
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

WEDGWOOD TEA セット ♪

2013/01/06 Sun 01:12

年末は何かと難波へ行くことが多く、
高島屋の地下にも足を運ぶことに・・ 

そして、イギリスの伝統ある紅茶の
『 WEDGWOOD 』のアソートが
あったので購入することにしました 

そして、クリスマスが近かったこともあり、
X'masブレンドティも一緒に・・・。


こんな可愛い箱に入ってます 

ウェーっジウッド

中にはこんなにたくさんの種類が入ってました 

ウェッジウッド2


WEDGWOODクリスマスティ

入っていたのは・・・。

*ファインストロベリー
*ピクニック
*モーニング
*アールグレイ
*グレイフラワーズ

5種類がそれぞれ2パックづつです 

下の丸い缶入りの紅茶がXmas フレーバーです。。

昨年紅茶を習う事で一段と紅茶が大好きになってしまい、
出掛けた時は紅茶を見つけると、ついつい買ってしまいます 
もちろんハーブティも日本茶もそうなんですが。
珈琲も毎日飲んでるので、我が家は今、
飲み物関係がかなりあふれてます...。

なんて言ってもお酒関係も色んな種類が
あるので、収納不可能になってます…!

だから、最初から缶入りなどの
たくさんの量が入っている茶葉を買うのはなるべく控えてます 
・・というのも、それに加えてそれぞれの賞味期限もあるので、
きっと飲みきれないだろうと思ってるからで...

今回も5種類の紅茶をゆっくり愉しんでから、
気に行った紅茶は、今度購入出来たらいいな…と思ってます 

でも本当にたくさんあるので、
収納するキャビネットが欲しい!
と真剣に思う様になりました。。

近い内に見に行けたらな、と思ってます

おうちティタイム | コメント:(0)
この間購入したハロッズの紅茶で、
おひとり様ブランチ 』をすることに

・・・というのも、1人休みの日は
朝から家事をしているといつの間にやらお昼近くなってしまって・・・。
そして、こんな感じで食べてしまいます 


ハロッズティタイム

そして、これじゃ確かにお中は持ちません
なので、スィーツタイムももちろんあります

こちらのマカロンは先日頂いた 「 スタバのマカロン 」です

スタバマカロンプレゼント


ティタイムと一緒にマカロンも頂いちゃいました

スタバマカロンプレゼント2

自分では買ったことがないんですよね~
高級お菓子のイメージがあって・・。

でもこうやって頂いたりして食べると
やっぱり美味しいです

Tさんありがとう 
美味しく頂きましたよ~ 
おうちティタイム | コメント:(0)
先日、なんばの高島屋に入っている
ダマンのSHOPへ行ってきました

今年の 『 ダマンフレール 冬季 限定紅茶 』を買ってきました

3種類あったのですが、悩みに悩んで決めたのが、

レーヴ ジーヴレ氷華の夢
というお茶です。。

~ 中国白茶をベースに、ベルガモットピールをブレンドした
爽やかな香りの上品な味だそうです
 ~

そして、前から欲しかった砂時計も一緒に・・・。
3分・4分・5分の3パターンが使える優れものです

ダマン限定紅茶

春まで、お茶タイムがもっと愉しみになりそうです 
今年の誕生日プレゼントにダマンの紅茶をおねだりしようかぁと
ひそかに考えてます 
おうちティタイム | コメント:(0)

ごぼう茶 ♪

2012/12/16 Sun 19:11

最近何かと話題の 『 ごぼう茶 』 を買いました
『 三國屋善五郎 』さんで購入しましたよ

ごぼう茶袋


奈良の イオンモール橿原 の中にSHOPがありますよ
こちらのお店では日本茶・紅茶・ハーブティ・中国茶・フレーバーティなど
色んな種類のお茶があるんです
世界の茶葉を約300種類扱う茶専門店なんですよ
他にもカステラやキャンディなども・・・

そして、早速次の休みの日にお家でティタイムしました

ごぼう茶


ごぼう茶2

ごぼう茶は・・・。

食物繊維がとても豊富で
便の排泄を促進し腸内環境を整える働きがあって
便秘の改善につながるそう・・
もちろん利尿作用も


他にも肝機能を促進したり、
糖尿病や動脈硬化、高血圧や大腸ガンも
予防するそうです

又、むくみにもおすすめらしく・・・

そして、この時期にピッタリな
風邪の予防にもなるそうな

更にさらに、新陳代謝の促進にもつながるらしいので、
季節関係なく飲むといいかもしれないですね~

ただ、アレルギーのある方は注意した方がいいらしく、
気になる方はご注意を・・


実際に飲んでみると、いかにも「 ごぼう 」って感じの
香りと味でした

私もごぼう自体は嫌いじゃないのですが、
たくさんは飲めなかったんです

でも、湯のみの半分ぐらいは美味しく頂けたので、
少しづつ試してみようと思ってます




おうちティタイム | コメント:(0)
少し前ですが、仕事で羽曳野へ行った時
ふと通りかかったスイーツ屋さんで
ケーキを買って帰りました

But
急いでたので、場所も名前も見てこなかったんです
おまけに、確かSHOPシールか袋があったはずなんですが、
見当たらなくて

・・・と言う事で、
スイーツだけ紹介します

3種類買ってきました
ハーブティと一緒に頂きました

スイーツ

どれも美味しかったです
又、近くに行った時、見て来ますね
おうちティタイム | コメント:(0)
« Prev | ホーム | Next »

