 をさせて頂く所へ、
一足早くクリスマスリースをプレゼントしました


クリスマスリース プレゼン

少し大きめの 「 アート&木の実のリース 」 です

ブラウン&レッドそして、綿を使って
雪景色をイメージしてみました
ショールームに飾って頂けると嬉しいです

最近、街やSHOPなどでもクリスマスのグッズが
並んでいてワクワクしますね

家では、まだクリスマスの装飾は出来てないので、
急がないと・・・
出来上がったら又ご紹介しますね

フラワー | コメント:(0)

メルヘンBOX ♪

2012/10/30 Tue 20:07

先日のイベントで展示即売会用に作った
フラワーBOXアレンジ 』です

フラワーボックス

イベントでお嫁に行きましたが、
作成したものはこうやって写真を
撮るようにしています

私には珍しくメルヘンチックな可愛い感じで
作ってみたのですが・・・

みなさん好みが様々なので、
なるべく色々デザインやカラーで
作るようにしてます

イベントも無事済んでホッとしてますが、
年末に向けてまだまだイベントやカルチャーの準備で
バタバタな感じです

でも楽しい時間を過ごせるので楽しみも
一杯です

段々寒くなって来てるので、
体調だけには気をつけないと~
フラワー | コメント:(0)
先月も行ってきました
花壇管理講習会
今回で基礎科最後の講習となりました

早速今回も、花壇の雑草や枯れている花柄摘みなどの
手入れを


花壇9月


そして、その後は、花壇作りに必要な道具などが展示されている
部屋へ見学に行きました

色々な道具が並んでいます

花壇9-2

花壇9-3

花壇9-4

花壇9-5

花壇の最初作った時の道具が何だか懐かしく思いました
半年経つんだなぁと改めて感じてしまいました
あっという間の半年でした

そして、講習室へ戻り、花壇のデザイン作成について
の座学を受けそして、各自、花壇のデザインを作成することに

各班でそれぞれ意見交換して、
最終どのデザインにするかを決めました
その後、それぞれの班の代表者が前に出て
発表しました

私は2班で、発表させて頂きました

そして、先生が各班のデザインを参考にしながら、
次回の応用科での花壇実習のデザインを決定するようです

是非、応用科も参加したいのですが、早速初回が仕事の都合で
欠席となっていまいました

10月~12月にかけては、イベントがあり、
休みがちになりそうです

1回でも多く参加出来るよう頑張りたいと思ってます
フラワー | コメント:(0)
« Prev | ホーム | Next »

